幼稚園児が朝起きてから家を出るまで、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/28 14:59:13

    >>152
    バタバタだね

    • 0
    • 152
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 15:45:20

    年長児だけど、
    7時30分起床
    7時45分朝ごはん
    8時着替え トイレ 身支度
    8時15分バス停だよ。

    • 0
    • 18/02/23 07:33:24

    6時に起きて9時に登園

    • 0
    • 18/02/23 00:03:47

    7時15分起き
    8時半家を出る

    • 0
    • 18/02/22 23:39:39

    あっちが豚隔離スレ?

    • 0
    • 18/02/22 23:38:27

    歯磨きスレワロタ

    • 1
    • 18/02/22 23:36:28

    >>144
    こんな時間に食べたら豚になりますわよ

    • 0
    • 18/02/22 23:36:27

    一時間かな…6時40分頃起きてご飯(食べるの遅いから時間かかる)→歯磨き→トイレ→着替え→家を出る。仕事もあるから朝は本当にバタバタしてて、微妙な時間にトイレとか言われると慌ててしまう。食べるの遅いから急かしてしまうし…働いてなかったらもっと優しくできたのだろうか……ごめんよ息子。

    • 0
    • 18/02/22 23:35:52

    >>143
    ショッキング過ぎる

    • 0
    • 18/02/22 23:34:36

    豚なんこつみてたら豚骨ラーメン食べたくなってきた。歯磨いたのにー

    • 0
    • 18/02/22 23:33:11

    >>141
    関係ないけど千と千尋のお父さんとお母さんが豚になってるシーン思い出した

    • 1
    • 18/02/22 23:32:17

    しつこいなー

    • 0
    • 18/02/22 23:31:41

    豚なんこつだけに
    お子さん早食いで豚化しちゃうのかな。可哀想に

    • 1
    • 18/02/22 23:30:44

    >>138
    だとしても早食いって歯にも身体にも悪いけどwいやー流石歯の教育に長けている豚なんこつさん参考になりますwww

    • 0
    • 18/02/22 23:27:51

    だから豚なんとかは発達だって。触れてやるなよ可哀想に

    • 0
    • 18/02/22 23:26:42

    豚なんこつは歯の教育がなっているらしいので起きたら歯磨き+デンタルフロス→朝食→歯磨きか。時間かかりそー!勿論食後はすぐ歯を磨くような歯に悪いことはしないんでしょ?朝ごはん超早食いしても1時間で足りるか微妙だね

    • 1
    • 18/02/22 23:24:22

    医者によって違うこと言うからなぁ。私も食後は30分あけて歯磨きするように指導されたしテレビでもそう言ってたからそうしてる

    • 3
    • 18/02/22 23:22:10

    >>135
    つまり豚なんこつさんは起きたら歯磨き+デンタルフロス→朝食→歯磨きをしてるってことか。私は別に起きて口ゆすいでれば食べていいと思うし、食後すぐ歯を磨くのは歯に良くない歯医者に指導されたのでヨーグルトと食べた後に時間がとれるなら歯磨き。とれないなら歯磨きでなくすすぐくらいだよ

    • 0
    • 18/02/22 23:12:35

    この前テレビで歯の特集やってたよ。
    起きたら歯磨き+デンタルフロス

    朝食

    歯磨き
    が正しいそうです。

    歯磨き朝から2回はしないけどヨーグルト食べて歯磨きしないのはナシじゃない?

    • 0
    • 18/02/22 23:06:37

    6時に起きて七時半前には出る。
    8時から私が仕事だから。
    仕事の時間に合わせて

    • 0
    • 18/02/22 23:05:47

    45分。

    6時55分起床、起動タイム、トイレ
    7時10分朝食
    7時35分着替え身支度
    7時40分自宅発

    入園当初は6時半に起こしてたけれど、
    親子共々要領を得て
    今はEテレの0655に合わせて起きて、
    Eテレを耳にしながら
    そろそろ何々しとかなくっちゃって動いてるよ。

    • 0
    • 18/02/22 22:58:55

    1時間もかからない。
    7時15分ぐらいに着替えて朝ごはん食べて40分ごろに歯磨きと顔洗って髪の毛結ったり着たりして8時には家を出るよ。

    • 0
    • 18/02/22 22:57:40

    >>128
    朝から食欲ある子だともっと早く起きないと無理そう。しかし食べない子で年少さんでそれなら上出来だね!羨ましいわ…4月に年中さんになるけど朝食べないのに1時間かかってる

    • 0
    • 18/02/22 22:54:24

    8時に起きて
    トイレ行かせて
    着替えさせて
    飯食わせて
    歯磨きさせて
    8時半に出る。
    遅い時は8時15分に出る。
    そんな時は車でパン食いながら。

    • 0
    • 18/02/22 22:43:50

    見るのが遅れてしまい、すみません
    いろんなコメントありがとうございました

    7時すぎには迎えが来るので早起きと準備の習慣づけを頑張ります。
    皆さん一時間前後のようなのでそれくらいで収まるように練習します。

    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 18/02/22 22:41:16

    起きて10分(笑)
    朝起きてすぐはご飯たべれないから
    でも起きるのは遅くて、目覚めはいいから起きて歯磨いて着替えて出るまで最短10分
    8:30に出てたから8:00に起きれば充分だった

    • 4
    • 18/02/22 22:32:39

    兄たちと一緒に起きて朝食。なんだかんだ着替え終わるまで1時間くらいかな。そこからバスの時間まで1時間あるからビデオ見たり一人で遊んでる。

    • 1
    • 126
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 22:32:20

    >>125
    時間ずらしてもらえないの?最初は6時起きとかかな?つらそう…

    • 0
    • 125
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 22:31:17

    うちは男だけど半年もしたら30分くらいで済むようになったよ。歯に良くないみたいだけど食後すぐ磨かせちゃってたわ…本当はゆっくり時間あけてからが理想なんだけど園バスが来るの早すぎなんだよね7時に来やがる

    • 0
    • 18/02/22 22:27:55

    年少の頃は1時間かかってた。朝からおにぎりとか食べられない子でフルーツとかすぐ食べられるもの、着替えはひとりで出来る出来る騒いでボタンずれてたりで結局やり直したり、女の子だからヘアメしたりもう1時間でもギリギリ

    • 0
    • 18/02/22 22:23:43

    教育熱心()な豚なんこつさんの歯の教育を伝授していただけないようですし飽きたしそろそろスレタイ戻ろうか

    • 2
    • 18/02/22 22:22:11

    >>121
    それつっこまれたら逃げちゃうからみんなが面白がって玩具にしてたんだよねw

    • 0
    • 18/02/22 22:20:41

    そもそも歯の教育諸々は豚なんこつが言い出したんだよね

    • 4
    • 18/02/22 22:19:51

    >>119
    ん?歯のことを考えたら食後すぐに磨けないからって話でしょ?

    • 0
    • 18/02/22 22:17:30

    固形でも、固形でなくても磨きなよ。習慣って大事だよ。

    • 1
    • 118
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 22:17:18

    >>117
    それ歯に悪影響だけど本当にやってるのかな?うがい→ごはん→30分あけて歯磨きじゃなくて?

    • 2
    • 18/02/22 22:16:08

    >>113
    歯磨き→朝ごはん→歯磨きらしいよ

    • 0
    • 18/02/22 22:15:16

    起床→朝食→着替え→洗顔、歯磨き
    ざっとこんな感じで約1時間かな。

    • 0
    • 18/02/22 22:15:08

    >>113
    そうなの?

    • 0
    • 18/02/22 22:14:43

    >>111
    ウンコ食べてるのと同じなのに…それなら朝食べさせない方がいいと思うの

    • 3
    • 18/02/22 22:13:58

    >>111
    それ豚なんこつの子供じゃん

    • 3
    • 18/02/22 22:13:33

    >>109
    え?最近の数はイコールと限りなく近いって見たけど違うの?

    • 0
    • 18/02/22 22:12:22

    朝起きてうがいもせずそのまま朝ごはん食べてる家庭もあるらしいねドン引き

    • 4
    • 18/02/22 22:12:18

    >>104
    ママスタは思い込みとバカが多い

    • 2
    • 18/02/22 22:11:46

    >>101私もそう思って読んでたんだけど。記号が違うって言われた。合ってるよね。

    • 0
    • 108
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 22:11:34

    スムージーとかなら磨けって思う

    • 1
    • 18/02/22 22:10:29

    >>95
    基本はうがい→ごはん→歯磨きだよ
    固形物じゃないならいいんじゃない?顔についてなきゃw

    • 3
    • 18/02/22 22:10:01

    >>99えー、アリなんだ。。。

    • 0
    • 18/02/22 22:09:30

    >>99
    うちは食べたら磨くって習慣になってほしいからヨーグルトとかゼリーでも一応磨かせるかな。

    • 2
    • 18/02/22 22:08:39

    >>101
    うん、そう思って読んでた。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ