オタクな奥様いますか?

  • 友募・馴れ合い
  • かまぼこ
  • 18/02/22 17:21:28

中学生の頃からオタクで、学生時代は周りにも多かったんですけど大人になり結婚し子どもも生まれ、知り合う人はそういう趣味はないんだろうなぁという方ばかり。

今30代前半で、当時封神演義、最遊記にどハマり、他にはハガレン、黒執事、青エクが好きです。
子どもが見るようになってからは特撮系、プリキュアにもハマりました。

子どもをダシに食玩やガシャポンを集めたり、録画したアニメを見たり。
夫にはオタクであることを言っていません。
なのでおおっぴらにオタク活動ができない!!

ツイッターもやっているのですがやはり(?)若い人が多くてなかなか仲間が見つからず…。

結婚してるけど、子どもがいるけどバリバリオタクだよ!という方お話しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • がんもどき
    • 18/02/24 17:48:50

    私40代ですがとらのあなで同人誌買うしピクシブ大好きだしオタク生活最高ですよ。でも体力ないんで舞台を観に行くのはやめました

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • 18/02/23 19:17:50

    私もお話したい!!
    主さんと同年代で書いてあるアニメほぼ全部好きです。封神、最遊記は中学の時めちゃハマってました。どストライクで嬉しくなって書き込んじゃった(笑)
    良かったらよろしくお願いします。

    • 1
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 14:13:41

    >>1 ごめーん↓ 同人じゃなくて同士

    • 0
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 14:12:38

    わたしも30前半だけど、地元離れ結婚してからオタクになったので 同年代のリアル趣味友いないー。でも同じオタクでも畑違うと話合わないから困るよね。わたしは腐ってるし二次元アイドルが好きだから、パート先の20歳の同人と盛り上がるくらいだよ。主さんが言うものだと青エクぐらいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ