夜中、赤ちゃんのオムツパンパンだったら替える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 00:08:44

    換えてた。当たり前だと思ってた。

    • 1
    • 18/02/23 00:07:30

    パンパンに気付いたなら替える。

    • 2
    • 18/02/23 00:02:10

    オムツかあさんいたっ

    • 0
    • 56
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 23:56:10

    替えない。
    絶対起きる。寝てる間に爪切りとかもできない。下痢してない限りかぶれたことない。
    下痢のときはまめにかえるけどかぶれる。

    • 0
    • 18/02/22 23:54:57

    勿論替えてた。
    自分もおしっこしたまま寝てると思うと、気持ち悪いし汚いしさ。
    替えてる時に起こしてしまった時には、大泣きしてなかなか寝ないから、あぁ替えるんじゃなかったーと思うけど、だからって気づいてるのに替えなかった事はないよ。

    • 2
    • 54
    • こんにゃく
    • 18/02/22 23:49:28

    >>51
    息子は小学3年生ですので、4月にからは小学4年生になります。

    • 0
    • 18/02/22 03:17:10

    変えないな。朝起きたらすぐかえてあげる。結構パンパンだけど最近のオムツはさらさらシートあるからかぶれないんじゃない?

    • 0
    • 18/02/22 03:05:31

    >>27
    あばばばーってかわいすぎ

    • 2
    • 18/02/22 02:57:09

    >>42春からは4年生?

    • 0
    • 50
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 02:16:17

    寝る前に替えて、途中でパンパンになった事ない。泣いて起きてからでもいいんじゃない?
    ムレて赤くなったりしなけりゃ。

    • 0
    • 18/02/22 02:14:12

    自分が起きてて、パンパンじゃなくてもしてたらかえる。 かぶれたらかわいそうだし…。

    • 1
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 00:59:35

    子供と一緒に朝まで寝ちゃったら替えられないけど起きてたら替える。

    • 2
    • 47
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 00:58:33

    >>42
    お前臭いよ?

    • 0
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 00:55:50

    替える

    • 1
    • 18/02/22 00:54:02

    替える。。
    オムツ被れになって泣きわめかれる方が大変です。

    • 1
    • 44
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 00:53:51

    かぶれた方が高くつくんで、こまめに替えるにこしたことはない。

    • 3
    • 18/02/22 00:44:23

    >>42
    下手くそ!

    • 5
    • 42
    • こんにゃく
    • 18/02/22 00:43:27

    私の小学3年生の息子も、おねしょしておむつから溢れ出していることが多いですけど、朝までにまた何度もおねしょしますので、そのままおむつ交換はしなくて、眠らせて起きます。
    息子はおむつから溢れ出してびしょびしょになっていましても、そのまま眠っています。
    今日ももうおむつから溢れ出してびしょびしょになっていましたけど、起きることなく眠っていますので、朝までそのままで寝させておきます。

    • 0
    • 41
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 00:34:52

    替えるときに泣くならそのまま。
    うちは泣かない子だったから変えてたよ。

    • 1
    • 18/02/22 00:33:34

    起きてぱんぱんだったら泣いててもかえてあげてる。

    • 0
    • 18/02/22 00:31:41

    替える。気になるし。

    • 3
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/02/22 00:31:27

    替える。
    お尻が気持ち悪くないか不安になるくらいなら泣かれた方がマシ。

    • 1
    • 18/02/22 00:31:18

    こまめに替えてたから、オムツがパンパンになったこと無いかも

    • 2
    • 36
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 00:31:02

    かえなかったら不衛生だし
    かぶれるよ

    • 3
    • 35
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 00:31:01

    私が赤ちゃんなら放って置いてほしい
    寝てる子を起こさないで

    • 6
    • 18/02/22 00:28:57

    変えるに決まってんだろ
    変な質問するな

    • 1
    • 33
    • おでんは主食
    • 18/02/22 00:28:50

    泣いてしばらく寝てくれない子なら、そのままにしちゃうかな。
    うちは添い乳で寝るから、オムツ替えて授乳してそのまま寝る。
    ただこの時期寒いから、起き上がるのしんどいかな…

    • 2
    • 18/02/22 00:26:04

    寝そうな時にオムツチェックして濡れてたら泣いても変えて寝かせて朝起きたらまたすぐ変えるから夜中はパンパンなことないなぁ

    • 0
    • 18/02/22 00:23:52

    泣いたらかえるけどグースーピーならほっとく。

    • 4
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 00:22:51

    >>25
    替えない
    万一起きたら面倒だし、かぶれた事ない。
    真夜中に起きてわざわざ替えるの?今の時期寒いし起きたら睡眠妨害じゃん。

    • 1
    • 18/02/22 00:22:12

    >>15
    お前だれ?

    • 0
    • 18/02/22 00:21:46

    >>27大騒ぎの後のスンスンが懐かしい。
    可愛いなぁ。
    親は大変だけど。
    懐かしい大変さだわ。
    何だか心ほっこり。

    • 0
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/02/22 00:14:12

    みんなコメありがとう
    わたしは替えてるんだけど、いつも起きて大泣きして抱っこして寝かすので
    みんなどうなのかなと思って。

    今もかえたけどやっぱり起きて泣いて
    「あややややー!!」
    「あばばばばぁー!」
    って泣いてスンスン言いながら今は寝ました

    • 3
    • 18/02/22 00:12:08

    泣いて起きるなら変えないかな
    そっちのがかわいそう

    • 2
    • 18/02/22 00:11:17

    時間の経ったオシッコやウンチから、アンモニアが発生してカブレちゃうのに放置しているの?

    • 1
    • 24
    • ロールケーキ
    • 18/02/22 00:08:12

    変えるよ。かわいそうじゃん。たとえ起きてしまっても。

    • 0
    • 23
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 00:07:24

    えー私替えたことないけど漏れたことないよ
    朝すっごい重量級オムツだけど笑
    起きたらすぐ替えてる

    • 9
    • 18/02/22 00:06:28

    気づいてるって事だよね?ぱんぱんなんだよね?当然かえる。

    • 0
    • 18/02/22 00:04:16

    かぶれやすいから替える。

    • 1
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/02/22 00:03:08

    >>15
    誰かくるの?

    • 0
    • 18/02/22 00:01:56

    寝てるなら変えない、お腹すいて泣いたとか、起きたタイミングで変える

    • 6
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 00:01:37

    変える

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/02/22 00:00:44

    替えるよ。濡れたまま朝までは可哀想。
    自分だったら絶対気持ち悪いもん。

    • 2
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 00:00:10

    替えるよ
    漏れて布団汚したりオムツかぶれになったりする方が嫌だから。

    • 1
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/02/21 23:58:19

    そろそろ来るかな?

    • 3
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/02/21 23:58:14

    代えない~
    静かに寝てるのに起きたら困る

    • 3
    • 18/02/21 23:55:35

    自分がされて嫌な事は子供にはさせないよ。

    • 0
    • 18/02/21 23:54:35

    替える。オムツパンパンでも平気な子になったら
    トイトレが大変そう!!慣れて欲しくない

    • 1
    • 11
    • 富山おでん
    • 18/02/21 23:54:04

    かえない!

    • 1
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 23:53:53

    起きてもまた抱っこになっても
    かぶれたら可哀想だから絶対替えるよ

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ