中学生の制服欲しいって言われて断る人ってなんで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 00:25:59

    >>99
    ボロいものをあげるのははしたない(品がない)と思うんだよね。

    • 0
    • 18/02/22 23:33:56

    中学生の制服くらい買えば良いのに。
    貧乏なのかな?

    • 5
    • 99
    • じゃがいも
    • 18/02/22 23:33:42

    >>95
    あげるのは別にはしたなくないよね?

    • 0
    • 98
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/22 23:33:18

    今日小学校から中学の制服のリサイクルのお知らせが来た。
    体操服登校の学校ならまだしも、制服登校で3年間ずっと着るのにお下がりなんてかわいそう。制服くらい買ってあげようよ。

    • 3
    • 18/02/22 23:32:53

    買えないの?笑
    制服買えないくらい貧乏なのかな?

    • 3
    • 18/02/22 23:29:18

    逆に制服くらい買えねーのかよ

    • 7
    • 95
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 23:26:57

    あげないよ。
    3年も着たら結構ダメージ感あるからね。
    人様にあげるに値しない。
    ちょうだいと言われても、そんなのあげるようなハシタナイことはできない。

    • 3
    • 94
    • おでんは主食
    • 18/02/22 11:44:31

    買わないでくれって言ってくる方がケチだよ。

    • 3
    • 93
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 11:43:21

    >>60
    うちは3人いるから、最初は買ったんだけど、
    ブレザーが小さくなってきた時に、地域に聞いたら回って来て助かったよ。私のとこだけお下がりだったら、買うだろうけど、わりとみんなそんなんだから嫌がるとかなかったな。
    ○○先輩の着ていたブレザーだとか喜んでたり。うちの制服もリサイクルに出したよ。
    うちは3兄弟で制服は2セット買ったんだけど、
    助かったよ。

    • 0
    • 18/02/22 10:29:12

    >>87
    そういう学校いいかもね!急な転入の子だったらくれくれ親なんかじゃなくて学校に寄付したいな。

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 10:26:16

    >>80
    ないない、しまいには出産祝いにあげたものはヤフオクに出品されてたの。欲しいものを言ってきたからそれをプレゼントしたのにさ。
    それを先に知ってたから尚更無理。
    人として終わってる

    • 1
    • 89
    • こんにゃく
    • 18/02/22 10:22:25

    >>81
    欲しいなら普通に、譲って下さいって言えばいいのにね
    勝手にゴミ漁って持って来たあげく、それを後から本人に言うって完全に普通じゃない
    そもそも、綺麗にしたとしても
    一度ゴミとして捨てられた物を子供に着せる神経が理解不能
    ホームレスと同じじゃん
    きっとその人、貧乏で玉の輿婚したか
    どケチな成金家庭で育ったんだろうね

    • 1
    • 88
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 10:21:16

    欲しいと言う方がケチなんだと思うけど。制服ぐらい買ってやれよと思う

    • 4
    • 87
    • がんもどき
    • 18/02/22 10:17:03

    私は学校に寄付するつもりだから。
    違反の子に学校内で着せる用、急な転入の子(3年の途中など)に使うみたい。

    私の知ってるクレクレママは、もらった物を人にあげてるみたいだからあげたくない。

    • 0
    • 86
    • もち入り巾着
    • 18/02/22 10:09:19

    それ以前にもらおうとする方がどうかと思う。幼稚園のバッグからジャージからずっと目をつけられて、私服まで「予約していい?」って言われた時、すごく引いたわ。

    • 8
    • 85
    • シューマイ
    • 18/02/22 09:57:17

    捨てるのも寂しいからもらってくれると助かる
    部活のユニフォーム、絵具セットとか習字道具とかもいらない

    • 0
    • 84
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 09:52:32

    ケチと思う方がケチ。

    • 6
    • 83
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 09:52:29

    幼稚園に居たな!笑
    お尻の縫い目破れてるのに貰って当て布してまで3年間使って、それをまた貰う人。自慢気にこれ○年物って言ってた

    • 0
    • 18/02/22 09:51:38

    >>81
    えー 引くわぁ

    • 2
    • 18/02/22 09:50:50

    同じマンションの人、ウチが捨てた幼稚園の制服をマンションのごみ捨て場から拾って娘に着させてたよ。制服の裏に刺繍で名前が入ってるんだけど、だいぶ経ってからそのママが、実は拾って着させてもらってるの~と私に言ってきた。鳥肌立った。

    そのお宅、旦那さん医者なのに。まだ言わなかったらわからないのにね。
    奥さん、どんな育ちしてるんだろう。

    • 9
    • 80
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 09:50:06

    >>18
    え?お礼の挨拶もお品物などもないの?
    なおさら信じられない笑
    普通、お金なり品物なり何かしらお礼するよね。
    図々しい。

    • 0
    • 18/02/22 09:48:53

    責任取れないじゃん。

    • 2
    • 78
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 09:48:23

    あげると言われて貰う人は良いけど、自ら頂戴頂戴言ってる人は引く。

    今年子供が中学生だけど、お下がり貰ってる人結構いてビックリした。私の時は兄弟、姉妹いても皆新品だったから

    • 2
    • 18/02/22 09:48:18

    普通に買えるだけのお金がないの??

    買えるなら、買えばいいじゃん。

    自分の懐から出したくないから、お下がりもらいたい=相手の懐から出したのは気にしない

    てことだよね??ひどいなー。

    • 1
    • 18/02/22 09:45:33

    制服じゃないけど、周りにいろんなものクレクレ言う人、いるわー

    だいたい性格悪い&常識ないよね(笑)
    周りもそういう目で見てる。だからクレクレ言われた時に「え、でも何年も使ってるし、だいぶボロボロだよ?」とか軽くジャブを入れてるのに本人は「いーのよ!いーのよ!そんなの気にしないから!」で、効き目なし(笑)本人全然気づいてなくって「誰々さんからいただいたのー助かるわー」て喜んでる。

    バカ丸出しー笑

    • 3
    • 75
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 09:42:05

    >>39
    今は貧困家庭の人が割といて、学校がランドセルや制服、野球部はユニフォームなどを回収してるんですよ。だからそう言う人たちは仕方ないとしても普通に買えるひとが浮かす為にクレクレはなんだかな~と思う。

    • 0
    • 18/02/22 09:42:02

    記念に取っておきたい人もいるのかも
    他にあげる人がいるとか

    • 2
    • 73
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 09:40:52

    自分がお下がり嫌いだから、欲しいなんて言ってくる人は苦手。苦手な人にあげたいと思わない。ってことであげない。
    思い出に取っておきたいのでって言って断るよ。

    • 0
    • 72
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 09:38:20

    >>43
    6年は使えないよ。
    途中で買い替えなきゃね。

    • 0
    • 18/02/22 09:38:13

    クリーニングしても、3年間着た制服を他人が着てると思うと気持ち悪い。
    古着も苦手だから買った事無い。

    • 4
    • 70
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 09:36:31

    >>64
    うちの義母もとってたよ。
    義妹のとこの子どもたちが旦那や義妹が着た制服を洗い替えに着てるよー何でもとっとくものよ~って得意気です。

    あなたも孫のために制服とっときなさいよって言われたんだけど…うちは息子しかいない。孫にそんなの着せようとしたら嫁に猛反発くらうよね(笑)

    • 1
    • 18/02/22 09:35:43

    よっ!コジキ!

    • 0
    • 68
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 09:35:06

    >>60
    子どもさんは嫌がらないのですか?

    • 0
    • 67
    • え…こちらの地域
    • 18/02/22 09:34:03

    >>60
    田舎だけど、みんな普通に買うよ…
    中学の説明会でも、制服お譲りのバザーか何かは無いか質問した人いたけど、個人でやりとりして貰うのは構いませんが、3年間着用した制服は表面がテカテカになっていたりしておさがりは難しいかもしれません、みたいな回答だったよ。

    • 1
    • 66
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 09:33:25

    私は他人のお下がり嫌だし高くてもそれぞれ購入する。まあ兄弟同士なら着替え用には良いけどね。
    そして卒業したからって簡単には譲れない。
    自分で買いなよって思う。
    ケチと言われても別に良い。
    てか、なんでも人にもらってお金浮かす方がケチだ。
    よほど貧困なら仕方ないけど。

    • 3
    • 18/02/22 09:31:35

    思い入れがあるから暫くは手元に置いておきたい

    • 4
    • 64
    • おでんはつまみ
    • 18/02/22 09:30:06

    うちの親なんか私の中学のセーラー服まだとってるよ。
    置いときたい人は置いときたいよね。

    • 3
    • 18/02/22 09:29:45

    うちら姉妹で姉が卒業して2年後に妹が入学だからあげる事できない。新しい制服は作るけどクリーニング出してる間の替えで必要だし。
    息子の制服は甥っ子にあげるし。
    なので、欲しいと言われても差し上げる事ができません。
    ごめんね。

    • 0
    • 62
    • だし巻き玉子
    • 18/02/22 09:20:24

    >>52この出来事のあと、すごい更改したのは、制服を人形サイズ?にしてくれるってテレビで見た時
    ランドセルもいろいろできるよね?
    あんな風にしておきたかった……

    • 1
    • 18/02/22 09:17:42

    うん、ケチだよ。

    子供達自身が後輩にあげる約束してる物以外は全て売るから。
    双子だから結構な金額になるし。

    • 0
    • 60
    • おでんはおかず
    • 18/02/22 09:14:32

    えーっみんなのところはみんな買うんだ!!
    私の住んでるところは、お下がりけっこうあるし学校でも地域でも
    無料で譲り受けとか普通にやってるよ。
    体型が極端に小さい子は入学前に採寸して買ってもすぐ大きくなるから、小さいサイズあるよーとか。洗い替えとかでもらう人もいたし。
    ケチとか貧乏とか思わなくて、譲り合いが普通にあると思ってた。

    • 0
    • 59
    • がんもどき
    • 18/02/22 09:14:22

    大して仲良くもない人に限ってクレクレ言ってくるよね。
    そういう時だけすり寄ってくる。
    恥ずかしくないのかな?

    • 9
    • 18/02/22 09:12:21

    自らくれくれいう人が嫌。

    • 2
    • 18/02/22 09:10:38

    欲しいとか言ってる方がケチなんだろ
    制服ぐらい買え

    • 3
    • 18/02/22 09:10:23

    義妹の長女にあげた。

    • 1
    • 55
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/22 09:10:10

    子供の中学校は制服あげたり貰ったりが当たり前の地域。制服って登校時しか着ないし、冬は雪が多い為ジャージ登校だからボロくならない。
    田舎で子供の人数も少ないから制服争奪戦だよ(笑)

    • 0
    • 54
    • シューマイ
    • 18/02/22 09:06:04

    なんとなーーく取っときたいって気持ちもあるかも。。

    • 7
    • 53
    • だし巻き玉子
    • 18/02/22 09:05:47

    中学生の子供は他人のお下がりの制服を嫌がったりしないのかな?

    • 3
    • 52
    • だし巻き玉子
    • 18/02/22 09:05:21

    中学ならいいかなぁ。でもボロボロのような(笑)
    私立高校生だったけど、友達が妹に着せたいからって言われて1000円で渡しちゃった痛い記憶が。
    一応ブランドだったし、それよりもなんか思い出がないから悲しいよね。

    今はメルカリで売れるしね

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ