入園準備。お名前スタンプ派?手書き派?

  • 乳児・幼児
  • 豚なんこつ
  • 18/02/21 21:59:28

幼稚園入園を控え、お名前スタンプ購入するか迷い中。
スタンプ購入した方、あれって滲んだり消えたりせず綺麗に保てるものですか?

プラスチック、布、クレヨンの一本一本…けっこうありますよね。
油性ペンでの手書きも、滲みそう…

体験談教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 13:26:33

    服とかはどこに名前を書いたりスタンプしてますか?
    スタンプ買ったけど、どこに貼ればいいのか気になって。

    • 0
    • 18/03/04 03:36:17
    • 0
    • 18/03/04 03:30:49

    >>30
    スキー用品にはマスキングテープがいいですよ。無地のマスキングテープに油性マジックで書いて貼るだけ。文字も消えないし、剥がれないです。
    板、ストック、ブーツとどれもいけます。

    • 0
    • 18/03/04 03:28:24

    シール派

    • 0
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/04 03:18:46

    スタンプ買って入園時お世話になったわ。

    小学校入ってからも教科書に押したり使ったよ
    スキー用品とかプラスチック系のには100均のシールに押してから上からセロハンテープ貼ってた
    ラミネート的な
    シールに押し溜めしておいて必要な時に貼れて便利だった
    スタンプおすすめ

    • 0
    • 18/03/04 03:14:54

    まさにずっとどうしようか迷ってたことだった!
    トピ主さんありがとう!笑

    • 1
    • 18/03/04 03:11:19

    >>18入園前のスタンプ卒園まで消えたことないけど。

    • 2
    • 27
    • カンガルー
    • 18/03/04 02:35:48

    手書き

    • 0
    • 18/03/04 02:34:03

    スタンプは購入してない。
    シールが便利だった!ベネッセで無料でもらえるやつは毎年頼んでる!消えてきたら剥がして貼るだけだし。

    • 2
    • 18/03/04 02:26:33

    服とか布系はスタンプであとはシール。

    もう卒園だけど、入園時最初にスタンプして以来一度も押し直していないけど消えてないよ。

    シールも進級時に貼り替えたくらい

    • 1
    • 18/03/03 13:54:16

    >>18分かる(笑)
    結局、ペンで書いたほうが早い(笑)

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん
    • 18/03/03 13:48:29

    字がかなり汚いのでスタンプ!最近のは洗っても落ちないし、大きさも色々あってかなり便利です。小さい文字もスタンプだとはっきりくっきり見えるし重宝してます。

    • 1
    • 18/02/26 22:27:05

    スタンプしか知らなかったけど、シールがあることをここで知って、早速お名前シール注文しました!皆さん教えてくれてありがとうございます。
    プラスチックにはいいですね。
    皆さん色々と使い分けされてるんですね。参考になります。
    油性ペンも何だかんだでいりますよね。
    私も使い分けようと思います。

    • 0
    • 18/02/26 12:57:24

    >>19
    伸びるシールなんてあるんだ!いいこと聞いた、ありがとう!

    • 0
    • 18/02/26 12:39:28

    両方使ってる。

    ホームセンターに行けば、1本150円ぐらいでスタンプ作ってもらえるよ。
    物は試しと思って作ってみたらどう?

    • 1
    • 18/02/26 12:35:45

    スタンプとシール。
    布系はスタンプ、その他はシール。
    オリジナルのスタンプを作ってもらって、それも活用。
    ぱっと見で自分のとわかるからいいよ。
    靴下は伸びるタイプのアイロンテープにスタンプ。
    これだと色の濃い靴下でも目立つし1年使って取れたことないよ。
    ダイソーの。おすすめ。
    スタンプは漢字とひらがなの両タイプあるから小学校でも使える。
    シールは洗ってもなかなか落ちないから便利。
    クレヨン等にも貼るだけ。

    • 3
    • 18/02/26 12:33:33

    スタンプなんて最初だけ。手書きになるよ。結局消えてきて
    油性ペン便利

    • 6
    • 18/02/26 12:30:42

    字には自信があったし、ちゃんとしたひらがなの形(ゴシック体じゃなくて、教科書体)を覚えて欲しかったから手書きだったな。

    • 0
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/02/26 12:29:02

    >>15そうそう、スタンプは擦れたりズレたりで綺麗に押せなかったり、布にはかなりコツが要るし失敗したら最悪、で入園や1年生ならシール作ってもらって無くなったら100均のシールに手書きに落ち着く

    • 1
    • 18/02/26 12:22:15

    お名前シールがいいよ。
    シールとアイロンで貼る2種類のやつ。
    でも、1人目の時はシールで綺麗にと思ったけど、結局は油性ペンが一番手軽で安いよ。

    • 3
    • 18/02/26 12:21:49

    衣類や紙製品には名前スタンプ、プラ製品には名前シールにして使い分けてたよ。
    スタンプはプラ製品に押すとインクで滑ってうまく押せないのと、入園グッズに押す前にプラ食器に色々試し押してみたけど、洗ってるうちに名前が消えた。
    衣類や紙製品には大丈夫だった。滲んだりすぐに薄くなったりもなかったよ。
    名前スタンプ一通りあれば小学校の入学準備にも使えるし、買って損はないと思います。

    • 0
    • 18/02/26 12:14:10

    スタンプはプラに使うと滑って失敗する事もあった。

    テプラが一番楽だった。
    幅も選べるから何にでも使える。
    アイロンテープも使えるから全部テプラ。
    スタンプはひらがなだけだけど、テプラは漢字もOKだから小学校でも使える。

    • 2
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/02/26 12:05:19

    >>8

    テプラ使ってます。

    テープは幅や用途別に色々揃っています。
    アイロンで付けられるテープもありますよ!

    強粘着タイプの9ミリが使いやすかったです。
    はがれにくいので、おすすめです。
    食洗機にかけても取れないので良かったです。

    • 0
    • 18/02/22 05:58:44

    手書き最強だけど、スタンプとシール派
    私服登園だったからスタンプでポンポン名前押せたし
    お弁当箱、コップはシールがいいと思う。子供のベタベタした手ですぐに薄くなるから、何度も押すはめになる。

    • 0
    • 18/02/22 05:50:50

    スタンプ買ったけど、失敗したりすると面倒だと思って手書きで書いたよ。
    靴下とかハンカチとか身に付けるものだけスタンプ使ってる。

    • 2
    • 18/02/21 22:15:08

    >>8 テープの幅が広い物狭い物もあるし、色んな色や透明、柄入りのテープもある
    文字のサイズや向き(縦書き横書き)もかえれるし、字体もかえれるよ

    • 0
    • 18/02/21 22:11:27

    私のトピじゃないけど質問いいかな?

    お名前シールって色んなサイズがあるけどテプラにもサイズってあるかな?

    • 0
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/02/21 22:08:55

    結局何より油性がダントツだった

    • 0
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 18/02/21 22:08:05

    布とか紙にはお名前スタンプ。滲まなかったよ
    お箸とかコップはテプラの上にセロハンテープ。剥がれてきたら手書きの上にセロハンテープ

    • 2
    • 18/02/21 22:07:20

    素材で向いてる物が違うし…

    スタンプは布や紙類には便利
    滲まないし、何回も洗濯すると薄くはなるけど、薄くなったら上からまたスタンプする
    綺麗に押せなかった時は上からお名前ペンでなぞる

    プラスチックにはシールが便利

    スタンプもシールも5~6年前に比べたらかなり安くなったし、何本も油性ペン買う事を考えたら安いんじゃない?

    • 2
    • 4
    • ばくだん
    • 18/02/21 22:03:56

    お名前シール、スタンプ、テプラを購入した結果、テプラとスタンプがめっちゃ良かった。
    衣類にはスタンプ、それ以外はほとんどテプラ
    テプラ、コップやお箸セットにも貼ったけど3年間剥がれなかった!
    テプラメインだからスタンプは2つで千円のお試しセットみたいなやつ。

    • 0
    • 3
    • なると巻
    • 18/02/21 22:02:24

    物はシールで、依頼はテプラのアイロンシールで付けた

    • 1
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/02/21 22:01:00

    私が不器用だからダメなんだけど、スタンプは綺麗に押せなかったりコップみたいに丸い物には押しにくくてストレス溜まった。
    1番使ったのはお名前シール。

    • 0
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/02/21 22:00:49

    シールタイプのものばっかり使ってて結局スタンプはすぐ消えるし使わなかったー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ