1年長いって言われたけど不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 20:28:54

    またいつもの人か

    • 1
    • 79
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 20:24:59

    主、生まれたか??

    • 0
    • 78
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 20:23:01

    うちの男友達も、奥さんが臨月近くで里帰りして出産、結局そのまま戻ってこなかったよ。

    生まれて数ヶ月して、いきなり奥さんの母親が離婚届持って訪ねてきたらしい。

    そうならないといいね。

    • 3
    • 77
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 20:18:18

    親戚のお兄さんの奥さんは、一年里帰りしたら戻りたく無くなって親は孫を手離したくないから、お兄さんに言い掛かりを付けて結局そのまま帰らずに離婚したよ。
    お兄さんの親は孫を抱けないまま終わったし可哀想すぎたな。
    主さんも、色々言い掛かり付けて帰らなくなりそうね。

    • 3
    • 76
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 20:11:59

    >>74
    だよね
    まだ産まれてから、寝て泣いて母乳だけの生活の方が楽だったな。
    寝返りし始めたら目が離せない

    • 3
    • 75
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 20:11:39

    ここに聞かないで友達に聞いたら?
    ドン引きされるから。

    • 7
    • 74
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 20:10:06

    1年たって、主は実家はなれて自分で育児できるの?
    ちょうど育児が大変になってくる時期なのに。

    • 6
    • 73
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 19:58:57

    長いな

    • 3
    • 18/02/22 19:50:50

    始めての育児は皆不安だよ
    私も1ヵ月里帰りしたけど、帰る時はとても不安だったけど夫と協力して乗り越えたよ

    しかし、主の親もよく快諾したね
    親も親だなこりゃ

    • 6
    • 18/02/22 19:49:44

    旦那が父親になれない!って怒ってる人いるけど、帰っても旦那いないならそれは関係ないと思うんだけど。

    • 1
    • 70
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 19:44:25

    自分の親なにも言わない?
    私の親なら、叱られるわ。

    • 7
    • 18/02/22 19:42:59

    不安ていうより、主が楽したいだけじゃん。

    • 7
    • 68
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 19:41:15

    >>22
    育児に不安てw

    • 2
    • 67
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 19:40:37

    転勤族ってことは旦那さんとも一緒に住んでないってこと?
    辛いときは頼った方がいいと思うけど一年も里帰りしてたらもう自立して子育てできなくなるよ

    • 6
    • 66
    • シューマイ
    • 18/02/22 19:35:19

    ばかなんじゃなかろうか

    • 4
    • 18/02/22 19:32:17

    1年はないわ

    • 6
    • 64
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 19:28:11

    子供の人生で一番成長するであろう大事な1年の成長過程を夫婦で見たいと思えない?
    一緒に思い出を共有したいと思わない?
    思えないなら夫婦として終わってる。

    • 6
    • 18/02/22 19:27:49

    旦那といりゃイイじゃない

    • 6
    • 62
    • がんもどき
    • 18/02/22 19:26:44

    主、バカじゃない?

    • 5
    • 61
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 19:24:52

    >>22
    甘ったれてんな。
    育児が不安なのはみんな一緒なのに何語ってんの?
    1年経てば一人で完璧に何でもできるの?
    1年後なんてもう今より一人で世話するの大変なのに。
    旦那も父親になれずお互い不満が増えて離婚だな。

    • 3
    • 60
    • 富山おでん
    • 18/02/22 19:11:41

    実家より、自宅でマイペースで育てた方が楽って考えなので、、、。
    主は実家が居心地が良いんだねー。
    ま、転勤ですぐに戻ってこれないならば、実家もありかもね。1年て思っていても、検診やら諸々あるし、慣れてくるから2カ月くらいで自宅に戻りたくなるかもね。

    先ずは赤ちゃん産まれるまで、身体気をつけなー。

    • 0
    • 18/02/22 19:11:35

    いいよって言われたらいいと思うけど、長すぎって言われてるならやめたら?夫婦で協力しあって子育てするのが一番だし、義母も面倒見てくれるつもりなら顔をたてたほうがいい。

    • 4
    • 58
    • 長い里帰りシリーズ
    • 18/02/22 19:09:55
    • 1
    • 57
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 19:07:16

    転勤で居ないなら全く問題ないよね。産後一気に老け込みから協力者は多い方が老け込み速度は落ちるよ。
    義母?関係ないよね。

    • 0
    • 56
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 19:06:52

    不安で育児できるかなって思うでしょ?
    じゃあ出来なかったら子ども死なす?
    死なすわけいかないよね。
    だから出来るかなじゃなくて、やるの。
    子育てするって決めたなら選択肢なんかないの
    死なすわけにいかないんだから自分たちで絶対できる。

    • 6
    • 18/02/22 19:05:42

    ながいわ 自立できないのかよ

    • 6
    • 18/02/22 19:04:24

    長いわ!アホちゃう?

    • 6
    • 53
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 19:03:44

    不安な気持ちはわかります。
    でもなんとかなるよ。テキトーでも結構大丈夫。
    それより旦那を1年もほったらかしにする方が不安じゃないの??

    • 5
    • 52
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 19:01:46

    何のために結婚したの?
    不安不安って言うけど旦那と協力して子育てしようとは思わないの?戻れば旦那と居る事が出来るなら帰って2人で頑張りなさい。
    みんなそうしてるんですよ。

    • 3
    • 51
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 19:01:15

    不安が無い子育てはない。

    • 7
    • 50
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 19:00:42

    旦那が子育てしない
    これ、言わないでね。
    原因は、嫁なんだよ。

    • 5
    • 49
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/02/22 18:59:33

    甘えてるというより、それって離婚しますって言ってるようなもんだよ。
    実家もそれでOKとしてるのなら家族ぐるみで離婚計画してるようなもの。

    • 8
    • 48
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:57:49

    >>31
    浮気されても文句言えないね

    • 3
    • 18/02/22 18:54:00

    それはもはや別居ですよ。

    • 7
    • 46
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 18:53:54

    >>22旦那さんとの子どもなのに?二人で育てようか?

    • 4
    • 18/02/22 18:53:14

    私が親なら1年も家おられたら嫌やわー。

    • 8
    • 18/02/22 18:52:24

    まぁ、浮気はされるわな。

    • 6
    • 18/02/22 18:52:12

    甘えすぎ。
    1年も親元にいたら、旦那の元に帰るのイヤになるよw
    長く里帰りして実家が楽だという理由で離婚した知り合いがいる。

    • 5
    • 18/02/22 18:51:53

    子供旦那に懐かない子になるねー

    • 4
    • 41
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 18:51:04

    1年といわずに里帰りから出もどりになる可能性が10000000000000000%

    • 6
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:50:39

    どうしたらこんな親離れできない子に育つのか知りたい

    • 10
    • 18/02/22 18:48:50

    >>22
    1年経てば育児が不安じゃなくなるの?
    何を根拠にそう思うの?

    • 1
    • 18/02/22 18:45:50

    産む前に別れた方がいいよ。

    • 7
    • 18/02/22 18:43:57

    転勤族って結婚前から分かってただろうに、最初から単身赴任なの?
    子供が小さいうちはついて行けばいいんじゃないの?

    • 4
    • 36
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:43:15

    主の両親はなんて?

    • 0
    • 35
    • がんもどき
    • 18/02/22 18:41:06

    信じられない。

    • 4
    • 34
    • 博多おでん
    • 18/02/22 18:40:43

    双子とかなら産後3、4ヶ月くらいいても(長いけど)まぁ仕方ないのかな?って思うけどそうじゃないのに1年はないよ。怒るってか頼る気満々で呆れるわ

    • 4
    • 33
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 18:40:06

    >>22
    ん?単身赴任かと思ったら、転勤族で実家から離れるのが不安だから、里帰りが一年?

    • 0
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/22 18:39:50

    野放しにしたらなにやらかすか。多少の監視も監督も必要なんだよ。

    • 5
    • 31
    • おでんは主食
    • 18/02/22 18:38:08

    そんなことより浮気のほうが心配だわ
    長くても3カ月じゃない

    • 5
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ