さっきLINEで旦那から話したい事があるってきた。

  • 旦那・家族
  • リアクション芸の道具
  • 18/02/22 17:43:18

子供が寝たら話し合う事になった。
少しやり取りしたけど、離婚も考えてて私と子供と一緒に居るのがつらいみたい。
嘘付きまくっててそんな自分に嫌気がさしてるんだって。
今までも金銭絡みで色々あって、その都度話し合ってきた。
もうやらない、頑張って自分を変えるってなってて…けど今回も何かやったらしい。
それで私と子供に申し訳なくて罪悪感でいっぱいなんだって。
だから私と子供と一緒にいるとつらくて、心から笑えないんだって。
自分勝手なのは解ってて、けどもうつらくて無理で離婚も考えてるって。
具体的にどんな嘘ついてるのかは今夜話し合うけど、離婚も考えてるって送られてきた時は動揺したけど今冷静になってみて私自身どうしたいのか判らない。
本人ももう嘘つきや金銭絡みのいざこざは直らないって言ってた。
旦那自身は離婚ってことで完結してるみたい。
私は離婚する気はないと送ったけど、次何かやらかしたら離婚するって思ってた。
離婚した方が良いのか否か判らない。
旦那は離婚しなくても家に帰る事は少なくなるし、私の両親は家庭内別居なんだけど、それより酷くなると思うって。
只の自分語りになっちゃった…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 194
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 17:12:12
    • 1
    • 18/02/24 08:40:37

    >>191

    殻にこもる旦那のからをこっちが壊して向き合わせることや、いざっていうとき、夫婦として乗り越えなきゃないときにあてにならないことにもう疲れた。。。というの感じがあればうちと同じですねf(^^;

    • 0
    • 18/02/24 08:29:51

    >>191
    >>183

    共感し合える人、同じ境遇の人がいることがわかるって救われた気持ちになります。。。

    私は178、179と同じ者ですが、よかったらつっこんで話を聞いてもいい?

    ①旦那さんは給料さがっていいからバイトやめて仕事もかえるつもりはある?

    ②お金の実際の使い道は聞いた?なんとなくでも把握してる?

    ③本当に借金してない?

    ④よくわからなかったってことは、まだ隠してること、でかいものをまだ言えないでいることはない?

    ⑤ずれてるように思うかもだけど、頻繁でなくても旦那さんとHしてる?

    • 0
    • 18/02/24 07:36:00

    >>183
    >>178
    うちかと思うほど一緒です。
    勝手に背負い込み、うまくいかなくなると全て私のせいにして投げだそうとする。
    こちらが離れていかないものと信じてるから、繰り返していくうちにだんだんやり方がエスカレートしてくる。
    もう疲れました。だから、離婚するためにこっそりと準備しています。

    • 2
    • 18/02/24 07:18:14

    嘘つきは治らない

    • 2
    • 18/02/24 07:13:26

    >>185
    旦那さんの子供の頃からの家庭環境が旦那さんの性格、考え方に、かなり影響してるみたいだね。でもそれなら主と結婚しないで独身でいてくれたら良かったのにね。

    • 2
    • 18/02/24 07:08:17

    給料抜かずに渡してね(^-^)

    • 0
    • 18/02/24 01:46:49

    ウソだらけの人生やってるからそうなるんだよ!何にもいい事ない!残念賞

    • 3
    • 18/02/23 22:43:49

    >>182そうだね、考え方は人それぞれだもんね。

    • 0
    • 18/02/23 22:40:59

    >>181そう、結局身軽になって自由になりたいんだと思う。
    旦那は子供の頃の家庭環境が凄く悪くて、温かい家庭ってのが解らないらしい。
    けど、だからこそ夫婦で頑張って作っていきたかったんだけどね。
    うーん…。

    • 3
    • 18/02/23 22:35:31

    >>179旦那は疲れてるよ。
    繁忙期だから毎日遅くまで仕事してる。
    バイトもしてるみたいだから肉体的にもかなり疲れてると思う。
    お金に関しては、私と子供が生活出来るだけ入れてくれればいいって言ったよ。
    お金遣う事がストレス解消になってるから我慢出来ないんだと思う。
    借金されるよりはマシかなって。

    • 0
    • 18/02/23 22:31:07

    >>178読んでて共感しかなかったわ。
    うちの旦那そのものだ。
    自分で抱えきれない量抱えようとして潰されるの。
    どうにかしようってもがいても自分の頭の中だけで解決しようとするから出来なくて落ち込んでさ。
    殻にこもって人を拒絶するんだよね。
    考えたって行動にうつさなきゃ解決しないのに逃げる事だけは頑張るんだよ。

    話し合いは旦那の気持ち聞いたけど、結局何がつらいのかは正直よく解らなかった。

    • 1
    • 182
    • マロン(uεu*)
    • 18/02/23 22:14:51

    自分ならこんな旦那いらにいと思って離婚すると思うけど、主は強いね。強いのかな??
    なんだろう。自分とは違う考えの人だな。

    • 0
    • 18/02/23 21:33:55

    子供のまま親になっちゃって、そこから1ミリも成長できてないんだね。
    責任感皆無だよね。罪悪感がどーのこーのだとか言ってるけど
    結局は身軽になって楽になりたいだけだよね。

    困ったね。

    • 2
    • 18/02/23 19:13:26

    >>178
    うちの夫も逃げ癖あります。
    いつか変わるかと期待してたけど、もう無理だな。

    今は女に逃げて不倫してる。
    私や女にいい顔して腹立つ。
    お金がなくなったら、母親に借りてる。


    早くシンデくれたらいいのに。

    • 4
    • 18/02/23 18:34:08

    全然違うかもしれないのに、語っちゃってごめんね。

    旦那さん疲れてる?

    きちんとお給料は渡してもらえることになったの??

    やっぱり9万引きf(^^;?

    全部白状したなら、あとは主さんが許せるか、何かに苦しんでいるのを助けたいと思うかだよね

    仕事限界なら最初から19~18万と思って転職するか。

    でも絶対また壁にぶつかったときに、何か悪いことに逃げる可能性があるから、にげぐせを直したり、欲求をセーブできるようになってほしいですよね。。。

    • 0
    • 18/02/23 18:26:54

    うちとおんなじ。。。

    やることも、逃げかたも。。。

    自分でいろんなものをセーブできなくて、状況をつくってて、積み上げきれなくなって、もうやだ、全部やめたいってリセットボタンを押したがる。

    何度もそれが理由で離婚を切り出されたよ。

    人生まっさらにしてやり直すなんてできるの?

    親の責任ってそんなもの?

    自分を守るためとはいえ、シャッターを閉め、蓋を閉め、ひもがからまったらほどくなんてムリと決めて捨てようとする。
    今まで親からも友達からも大学からもすべてからそうやって逃げてきたから、向き合うこと、解決すること、ひもをほどこうとする努力をすることをできるようになってほしくて今まできたけど。。。

    あたしももう限界かなf(^^

    主さんの話し合いも、話し合いになった??
    旦那さんにこちらの言葉が入ってるのを感じた?
    もぅふたをされて旦那さん側の気持ちを一方的に話されたんじゃないかな。。。と心配になりました。
    離婚しない方向にむかえる二人での話し合いになっていればいいのだけれど。。。

    • 0
    • 18/02/23 18:22:52

    >>174給料良くないよ。
    私が渡される分は18、19万程。
    私が働いてた時から既に抜いてたから、私の稼ぎ全部生活費にしてて頑張ってたのがバカバカしかったなーなんて思ったよ。

    • 1
    • 18/02/23 18:18:10

    >>169これを読んで。
    >>171
    >>175

    • 0
    • 18/02/23 18:17:00

    >>168気にしてくれてありがとう。

    結論はまだ離婚しないって事になった。
    繁忙期でバタバタなのに職場の仲良かった人とごたついて、疲れちゃっててちゃんと考えられなかったんだろうなって印象だった。
    給料の引き抜きは離婚してもらうための口実かなーってね。

    • 1
    • 18/02/23 18:12:05

    9万も抜いてたって旦那さんのお給料いいんだね。主がかわいそう。

    • 0
    • 18/02/23 18:08:01

    >>167私も生活してるからさ、やる事あるしずっとママスタ出来ないんだよ。
    頭の中で色々考えてたりするしさ。

    • 0
    • 18/02/23 18:06:32

    あ、また主にするの忘れてた。

    • 0
    • 171
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 18:06:04

    >>166ありがとう。
    ちゃんと話し合えた…かな。

    やらかしたのは給料を抜いてた。
    給与明細も受け取ってたのに私に見せないようにしてた。
    給料抜いてたのは覚えてないくらいずっと前から。
    多い月で9万程。
    会社の人間関係でごたごたがあって、色々嫌になったらしい。
    だからリセットしたくて色々考えた結果離婚してほしいって結論になったと。
    離婚したら今の会社辞めて、他を探そうと思ってたって言ってた。

    • 0
    • 18/02/23 11:16:22

    主のコメント読んでみたけど
    これじゃあ旦那も浮気しちゃうかもね。
    だろうなって感じしちゃう

    • 0
    • 18/02/23 10:59:16

    話し合いの内容や結果は?

    • 0
    • 18/02/23 09:53:55

    気になって来てみたよ。
    余裕できたらレスまってるよ。

    • 0
    • 18/02/23 09:07:45

    で、どうなったの?
    そういうのはいいから早く言えば?

    • 0
    • 18/02/23 08:46:01

    話し合いおつかれさま。
    ちゃんと話し合えたのかな…

    • 0
    • 18/02/23 07:13:44

    >>163
    トピ立てて面白がってるのはおまえじゃん
    はやく次のストーリーどうぞ

    • 0
    • 18/02/23 07:07:07

    どうなったの?

    • 0
    • 18/02/23 07:06:05

    >>161急展開なんて無いよ。
    釣りだと思うならそう思ってもらって構わないんだけどな。

    • 1
    • 18/02/23 07:05:21

    >>160レスくれた時間は話し合いしてたよ。
    終わったのは3時半…。

    • 0
    • 18/02/23 00:11:08

    次で急展開します
    お楽しみに☆

    主の想像力が試されますね

    • 0
    • 160
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 00:06:39

    話し合いの最中かな?

    • 0
    • 18/02/22 22:42:02

    >>158付いてないよ。

    旦那から23時半ごろ帰宅するって連絡きたよ!
    頑張ってくるね。

    • 2
    • 18/02/22 22:32:20

    旦那、バツついてたりしない?

    • 0
    • 157
    • おでんはつまみ
    • 18/02/22 22:15:41

    >>154お金の管理は私がしてるよ。
    けど旦那はバイトもしてるみたいでそっちは私が関与してない…。

    • 1
    • 156
    • おでんはつまみ
    • 18/02/22 22:14:47

    >>152旦那は両親亡くなってて居ないんだ。
    子供は10歳。小4だよ。

    • 0
    • 18/02/22 22:14:13


























































    • 2
    • 154
    • リアクション芸人
    • 18/02/22 22:11:45

    お金の管理は主がしてる?
    通帳とかきちんと管理してる?

    • 0
    • 18/02/22 22:10:29

    149
    151
    同一

    • 0
    • 18/02/22 22:09:11

    義母と同居とか!
    子供何歳?

    • 0
    • 18/02/22 22:08:46

    >>147 そろそろそういうのやめない?

    • 0
    • 18/02/22 22:06:43

    まだ旦那から連絡はきてない。
    気を紛らわそうとして好きな事やってはみたものの…手が震えてしまって笑っちゃったよ。

    • 0
    • 18/02/22 22:05:28

    >>147身バレ嫌だから悪いけどそれは出来ない。
    釣りだと思うならそう思ってくれて構わないよ。

    • 3
    • 18/02/22 22:04:36

    >>146
    1時間毎に変わるとかも聞いたことあるよ。

    • 0
    • 18/02/22 21:54:03

    どーでもいいからそのライン、スクショして貼って
    話はそれから

    • 1
    • 18/02/22 21:40:07

    >>124知らなかった
    何回も変わってママスタ人に名前変えただろとか散々言われてきた

    • 0
    • 18/02/22 21:35:24

    >>144言わないだろうね。
    私と子供への罪悪感でいっぱいなんだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ