子育て支援センターに来てる父親って

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/02/22 13:01:55

何かナヨナヨしたタイプ多くない?年齢も高め。
「あぁっ!ゆりあちゃん。メーだよ。(ダメだよ)お友達にどうぞーしなきゃ」って感じのしゃべり方。

土曜日に久しぶりに支援センター行ったら父親が結構いて、みんなそんな感じのタイプにみえた。

平日に何回か行った時に毎回会ったことある母子が、土曜日は父親も一緒に来てた。
この親子は平日から土日まで支援センターに来てるんだなぁってちょっと引いたわ。
他に行くとこないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 16:39:02

    >>104
    それは引くねぇ。
    周りが困ってるの理解出来ないのかね?

    • 0
    • 18/02/22 16:37:41

    >>84

    >>73 だけど、無い無いw
    もし、そんな口調だったら気持ち悪過ぎて本気で引くわw

    • 0
    • 18/02/22 16:34:22

    それより、室内プールで父娘で来てたお父さんが、ブーメランタイプの水着着てて目のやり場が困ったの思い出したわ笑笑

    • 1
    • 18/02/22 14:47:03

    >>99よくいるけど好印象
    みんなカンニング竹山に似てるけど優しくて良いお父さん

    • 2
    • 18/02/22 14:45:52

    優しいやん。

    • 2
    • 18/02/22 14:44:24

    なんで? ダメなの?
    公園連れていってずーっとスマホいじってるお父さんとか、ゲーセンつれてきてほったらかしてるお父さんより見てて和むけど。

    向こうも貴女の事、一人でしょっちゅう来てる。お父さんいないのかしら?って思ってるよ。

    • 9
    • 100
    • おでんはつまみ
    • 18/02/22 14:39:21

    100

    • 1
    • 99
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/22 14:38:46

    年齢高めでなよなよしてる父親なんて見たことない。芸能人でいうとどんな感じ?

    • 0
    • 98
    • じゃがいも
    • 18/02/22 14:36:13

    >>96
    むしろ貸してって言うんだよ、とか教えたり言わないの?
    貸して、どうぞを学ぶ機会なのに。
    あと砂場いくならおもちゃ持ってけば?

    • 3
    • 97
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 14:32:03

    >>96
    自分の子ども用には砂場グッズ持っていかないの?

    • 2
    • 96
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 14:27:30

    全然話違うけど、
    土日の公園に子供と来てるお父さんっていい人多い。
    と言うか、基本的に母親のが優しくない人多い。
    一歳の娘が他の子の砂遊びグッズ触ろうとしてて「お友達のだからダメだよ~」って声かけてると、お父さんだと快く貸してくれる人多いけど、お母さんだとだいたいスルー。
    なんか怖い人多い。
    女って怖い。

    ってか他の子に触られたくないなら砂場にグッズ散らばさないでほしい。

    • 1
    • 95
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 14:26:21

    主も負けてないね~。

    • 0
    • 18/02/22 14:23:07

    うちの旦那もたまには子供連れて支援センター児童館行ってほしいわ。ちょっとうらやましいかも

    • 5
    • 93
    • おもしろい
    • 18/02/22 14:17:48

    >>82
    想像力豊かなのはそっちだよ?
    たった5回会っただけの男の人ジャッジしてるんだよ?
    ちら裏程度にトピ立てちゃうんだよ?
    しゃべってもない人のことをだよ?
    主普段さ、まともに会話できないタイプ?
    聞き耳だけは立ててて、目を合わせてこんにちはも自分から言い出せない感じ?

    • 3
    • 18/02/22 14:14:41

    >>90どういう事?

    • 0
    • 91
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/22 14:13:43

    >>90
    ママ達の谷間とか?

    • 0
    • 18/02/22 14:12:50

    夏は、目の保養に来てる感じのパパ多い。

    • 0
    • 18/02/22 14:10:23

    >>86
    そっか、ごめん! 笑

    • 0
    • 88
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 14:09:16

    子供にナイナイして(片付ける)とかオテテ繋いでとか言う父親、虫酸が走る。

    • 1
    • 18/02/22 14:08:38

    微笑ましい

    • 4
    • 86
    • じゃがいも
    • 18/02/22 14:08:29

    >>85
    だから単なる悪口って言ってるんだよ(笑)

    • 3
    • 18/02/22 14:04:59

    >>84
    確かに!
    見た目とのギャップに逆に好感覚えるかもね。

    • 0
    • 84
    • じゃがいも
    • 18/02/22 14:01:15

    >>73
    こういう人も意外と○○ちゃーん、めーだよっていってたりする。
    あなたの旦那さん批判じゃないよ。
    主はきっとこういう人のナヨナヨ口調は気にならないんじゃない?

    • 3
    • 83
    • シューマイ
    • 18/02/22 14:01:15

    わかるわかる!
    やんちゃな男の子とかすごい目で見てるおっさんいる!

    • 0
    • 18/02/22 14:00:50

    >>75
    想像力豊かだね。笑

    • 0
    • 18/02/22 13:59:51
    • 0
    • 18/02/22 13:59:33
    • 0
    • 18/02/22 13:58:59

    >>73
    うわー、旦那さん。めっちゃ見てみたいわー!

    • 0
    • 78
    • ソーセージ
    • 18/02/22 13:58:42

    毎日朝の九時から終わりの三時までいるらしい親子数組は、他に用事ないんだろうかと思う。よく保健師や他の親子と毎日いられるなぁとか、家事とかいつしてんだろうって尊敬と、ってゆーか、年中毎日同じ部屋に閉じ込めの室内遊びで、子供公園行きたいとか言わないのかなぁ…って疑問。
    上の子の時は、週二回で午前中って決まってたからみんながわいわい遊びに来る感じで楽しくて40人位来てたのに、今はその人たち数名が主になってて、10人も来てなくて話しかけられてもつまらないし、子供も子供自体いないからすごいつまらないぽくて行かなくなった。

    • 1
    • 77
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 13:57:49

    他に行く所が無いって遭遇した数あなたも支援センターに行ってるんでしょ!向こうもあの人常連だねって言ってるよ。子育てに協力的で良いお父さんだと思うけど。こんな主みたいな人が幼稚園や保育園の送迎を父親がしてたら仕事してないんじゃねって噂しちゃう人なんだろうな。

    • 11
    • 18/02/22 13:57:21

    >>71
    みんなそうじゃない?
    現実でそんな毒吐かないでしょ。女なんて腹黒だよ。

    • 1
    • 75
    • かわいそう
    • 18/02/22 13:56:51

    >>18
    主のパパは後者
    物で釣るおやじ
    与えればいいと思ってるんだろ

    • 1
    • 74
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 13:56:15

    うちの旦那は子ども(一歳)に対しても大人と喋るみたいな口調だよw
    メーだよとかどうぞーしなきゃーとかそんな優しい口調なんていっさいなしww
    男の子だからかもしれないけど。
    女の子だったらデレデレな感じになるのかなー

    • 2
    • 18/02/22 13:55:49

    うちの旦那、実写版ケンシロウって言われるくらい見た目もゴツイし超アウトドア派だけど、たまに子供達を連れて支援センターとか行くよ。
    完全に浮いてるけど、ナヨナヨしてたって何もしない旦那よりはマシじゃない?

    • 4
    • 72
    • じゃがいも
    • 18/02/22 13:55:23

    主はもういかなければいいんじゃない?他に行くとこたくさんあるんだよね

    • 9
    • 71
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 13:54:36

    >>70
    面と向かって言えないくせにネットでは強気なんだね。
    根性が悪いね。
    子供が似なきゃいいけど。

    • 4
    • 18/02/22 13:52:30

    >>68
    そう感じたから書いたんだけど。
    悪意と捉えるならそれでも別にいい。

    • 0
    • 18/02/22 13:50:50

    >>63
    あーそれはあるかもね。
    土曜行った時、父親と来てたのはほとんど子供が女の子だったわ。
    子供が男の子だったから父親は支援センターより公園とか外に行くのかもね。

    • 1
    • 68
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 13:49:16

    >>65
    じゃあなんでトピ文に引くとか他に行くとこないのかなって入れたの?
    悪意でしょ?

    • 6
    • 67
    • じゃがいも
    • 18/02/22 13:49:05

    子供の相手してるのに損だね
    子供の面倒みてるのにナヨナヨとか言われちゃうんだね

    • 6
    • 66
    • じゃがいも
    • 18/02/22 13:47:27

    スマホばっかみて子供みてない親父よりはマシ

    • 8
    • 18/02/22 13:46:54

    >>52
    別に期待はずれでもないよ。
    ママスタだから「うらやましいの?主も土日来てるんだから一緒だろ」とか叩かれるってのは想定内。

    父親ばっかり見て狙ってるの?って言われると思って無かったけど。 笑
    逆にそういうタイプの男の人は苦手だから狙う訳ない。

    • 0
    • 18/02/22 13:46:20

    毎日行っちゃいけないの?

    • 4
    • 63
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 13:46:18

    それ子供が娘だからでは?

    • 1
    • 62
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 13:45:30

    見た目にもなんな特徴あるっていうかね。
    主の言うことなんか分かるわ。
    私が支援センターとか行ってたのもう10年以上前だけど、前からそんな感じだったな。

    • 1
    • 61
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 13:45:11

    >>58
    いい父親と思うなら引くとかそんな言葉でないと思うけどね。

    • 7
    • 60
    • 姫路おでん
    • 18/02/22 13:43:52

    主も他に行くとこないの?

    • 6
    • 18/02/22 13:43:05

    >>49
    必死だね、主!

    • 3
    • 18/02/22 13:42:19

    >>30
    そうそう。そんな感じ。陽キャラでは無い感じね。
    でもちゃんと子供の遊び相手になってるのは良い父親なんだろうなって思うよ。

    • 2
    • 57
    • 姫路おでん
    • 18/02/22 13:41:36

    たまたま隣にいた父親がナヨナヨしてたならわかるけど、いろんな父親みてみんな同じタイプだよね?とか
    父親ばっかり見てるの?

    • 4
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ