ビジネスホテルの清掃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 09:43:08

    >>68
    基本土日祝日も仕事だよ。私は忙しい時だけ入ってただけ。私よりもっと年配の人は週6で仕事入ってた。

    • 0
    • 18/02/23 09:41:04

    >>71
    うちもそうだよ。飛びぬけて汚い部屋(嘔吐、ウ〇チ)はキーパーさんが先にサッと掃除してくれてる。

    • 0
    • 18/02/23 09:03:00

    ずっと掃除ばかり?

    • 0
    • 71
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 08:58:01

    >>68フロント業務してるけど、キーパーさんが自殺や病死の第一発見者?それはあり得ない。客室は応答が無かったらフロントがノックして開ける決まり。
    私が働いてるホテルはね。

    • 1
    • 70
    • おでんは主食
    • 18/02/23 08:53:01

    >>68
    土日祝は基本学生が入るのでは?

    • 0
    • 69
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 08:50:02

    ラブホでも朝はチェックアウト後に20分くらいかけて掃除機やバストイレを洗い拭き掃除してベッドメイクだよ。
    その後は5分くらいで風呂は拭くだけリネンを替えて最後はクイックル。
    五キロ痩せたなー。いい運動だったよ。

    • 0
    • 68
    • 富山おでん
    • 18/02/23 08:47:04

    え、ホテルの清掃って事は土日祝に子供預けて働けるって事でしょ?
    だったら違う仕事するわww

    知り合いがやってたけど凄い大変って言ってたよ。ラブホじゃないけどきったない時はきったないらしいし。
    誰かが急に休んだら2倍の量こなさないといけないとか。
    あとやっぱ自殺や病死の第一発見者になってしまうらしい。

    • 0
    • 18/02/23 08:39:04

    >>57

    経験者だけど…ベッドメイクの速さは標準ただけどルームメイクの速さが時間かかりすぎだと思う。


    • 0
    • 66
    • 博多おでん
    • 18/02/23 08:19:54

    老舗旅館の掃除してるよ

    • 0
    • 18/02/23 08:15:45

    >>63
    ごくフツーの格好で行ったかな。通勤時間と働ける曜日と日数くらいだったような?あとは仕事内容の説明くらい。

    • 0
    • 18/02/23 08:09:37

    主ではないですが、不器用でもやってるうちに慣れてきますよ~。最初に部屋数割り当てられますが、繁忙期は部屋数増えたりするのでそこそこ速さ求められますね。

    • 0
    • 63
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 08:08:24

    やってみたい。
    幼稚園児います。
    面接でどんなこと聞かれる?ラフな服装で面接いいか?

    • 0
    • 62
    • おでんは主食
    • 18/02/23 08:03:29

    私はADHDなんですけど、仕事は速さを求められますか?不器用だと難しいですか?

    • 0
    • 18/02/23 08:00:50

    夏は暑いよね。うちは一番最初に掃除する部屋には先にキーパーさんがエアコン付けててくれるからその次に入る部屋に先にエアコン入れてたな。

    • 0
    • 18/02/23 07:46:29

    ラブホの清掃してたよ。聞きたいことある?

    • 0
    • 59
    • 東京おでん
    • 18/02/23 07:44:42

    >>53ん?やった事ないかめちゃくち汚いか

    • 0
    • 58
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 07:43:22

    滞在の人だと昼間デリヘル呼んだりしてない?

    • 0
    • 18/02/23 05:56:24

    >>53
    え!? 早くない? ベッドメイクを3分~5分でできるって早いよ。

    • 0
    • 56
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 22:28:58

    チップとかおいてある?

    • 0
    • 55
    • おでんは主食
    • 18/02/22 22:24:41

    主さん私もやってるよー!私はビジネスじゃなくてシティホテルだけど。

    水の質問してた方、うちはキャップの所にラベル?があってそれが剥がれてたら回収して新品入れるよ。新品のままだったらそのまま使います!
    ついでに言うとアメニティ類はアウト部屋は全回収して歯ブラシは未使用でも処分です!その他のアメニティ(シェーバー、ヘアブラシなど)は再度検品されて綺麗な物はまた設置されます!

    • 2
    • 18/02/22 22:05:38

    腰大丈夫?ベッドメイク腰痛めない?

    • 0
    • 18/02/22 22:02:43

    >>48

    遅いですね。

    • 0
    • 18/02/22 21:51:21

    清掃する側としては、布団のシーツはぎ取ってくれてた方がいい?

    • 0
    • 51
    • ソーセージ
    • 18/02/22 21:12:29

    体力的にきつそうなイメージありますけど
    どうですか?

    • 0
    • 50
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 21:07:53

    子供の夏休みとかどうしてる?

    • 1
    • 18/02/22 21:06:49

    >>44
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/02/22 20:58:01

    >>46

    一部屋20分から25分です。

    ベットメイク3分~5分
    他20分前後です

    • 0
    • 18/02/22 20:56:29

    >>45
    かれこれ6年

    • 0
    • 46
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 20:56:13

    ベッドメイク含め一部屋仕上げるのにどのくらいの時間でしてるの?

    • 0
    • 18/02/22 20:55:50

    勤続何年?

    • 0
    • 18/02/22 20:53:42

    >>42
    うちのホテルは備え付けのミネラルウォーターはないので、わかりません。

    ごめんなさい。


    • 0
    • 18/02/22 20:52:10

    >>41
    タオルは持ち帰らないで下さい。

    極たまに部屋に入るとタオルが無いとこがあります。

    報告って程の報告はしませんが、なかったと話はします。

    何度も利用するお客様で決まって物が無くなるってのもあるみたいです。


    布団とバスローブ等はメイドが部屋に入って回収するから、ぐちゃぐちゃでも大丈夫です。

    綺麗にしてもらっても結局ガバッとタオルやらシーツやらを持つので意味はないかと思います。


    気持ちは嬉しいですが。


    • 0
    • 18/02/22 20:51:31

    備え付けのミネラルウォーターって、開封されてないって見た目で判断するの?
    もしそうだとしたら、そのまま次のお客さんに出すの?

    • 0
    • 18/02/22 20:47:41

    知り合いがホテルのタオル バスタオルは消耗品だから持って帰っていいと聞いたから、持って帰ってるって言ってたけど本当ですか?

    それから私は部屋を出るときはお布団は延べて部屋着も畳んで出来るだけきれいにして出るように心がけていますが、そんなことは無用だという人もいます
    どうなのでしょうか。

    • 0
    • 18/02/22 20:31:42

    >>39
    布団?掛布団?

    そんな事してくれるお客様は今までいなかったけど、してもらえるなら、私はカバーに入れやすいように畳んで置いて欲しい(笑)

    入れ方も人によるからぐちゃぐちゃの状態で入れる人もいるから、何がっては言い難いかな。

    • 0
    • 18/02/22 20:29:00

    >>37なるほど。布団は畳まれるより、ぐちゃぐちゃになってる方がいい?

    • 0
    • 18/02/22 20:26:55

    >>34
    声?話し声?エロ声?

    • 0
    • 18/02/22 20:26:26

    >>33
    あ、そうなの?

    掃除する側だと、ゴミはゴミ箱に

    タオルは1箇所において。
    無駄に使わないものは触らないで。

    トイレは流してね

    まさか、シーツ剥いでおいてとは言えないから、忘れ物しないで帰ってきてくれたらいいかな

    • 1
    • 18/02/22 20:24:11

    >>32
    ありがとう。
    いつも何かに追われている感じ

    • 0
    • 18/02/22 20:22:43

    >>31えー?大丈夫?体調崩すよ。
    記憶してエアコン付けて、私は戻してから出るよ。
    エアコン付けないと無理だ

    • 0
    • 34
    • おでんは主食
    • 18/02/22 20:19:31

    声聞いたことある?

    • 0
    • 18/02/22 20:18:32

    今ちょうどチェックアウトする時布団類綺麗にして帰るみたいなトピあるけど、清掃する側からしたら実際どうされるのが一番掃除しやすい?

    • 0
    • 18/02/22 20:16:25

    時間に追われる仕事だよね
    お疲れ

    • 0
    • 31
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 20:14:03

    >>29
    うちはつけられる。主じゃないけど。
    連泊の部屋はエアコン設定一切触れないから、夏に暖房つけてる部屋は拷問だったな。嫌がらせかと思った。

    • 0
    • 18/02/22 20:10:43

    >>29
    付けます。
    付けないとやばいです。
    廊下はホテル管理なんで熱いです

    ただ、部屋は付けても出る時間位に涼しくなる感じです

    夏嫌だ

    • 0
    • 18/02/22 20:08:50

    夏はエアコンつけますか?
    私のとこは部屋も廊下もガンガンつけれます。

    • 1
    • 18/02/22 20:08:14

    >>25
    同じなんですね。嬉しいです。

    うちも同じです。
    雑誌は捨てて良いことになっていて、高めの本は忘れ物ってなってます。

    あちらこちらに散らかすのやめて欲しい。

    考える時間がロスになるので。

    • 1
    • 18/02/22 20:05:59

    >>24

    いますよ。私の職場には3人かな?います

    • 0
    • 18/02/22 20:04:55

    >>23
    特にないかな?
    仕事柄、部屋に入ってしまえば結局1人なのであったとしても、やりやすいと思いますが
    気楽です

    • 0
    • 18/02/22 20:04:30

    私もやってます。飲みかけのペットボトルや缶コーヒーまで全部忘れ物で出さなきゃいけない。使い捨てのコンタクトなんかも。
    お願いだから、ゴミ箱に捨てるかゴミ箱の周りに置いて欲しい。あと、漫画も。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ