あなたはタバコ吸う?タバコ吸わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/25 12:14:14

    やめた

    吸ってたけど、体に悪いし、見た目悪いからやめた!やめて本当に良かった

    • 0
    • 18/02/25 12:04:34

    やめた

    22年ぐらい吸ってたけどやめた。
    やめて1年経つけど未だに吸いたくなるよ。
    食後の一服、仕事合間の一服最高だったなぁ~ もう一生吸わないつもりだけどね。

    • 2
    • 18/02/25 11:58:05

    やめた

    結婚を期にやめた

    • 0
    • 18/02/25 11:55:21

    やめた

    タバコ吸う時間がもったいなくなってやめた。

    • 0
    • 18/02/25 11:47:50

    やめた

    体調崩してからやめた

    • 0
    • 335

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 11:44:19

    やめた

    妊娠してからやめました。もともと週1くらいしか吸ってなかったけど、
    やめて気づいたけど、あんなに臭かったんだね。臭い女はみっともないなって思えるようになってよかったです。吸う事を否定しませんが、今は吸う人とは関わりたくないですね。

    • 1
    • 18/02/25 11:34:30

    やめた

    二十歳過ぎから吸い始めて30位で子供妊娠したから辞めたー。
    もう禁煙して3年位なるけどお腹が空いてる時とかイライラしてる時タバコ吸ったらリラックス出来るんだろうなぁーと思うと吸いたくなる時がある。

    でも女がタバコ吸ってたら見知らぬジーさんとか変な目で見る奴がいるから嫌。
    独身の時でもファミレスの喫煙席で吸ってる時ですら『女のクセに』みたいな目で見てきた奴がウゼー。

    あと、20前半の時旅行先の外で吸ってると知らん父親が2~3歳の娘に「あんな風になったらダメだよ~?」とか、聞こえてるんスけど~??

    • 1
    • 18/02/25 11:18:04

    やめた

    妊娠授乳を気にやめてます。
    多分もう吸いません!
    吸ってるときは気付かなかったけど、かなり臭いですよね、子供にも臭い着いてるし、、、

    • 3
    • 311
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/25 10:36:58

    やめた

    喘息になってしまった

    • 0
    • 18/02/25 10:26:02

    やめた

    もともと一日5本程度しか吸ってなかったけど5年前にやめたよ。
    小学生だった息子に、お母さん肺がんになっちゃうからやめて!って涙目で言われたら
    吸えないよ。

    • 1
    • 306
    • はらぺこあおむし
    • 18/02/25 10:14:35

    やめた

    1ヶ月くらい

    • 1
    • 288
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 02:58:11

    やめた

    お金の無駄だったわ。

    • 0
    • 18/02/25 02:48:41

    やめた

    このままやめたい。いま半年過ぎた。吸う友と会わなければなんとかなる。頑張る!

    • 0
    • 284
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 02:26:44

    やめた

    ヘビーだったけど、子供に煙草の臭いが付いたり、吸ってる姿を記憶されるの嫌だなってずっと思ってて一念発起。煙草に支配されない生活が快適です。

    • 3
    • 18/02/25 02:05:16

    やめた

    吸う方が多いんだ!
    ママスタは完璧ママが多いイメージだからびっくり。
    1人目産んだ後吸ってたけど2人目できてやめた。今のとこ吸いたいと思わないし、禁煙成功だと思ってる。
    もし仮に吸うとしても煙のは吸わない。

    • 2
    • 18/02/25 00:24:51

    やめた

    年末にやめた。意外とすんなりやめられたし、吸いたいとも思わないや

    • 0
    • 18/02/25 00:22:25

    やめた

    去年10月に3人目妊娠したことをきっかけに辞めた。
    流産しちゃったけどそのまま辞めてる。もう吸う気ない。

    • 1
    • 18/02/25 00:21:06

    やめた

    妊娠した時にやめた
    いまは吸いたいとも思わない
    今考えたらお金もったいなかったなぁ。

    • 0
    • 18/02/25 00:07:55

    やめた

    吸わなくても幸せな事に気付いた
    というか
    吸わなくても体が満足するようになった。
    辞めて4年以上経った。
    今はタバコとかより、美味しいもの食べたり、家族の物を買いたい。

    • 2
    • 18/02/25 00:00:55

    やめた

    お金なくて辞めた!あれから値上がりしまくってるから辞めれて良かった。

    • 1
    • 18/02/24 23:59:53

    やめた

    禁煙歴7年目
    あの煙の呪縛から解き放たれて強くなれた気がしてる(笑)

    • 4
    • 256
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/24 23:56:31

    やめた

    10年以上吸ってたけど、4年前ぐらいにやめた

    • 2
    • 18/02/24 23:47:41

    やめた

    妊娠してすぐやめた!
    育児中に復活、2人目の時は普通に吸ってたよ~ってママ多いけど、2人目妊娠中でも全然吸いたいと思わなかったー
    ヘビーだったから、自分でも不思議。

    • 1
    • 18/02/24 22:47:37

    やめた

    4年前に辞めた

    • 1
    • 18/02/24 22:31:22

    やめた

    3年くらい経つかな

    • 0
    • 236
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 22:28:33

    やめた

    妊娠期間中やめて産んでまた吸ってを三回繰り返して3人目妊娠中で完璧にやめた。もう15年吸ってない。吸ってる時は臭いし指に臭いがつくし本当やめて良かった!

    • 1
    • 18/02/24 22:15:57

    やめた

    今は吸いたいと思わない

    • 0
    • 18/02/24 22:07:38

    やめた

    一切止めるつもりもなかったけど、体重減と体調不良で急に思い立って自力でやめました。

    • 0
    • 226
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 22:03:05

    やめた

    妊娠してやめた
    吸ってる人意外と多いんだね!

    • 0
    • 18/02/24 21:57:57

    やめた

    会社の健診で乳癌かも?と言われてやめた。
    結局すぱっと辞めれたし良かった

    • 1
    • 214
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/24 21:39:04

    やめた

    妊娠して仕方なく。

    吸いたい吸いたい

    • 2
    • 18/02/24 21:37:37

    やめた

    もう10年位吸ってない

    • 0
    • 207
    • おでんはおやつ
    • 18/02/24 21:22:01

    やめた

    一人目妊娠してからやめたけど、結局断乳してからまた吸い始めた。
    二人目妊娠してまたやめてから今3年くらい。
    つわりのおかげでやめられたから、もう吸ったらやめられないと思うんだけど、ふとした時に吸いたい。

    • 1
    • 206
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 21:17:00

    やめた

    やめて15年経つけど煙草大嫌いになったよ。

    • 0
    • 18/02/24 21:05:00

    やめた

    甥っ子が生まれる時にやめた

    • 0
    • 18/02/24 21:03:42

    やめた

    吸ってる時必死にサプリとか飲んでたけどやめたらサプリ飲まなくても
    肌調子いい
    あと髪質がサラサラになった
    これまじ
    授乳終わっても吸わないよ

    • 1
    • 18/02/24 21:00:22

    やめた

    3年くらい

    • 0
    • 18/02/24 20:52:02

    やめた

    スーパーなどですごく煙草臭い女性がいると、自分もまわりにそう思われていたんだなぁと反省
    吸っていた自分が恥ずかしい
    偏見かもしれないけど、地味で優しそうなお母さんが喫煙者だとガッカリする

    • 4
    • 18/02/24 20:45:59

    やめた

    15年位になる
    止めて本当に良かった。
    汚ない印象でしかない

    • 4
    • 18/02/24 20:37:45

    やめた

    禁煙14日目!
    勝ち組になるぞー!
    最初の3日は地獄
    何度も吸ってしまおうかと思ったけど、最近外での喫煙スペースがほんっとなくて、助かった、、、
    禁煙2回目だけど、美味しい記憶はずっと無くならないんだよね、、、

    でも食べる量が増えたとかじゃなく、吸収が良くなって、ソッコーで太りました涙

    • 1
    • 179
    • おでんはおかず
    • 18/02/24 20:31:01

    やめた

    やめて5年くらいかな。
    もう吸おうとも思わない、金ももったいないしね。

    • 1
    • 18/02/24 20:14:49

    やめた

    妊娠を期に

    • 1
    • 18/02/24 20:07:59

    やめた

    18歳の時に大人ぶって3か月くらい吸って、楽しくなくてやめた。友達に教えてもらったんだよね。人から教わったのがきっかけって人多いと思う

    • 1
    • 18/02/24 20:06:05

    やめた

    15年吸ってたけどやめた。
    やめれて良かった。

    • 3
    • 18/02/24 20:01:19

    やめた

    きっぱりやめたよ。

    • 0
    • 18/02/24 19:50:45

    やめた

    増税の時にスパッとやめた。もう吸いたいと思わない。

    • 0
    • 18/02/24 19:45:48

    やめた

    やめて11年になる。

    • 0
    • 18/02/24 19:34:48

    やめた

    長女妊娠した時にやめた。
    そこから授乳、妊娠、授乳、妊娠、授乳て
    続いてたから完璧に辞められたよ

    • 0
    • 18/02/24 19:34:19

    やめた

    26でやめた。
    時々吸う夢をみる。

    • 0
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ