みんなジュースとかあまり飲まないの?

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/02/22 08:21:10

缶やペットボトル捨てる時に思うんだけど、異常に空き缶やペットボトル捨てている数が少ない。
スーパーなどのリサイクル場所に捨てに行ってるの?
学校等の回収日に持って行ってるとか?

監視している訳じゃないです。素朴な疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 富山おでん
    • 18/02/22 10:57:38

    >>79
    前歯に虫歯あるような子の家はジュースたくさん飲んでるだろうね

    • 0
    • 82
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 10:50:41

    ジュースは飲む習慣ないよ。
    普段はお茶オンリー。
    ジュース飲むのはマクドナルド行ったときのコーラくらいかな。
    ドリンクバー行ってもカフェオレや紅茶しか飲まないし。
    たまに野菜ジュースやカルピス飲むくらい。

    • 1
    • 18/02/22 10:35:32

    ジュースは飲まないけど、麦茶とお酒用に炭酸水使うからゴミは毎週凄い量!

    • 1
    • 80
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 10:33:16

    水のペットボトルしかないかも。捨てるのもリサイクルしてポイント貯められるヨークマートとかイオンに持ってく。子供6歳4歳も水か麦茶かな。

    • 0
    • 79
    • さつま揚げ
    • 18/02/22 10:32:19

    関係ないけど、ジュースよく飲むご家庭は虫歯とぽっちゃりが多い。うちはそれが気になるから飲まない。

    • 0
    • 18/02/22 10:30:29

    うちはただ飲まない。

    • 0
    • 77
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 10:29:06

    ジュース飲むか飲まないかで糖分の摂取量全然違うもんね。
    ジュースは飲みません。
    子供用に、パックの野菜ジュースとりんごジュース買うくらい。
    パックは近くの養護施設に寄付してる。
    それで色々作るんだって~

    • 0
    • 18/02/22 10:25:51

    ペットボトルはお茶だけかなー

    • 1
    • 75
    • 富山おでん
    • 18/02/22 10:25:48

    ジュースで砂糖大量摂取するくらいなら、甘いもの食べたい という理由で飲まない 笑 水かお茶かコーヒー飲んでる。

    • 0
    • 18/02/22 10:24:58

    箱買いしてるけど、普段はあまり飲まない。
    出かける時に持って出るくらい。
    家ではお茶とコーヒー。
    子供はお茶とヤクルト飲ませてるよ。

    • 0
    • 73
    • じゃがいも
    • 18/02/22 10:23:10

    ペットボトルの緑茶なら飲んでる。ジュースはたまに子供が飲むだけ

    • 1
    • 18/02/22 10:18:21

    基本的に水、冬だけ牛乳プラス無糖ココア。たまに十六茶かな。子供も。

    • 0
    • 71
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 10:16:10

    ペットボトルのジュース買わないなあ。
    私がペットボトルの炭酸水飲むから、そのゴミと旦那のビールの缶はゴミに出すけど。
    小学生の子供達は紙パックの飲むヨーグルトかお茶。

    • 0
    • 18/02/22 10:15:42

    そういえば飲まないなぁ。
    4歳児いるけど、この子も普段はお茶だけだし。

    • 0
    • 69
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 10:11:26

    飲まないよ。コーヒー1日1杯飲むのは砂糖入れるけど。子もお茶ばかり、お風呂上がりに50㏄くらい飲ませたりはするけど。

    • 0
    • 68
    • シューマイ
    • 18/02/22 09:53:02

    ジュースの砂糖の量すごい
    よほど痩せていて食が細い子なら仕方ないと思うけど

    • 1
    • 18/02/22 09:39:38

    ペットボトルは買わん!
    持ち帰る時重たいし!

    自宅で作れるコーヒーか紅茶か緑茶を家族が飲む!出掛ける時は各自好きな飲み物を作って水筒に入れて行く。

    • 1
    • 66
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 09:38:18

    子供の友達が来る時に買うけどそれ以外は買わない。
    ペットボトルじゃなくて捨てやすい紙パック選んだりする。

    • 1
    • 65
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 09:38:03

    夏場はスーパーの回収置き場がペットボトル、山盛りだよ
    こちらは本数によってポイント付くから我が家もそこに持っていく

    子供はたまにカルピスを飲むぐらい
    ペットボトルはお茶だけでジュースは飲まないかも
    ビールも誰も飲まない

    • 0
    • 18/02/22 09:37:54

    私もそれ思ってた。アルコール類の鑑ばっかりだよね。私は炭酸が大好きだからジュースの缶やペットボトル多いわ。夏場は特に炭酸が飲みたい美味しい。

    • 1
    • 18/02/22 09:35:29

    飲まないなぁ。ゴミに出すのはビールの缶くらいだな。

    • 1
    • 18/02/22 09:35:18

    ジュース飲まない。作ったルイボスティーか水か落としたコーヒー。

    • 0
    • 18/02/22 09:34:50

    ペットボトルは買わない。
    飲み物は大体お茶。
    旦那はスティックの健康青汁を会社に持って行く。昼休みや休憩は会社社員用のお茶か水飲んでる。

    • 0
    • 18/02/22 09:34:38

    家では殆ど飲まない。
    週1もないかも…。
    出先で飲んでゴミを持ち帰ったりぐらい。

    • 0
    • 18/02/22 09:31:10

    ジュース飲まない
    ペットボトルは人が来る時だけ用意する

    • 0
    • 58
    • きつねうどん
    • 18/02/22 09:29:06

    >>50
    お茶か水かな
    ジュース類は飲まないなぁ
    朝食に子供が毎日のように牛乳飲むよ
    家族皆、沸かした茶を水筒に入れて持って行く
    ほとんどペットボトルは買わない

    • 0
    • 18/02/22 09:28:41

    普段家で飲む用には買わないね~。
    お誕生日とか何かイベントがあるときは買う。
    でも、お出掛けして喉乾いたら普通に買うよ!

    • 0
    • 18/02/22 09:25:50

    飲まないなー、昔は飲んでたけどいつからか飲まなくなったわ。だから子供達もあんまり飲まない。

    • 0
    • 55
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 09:25:18

    町の回収じゃなくて自分でリサイクル場に持って行ってる。新聞とか他の不燃物と一緒に。

    • 1
    • 18/02/22 09:24:42

    うちは旦那が経営してる会社(自宅の隣)で契約してる自販機のお兄ちゃんに渡してる。
    自販機の横のゴミ箱の中身は毎日回収しに来るから、空き缶とペットボトルと小さな瓶はついでに持って行って貰ってるよ。

    • 0
    • 18/02/22 09:24:35

    >>49
    毎週5袋分出してるんで不思議です。

    • 0
    • 52
    • 静岡おでん
    • 18/02/22 09:23:59

    ほとんど飲まないですね。
    お茶、コーヒー、牛乳、たまに小さいジュースだけどそれも月1くらい。炭酸は全く飲まないです。

    • 0
    • 51
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 09:22:19

    水とカフェラテしか飲まないなぁ
    甘いジュースなんて年一回飲んだかどうかってかんじだよ

    • 1
    • 18/02/22 09:22:17

    前に他トピで、週末以外ジュース飲まず
    平日は水・お茶・牛乳位と書いたら
    幼児か?とばかにされたけど
    みんな毎日飲むの?

    • 0
    • 18/02/22 09:21:16

    >>38
    断捨離してるのかなぁ。
    それとも終活か。

    • 0
    • 18/02/22 09:20:26

    家ではお茶、ウォーターサーバー、コーヒーかな。
    ジュースは外出先で飲む。

    • 1
    • 47
    • 毎度おゝきに
    • 18/02/22 09:20:24

    毎週来る廃品回収のトラックに持って行って貰う
    ペットボトルや空き缶。

    • 0
    • 18/02/22 09:20:18

    主が知らないだけで自治体で毎朝ゴミ拾いしてる
    何故なら毎日大量のゴミを中国人が捨ててるから
    注意しても言う事聞かない
    1週間にトラックいっぱいのゴミを道、川、排水路、いろんな場所に捨ててる
    安倍政権になってから外国人だらけになってゴミ問題が深刻化してる

    • 0
    • 18/02/22 09:19:10

    炭酸飲料を含むジュース類はほとんど飲まないな。
    出先でノドが乾いたらお茶は買うけど。

    紙パックの飲料は冷蔵庫のドアポケットにしか置けないから
    牛乳以外は買わない。
    結局はいつも変わり映えない同じもの買ってる気がする笑

    • 0
    • 18/02/22 09:18:49

    いつも冷蔵庫には入れてるけど子供達もあんまり飲まない
    友達来た時は出すけど、普段はお茶だから子供達も自分ではお茶しか飲まないわ

    • 0
    • 18/02/22 09:17:39

    >>41
    あっ~うちの地域にも居るよ~
    その人の家の前がゴミ置場で洗濯してる振りしてゴミ出しの時チラチラ見てるわ。

    やっぱ人のゴミが気になる人が居るんだね。

    • 0
    • 18/02/22 09:14:29

    近所のスーパーの資源ゴミに出してるよ
    ポイント貯まるからペットボトル、缶、新聞はそこに出してる

    • 2
    • 41
    • ミートスパ
    • 18/02/22 09:12:36

    ゴミの日にゴミ置場を観察してるオバちゃんが居るけど何なのかな?

    ごみ袋の中身をジッと見てるけど何か知りたいのかな?何を食べたかとか?

    • 0
    • 18/02/22 09:09:46

    飲むよ
    子供会の廃品回収に出したりしてる

    • 0
    • 18/02/22 09:08:40

    缶やペットボトルは腐らないから良いんだけど生ゴミなどは すぐにでも棄てたい気持ちだけど回収日まで袋に入れたままです。
    袋は小袋を二重にして括り付けてます。

    • 0
    • 18/02/22 09:05:10

    一階の人が5袋分のごみ袋を出してるので不思議なんですけども。

    • 0
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 09:04:55

    ジュースは子供も飲まない。
    ペットボトルってジュースだけでなくお茶や水もあると思う。それはマンションのゴミへ出す。

    • 0
    • 18/02/22 09:02:23

    生ゴミだけ出してます。
    後のゴミは出した事が無いけど。

    • 0
    • 18/02/22 09:01:05

    ゴミは出さない

    • 0
    • 18/02/22 08:58:49

    なるべく紙パックの飲料水を買うよ。
    ボトルとか缶が増えるのが嫌だからさ。

    紙パックなら飲み終えたら綺麗に洗って燃えるゴミのごみ袋に入れて出せるから。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ