アイプチで二重になったって言ったら引く?

  • 妊娠・出産
  • ボーロ
  • QvCegTrxpa
  • 18/02/22 12:42:46


埋没経験あるけど
抜糸したら奥二重になった。
父が一重、母が二重だから
母の二重が後天的に出たのかなって思ってる。

でも子どもはがっつり二重で…
今は8ヵ月。
誰に似てるの?
お母さんぱっちりだよね?
ってめっちゃ聞かれて、
でも埋没経験はあるから
すんなり二重になったなんて言えなくてw

言ったら引くかなーって心配してます…。
同じ人とか身近にこんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • たまごは溶かして飲む派
    • iAvOantmkZ
    • 18/02/25 22:28:16

    >>77
    なった 一緒に住んでたから整形もしてないし
    とにかくアイプチでクセついたよ
    ただ元々疲れたら二重になるような目では あった

    • 0
    • 98
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 10:55:44

    >>95
    ありがとうございます!!
    客観的に見たらどんな感じか
    気になっちゃってw
    正直私も今までこの人が一重やら二重やら
    あんまり気にしたことなかったなw

    • 0
    • 97
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 10:53:46

    >>94
    すごい!似てますね。
    あんまり考えすぎずに今までどおり
    自分らしく明るくいるのが1番ですね。

    • 0
    • 96
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 10:50:40

    >>93
    そういっていただけると
    気持ちが楽で嬉しいです。
    整形って聞くだけで見る目
    変わっちゃったりしますもんね。

    • 0
    • 95
    • 里芋
    • dvA95mCu3X
    • 18/02/25 10:01:14

    そこまで他人の目に興味ないから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 94
    • 沖縄おでん
    • ClXCkXQAFD
    • 18/02/25 09:07:04

    うちと似てる
    旦那は、一重みたいな奥二重。
    私は、二十歳の時に体調不良で左目が二重になり、右目をアイプチしてたら両目とも二重になった。

    息子は完全な一重
    娘は左目が二重で右目が奥二重

    私は面倒だから細かく説明したことないよー

    • 0
    • 93
    • 焼きちくわ
    • GS5KAVRSzh
    • 18/02/25 09:05:52

    埋没したって言われてもアイプチで二重になったって言われても引かないよ。
    けど、美容に疎い人は知識もないし引いちゃうのかもね

    • 0
    • 92
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 09:03:38

    >>88
    整形でってことですか?
    整形で二重やっぱり嬉しかった。
    でも私は罪悪感がずっと残ってましたね…
    でも一重のままもいやです…

    • 1
    • 91
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 09:01:25

    >>74
    実際そうですもんね!
    目は私の父からの遺伝なので、
    息子も父に似てるんだと思います!

    • 0
    • 90
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:56:45

    >>70
    確かに高校くらいから
    瞼のお肉なくなりました!

    • 0
    • 89
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:55:32

    >>67
    変に細かく話すと怪しいですもんね!
    適当にぱっと返してみますw

    • 0
    • 88
    • さつま揚げ
    • qreukg8QGt
    • 18/02/25 08:54:34

    最近、会社の若い子が二重にしてた。
    今の若い子って普通なんだって。脱毛する感覚らしいよ。おばちゃんびっくりした

    • 0
    • 87
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:54:20

    >>66
    ありがとうございます!

    • 0
    • 86
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:53:41

    >>65
    ちょっと境遇やら
    似てる部分があれば言いやすいですよね

    • 0
    • 85
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:52:03

    >>63
    埋没のときは幅が広かったけど、
    抜糸したら奥二重になったので、
    大丈夫と思ったんですが、

    息子が目が細すぎる?からなのか
    お母さん(息子の目より)ぱっちりだよね!
    って言われますw
    どんだけうちの元の目細いんだよ!
    って思ったら余計沈んじゃう←
    埋没は整形だけどアイプチなら
    まだ世間は許してくれるのかなって。
    今も右はアイプチしてるので。

    • 0
    • 84
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:37:05

    >>62
    そんなパターンもあるんですね!
    実は奥二重だったとか??

    • 0
    • 83
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:35:47

    >>61
    いや、わかります!
    右は一重に戻っちゃって、
    両目ならもういいやとかなるんですが、
    左は二重なのでどうしても
    右もアイプチで二重作らないとダメで。
    めんどくさいですw

    • 0
    • 82
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:33:52

    >>60
    私も17~22歳までつけまで
    平行二重にしてましたw
    ちゃんとアイプチして奥二重作ってたら
    今頃奥二重だったのかな。
    肌かぶれるしいろいろ問題発生しますよね

    • 0
    • 81
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:30:52

    >>59
    4人のママ!素敵です。
    息子はどっちの祖父母も歓迎してくれなくて、
    正直子育て孤独すぎて辛かったです。
    こんな一生懸命生きてかわいいのに。
    2人目は今は考えられないですね。

    一重でも私の場合瞼が腫れて
    目つきが悪いので。

    • 0
    • 80
    • ごぼ天
    • WrsqUeQUuv
    • 18/02/25 08:27:42

    松田聖子の娘のさやかも、小さい頃、思いっきり一重だったよ。あれは聖子に似たと思うんどけど。デビュー前に整形したのかな?
    整形して二重になっても子供は一重というのは仕方ないよ。

    • 0
    • 79
    • 豚なんこつ
    • IC+iD0/W1f
    • 18/02/25 08:24:18

    学生の頃ずっとアイプチしてて、結婚して悪阻で激ヤセしてからぱっちり二重になった。
    もともと家族で私だけ一重だったからなりやすかったのかな?
    旦那はぱっちり二重で子供は上が一重、真ん中気分で二重、末っ子ぱっちり二重だからよく「誰に似てるの?」って聞かれる。
    私は面倒なので二重になったこと言ってる。

    • 0
    • 78
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:20:13

    >>58
    アイプチして二重になったんですね!!
    羨ましいです!!
    右目はたまに一重に戻ったりするので
    アイプチしてます。
    聞かれたら右だけアイプチって言おうかな。

    • 0
    • 77
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:17:12

    >>57
    なる人はなるんですね!!

    • 0
    • 76
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:16:39

    >>56
    違うと思います。
    よく分かってないけどw

    • 0
    • 75
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:11:35

    >>54
    ちゃんとアイプチで二重になってれば
    私も開き直って言えたと思いますw

    今瞼に糸ないのは事実なので
    聞かれたら笑いながら
    アイプチでなったんだーって言おうかなと
    思ったりしてます!
    笑い話にできたらきっと気持ちも楽だと思います

    • 0
    • 74
    • 金沢おでん
    • cl1mExAMkn
    • 18/02/25 08:10:39

    祖母似かな?でいい。アイプチなんか言わなくていい。
    実際、叔父や叔母に似てるとか結構遠くの人に似てる事なんてよくある。

    • 0
    • 73
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:08:25

    >>53
    ほんとのことですもんね
    ありがとうございます!

    • 0
    • 72
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 08:02:54

    >>52
    そうなんですね。
    やらざるおえないのに、
    周りが周りだとつらいですよね。
    その当事者の思いとか気持ちも
    ちゃんと周りに知ってもらいたいです。

    • 0
    • 71
    • ボーロ
    • QvCegTrxpa
    • 18/02/25 07:56:01

    >>51
    よく言いますよね!
    抜糸する前は幅広すぎたから
    息子と全然大きさ違うしバレてたけど、
    今は狭めの二重だし大丈夫と思ったんですが。
    線があるなしではやっぱり一重の自分は
    目が細いですね…息子を見る限りw

    • 0
    • 70
    • 汁はちくわで吸う
    • DwlWPjOWGx
    • 18/02/24 12:41:25

    引かない。うちの妹、高校生くらいまではアイプチしてたけど、きれいな二重になったよ。成長で皮膚とか肉質か変わって、二重になることは実際にある。

    • 0
    • 69
    • ごぼう巻
    • JfTDYXczoq
    • 18/02/24 12:13:15

    引かないけど、自分から成長だアイプチだなんて言って二重になった経緯を話し出したら却って疑われる可能性もあるから言わない方がいいよ。

    子供の目の話題になっても、成長するうちに変わるかな~?とか気軽にかわせばいいだけだよ。わざわざ自分の目の話をしたら逆に怪しい。

    • 0
    • 68
    • ほたて串
    • qvZFNacuwO
    • 18/02/24 12:00:38

    >>60
    やっぱり整形したら 子供は一重なんだよね?

    • 0
    • 67
    • 弁当の中身がおでん
    • ZoItQ0F8M4
    • 18/02/24 11:57:24

    引かないけど、色んな人がいるし気になる様なら適当に言っておけばいいよ

    • 1
    • 66
    • 牛すじ
    • AyXO2Zf7m1
    • 18/02/24 11:45:20

    引かないよ

    • 1
    • 65
    • おでんは主食
    • KcR0/nYZ+U
    • 18/02/24 11:42:47

    自分からは言わないけど、知り合いとかに
    「子供が一重で悩んでるんだよねー。二重体操?してるんだけど。。」みたいなことを言われたら言うよ。

    • 0
    • 64
    • おてもやん
    • ESXvD4xVnp
    • 18/02/24 11:22:37

    >>59旦那は整形賛成したの?

    • 0
    • 63
    • 静岡おでん
    • 5j86BXnk3T
    • 18/02/24 11:13:30

    奥二重でぱっちりって言うか?

    埋没なのにアイプチ??

    てか、祖父母に似て~とかで良くない?
    そんな悩むこと?

    • 3
    • 62
    • おでんはおかず
    • ds32djf2h/
    • 18/02/24 11:04:46

    うちは夫婦ともに一重だけど
    娘はクリクリ二重だから誰に似たの?ってよく言われるけど、
    じいちゃんかな?とかテキトーに言ってるよ。

    誰に似たのかは未だに分からんが

    • 1
    • 61
    • じゃがいも
    • YblOPxaOYo
    • 18/02/24 11:01:05

    出産したら、片側だけ二重になってた。
    もう1人産んだら、もう片方も二重になるの!?
    アイプチで二重になるなら買ってこようかな。。
    なんなんだ。。片側だけ二重って。。。

    • 0
    • 60
    • 弁当の中身がおでん
    • 5ITeowQynC
    • 18/02/24 09:11:33

    アイプチで二重になった人羨ましい!
    小5~高3までほぼ毎日アイプチしてたのにならなかったよ。
    だから整形しちゃった!!

    • 1
    • 59
    • 厚揚げ
    • rxvQObsdBe
    • 18/02/24 09:00:32

    うちなんか旦那ぱっちり二重。
    私二人目が産まれて整形して二重に。

    子供四人産んだけど、全員一重だった。w
    学校とかのママはどう思ってるんだろうね~。
    両親二重なのに、子供は誰一人二重じゃないなんて…

    • 1
    • 58
    • 餃子
    • yAC4azpfv3
    • 18/02/24 08:57:35

    私も元は一重だったけどアイプチずっとしてたら自然と二重になって今は何もしてないけど二重。

    旦那は二重で子どもは1人二重であと2人は一重だー。聞かれたらずっとアイプチしてたからって言うけど今のところ聞かれたことないし逆に言われても引かないよー。女の人はそういう人は少なくないと思います!

    • 0
    • 57
    • たこ
    • iAvOantmkZ
    • 18/02/24 08:48:50

    友達もなったよ

    • 0
    • 56
    • トマト
    • O+tAFS9kDk
    • 18/02/24 08:25:51

    言わなくていいけど埋没はアイプチなのか?
    ファイバーのやつ?

    • 3
    • 55
    • 新潟雪国おでん
    • 2Q2KrDd3hJ
    • 18/02/24 08:11:29

    引かないよー

    • 0
    • 54
    • 小田原おでん
    • +rViTZBBLf
    • 18/02/24 08:06:16

    主さんよっぽど一重にコンプレックス感じてるのね。
    私は奥二重からアイプチで二重にして半年で癖付けたけどそういう話が出たら普通に言っちゃうわ。整形とアイプチでは差を感じるかなぁ?なら主さんもアイプチって言っちゃえばいいかな。開き直った方がかえって楽だと思うよ。

    • 0
    • 53
    • 昆布
    • bmrBfrUivL
    • 18/02/24 08:02:29

    「うーん。おばあちゃん二重だからかな?」で良いんじゃない?

    • 0
    • 52
    • しらたき
    • JlFSkKT+4b
    • 18/02/24 08:00:32

    主とは話が違うけど、私は元々薄い奥二重で、病気が原因でくっきり綺麗な二重になった。
    それを知らない人は整形したと思っているらしい
    まわりに昔と顔が違う、あれ整形だよねって言いふらしている知り合いがいて鬱陶しい。

    • 0
    • 51
    • なると巻
    • j9bTkX+JC8
    • 18/02/24 07:56:29

    私も奥二重から二重に埋没やった
    子供は娘が奥二重で息子が一重だよ。
    まあ旦那が一重だから疑われないけど。
    大人でも歳とって一重から二重になる人もいるしそこまできにしなくても大丈夫。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ