大杉漣さんが急死 66歳 名バイプレーヤーとして人気

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/02/21 20:41:57

大杉漣さんが急死 66歳 名バイプレーヤーとして人気

2/21(水) 20:32

亡くなった俳優の大杉漣さん

 「ソナチネ」や「HANA―BI」など、北野武監督(71)の映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急死した。66歳。徳島県小松島市出身。

 死因など詳細は不明。名バイプレーヤーの突然の悲報に芸能界には衝撃が走った。

関連記事

大越健介氏「サンデースポーツ2020」キャスターに「念願かなった」

玉田志織 選抜高校野球の応援イメージキャラクターに 昨年の国民的美少女コンテストで審査員特別賞

藤木直人 歌うま13歳を絶賛「金メダルですね」

「ブラタモリ」4代目“相棒”は林田理沙アナ タモリから「仕事をするな」

大杉漣?、?バイプレーヤー?、?北野武?を調べる

最終更新:2/21(水) 20:35

(C) スポーツニッポン新聞社

関連テーマフォローとは?

訃報36619USERS

大杉漣590USERS

徳島県6754USERS

Yahoo!検索で調べてみよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/14 13:16:27

    >>1274
    今日ですね。
    今テレ東の番組に大杉漣さん。まさかの登場に涙が出ました。

    • 1
    • 18/03/28 21:41:58

    大杉漣さんお別れの会、4月14日に青山斎場で

    先月21日に急死した大杉漣さん(享年66)の所属事務所は28日、お別れの会「さらば! ゴンタクレ」を、4月14日午後1時から東京・青山斎場で行うと公式サイトで発表した。

     「このほどお世話になりました皆さまとご一緒の時を持ち、心置きなく旅立ってもらうべく執り行うこととなりました」と報告。一般献花も受け付ける。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00162731-nksports-ent

    • 2
    • 18/03/21 17:56:34

    今日で1ヶ月ですね

    • 5
    • 18/03/16 19:28:47

    バイプレーヤーいいね
    トモロヲがすきだけど

    • 0
    • 18/03/14 15:16:17

    名古屋行き、ティーバーで1週間見られるよ。

    • 0
    • 18/03/13 10:09:01

    >>1269
    ラーメン屋閉店したとこの再放送観てる

    • 0
    • 18/03/12 20:32:16

    東海地方はメ~テレで名古屋行き最終列車は漣さん最後のドラマを放送ですね。

    • 2
    • 18/03/12 18:37:37

    録画した漣さんの番組見ました。改めてご冥福をお祈りいたします。

    • 1
    • 18/03/07 08:58:06

     2月21日に急性心不全のため66歳の若さで急逝した俳優・大杉漣さんが、来夏公開予定の映画で主演を務める予定だったことが6日、分かった。希代のバイプレーヤーとして作品を支え続けてきた大杉さんにとって、2008年公開の「ネコナデ」以来、11年ぶりの主演作となるはずだった。作品は、大杉さんの遺志を継いで、予定通り公開されるという。

     大杉さんに“幻の主演映画”があった。広島で被爆したピアノを使って全国でコンサートを行っているピアノ調律師・矢川光則さん(65)の活動を描いた「お母さんの被爆ピアノ(仮)」。五藤利弘監督(49)がメガホンを取り、大杉さん主演で今夏のクランクインを予定していた。

     きっかけは、五藤監督が2009年にフジテレビ系ドキュメンタリー番組「NONFIX」で放送された「私は…被爆ピアノです」を手掛けたこと。矢川さんの活動に感銘を受けた五藤監督が映画化を決め、旧知の大杉さんに主演を依頼。大杉さんも番組で矢川さんの活動を見ており、「これなら私も演じたい」と快諾したという。

     矢川さんは01年ごろ、「何らかの役に立ててほしい」と被爆ピアノを託されたことから、ピアノコンサートを通じて全国に戦争と原爆の恐ろしさを語り継ぐことを決意。現在も広島市内でピアノ工房を営む傍ら、被爆ピアノを全国に広める活動を行っている。

     本紙の取材に応じた矢川さんは「大杉さんは5月ごろに私のところにいらっしゃって、いろいろお話をする予定でした。その矢先に今回、このようなことになられて…。本当に残念です」と大杉さんの急逝を悼んだ。

     矢川さんによると、すでに代役も決定し、撮影は予定通り今夏に開始。来夏には公開する運び。代役については「まだ大杉さんが亡くなったばかりで、ご冥福をお祈りしているところですので…」と明かさなかったが、「きっと大杉さんも、天国で見守ってくださっていると思います」と話した。

    • 2
    • 18/03/03 15:48:22

    劇的ビフォーアフターの再放送に漣さん出てる

    • 0
    • 18/03/03 00:35:25

    泣けた

    • 0
    • 18/03/02 23:01:42

    アナザースカイ始まりました

    • 0
    • 1263

    ぴよぴよ

    • 18/03/02 21:22:52

    今日アナザースカイですね!

    • 1
    • 18/03/02 00:30:59

    >>1259
    絶対観ます

    • 1
    • 18/03/01 11:31:44

    >>1259 絶対見る!

    • 2
    • 18/03/01 08:06:55

     21日に急性心不全のため亡くなった俳優・大杉漣さん(享年66)が生前、海外ロケに参加していた日本テレビ系「アナザースカイ」(金曜後11・00)が3月2日に放送されることが分かった。

     「アナザースカイ」はゲストが“海外にある第2の故郷”や“あこがれの地”を訪ね、自身の人生を掘り下げていく人気紀行番組。旅を通じて出演者が思いをさらけ出した姿を映し出すスタイルが視聴者に支持されている。公式サイトは「大杉漣 韓国/ソウル・釜山 人生を変えた30年前の舞台とは?激動の俳優人生を振り返る」と告知した。

     同局広報部によると「大杉さんが韓国ロケに参加されたものを放送いたします」と放送内容を説明。公式フェイスブックアカウントでは「絶品サムギョプサルをほおばり、甘党な大杉漣が最新スイーツに挑戦!30年前、俳優人生どん底の中で訪れた劇場へ。海外の作品に出ることで得たモノとは?韓国映画の監督と再会し、当時の過酷な撮影を振り返る。沈黙劇からスタートした大杉漣はいかにして名俳優へと駆け上がったのか?激動の人生が今、紐解かれる」と紹介している。

     大杉さんが大切な思い出の地に選んだ韓国で、自身の役者人生をどう振り返ったのか――。

    • 3
    • 18/03/01 04:11:38

    もう一週間経ったんだね‥

    • 3
    • 18/02/28 22:01:43

    ドラマはじまったよ

    • 0
    • 18/02/28 10:38:31

    息子さんのコメントに泣きそうになった。いい家庭だったんだね

    • 6
    • 18/02/28 06:13:41

    ニュースで見た時信じられませんでした。何度も嘘であってほしいと思いました。
    凄く寂しいです。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 4
    • 18/02/27 23:54:55

    息子さんがフジテレビの10分番組に出てる!
    凄い似てる!

    • 2
    • 18/02/27 22:41:20

    本来だと今日27日がバイプレイヤーのクランクアップの日だったんだよね

    • 2
    • 18/02/27 22:07:02

    今思い出したんだけど、大杉漣さんて「相棒」に以前別の役でゲスト出演したよね。
    亀ちゃんの時代に、官房長の友達の役でさ。

    • 0
    • 18/02/27 22:04:40

    先週の今頃は皆と楽しく食べて飲んでってしてる時ですね

    息子さんのインスタのコメント、号泣でした。
    大杉さん息子さんに、写真を撮って欲しい。と、亡くなる3日前に息子さんに頼んだそうで…その約束は大杉さんが亡くなってから果たされたそうです。

    未だに実感が湧きません。
    本当不思議な気持ち。

    • 5
    • 18/02/27 20:05:26

    高嶋政宏のコメントちょっと変?
    言いたいことはわからなくもないけど…

    • 0
    • 18/02/26 18:01:06

    大杉漣さんのニュースが少なくなって、芸能界が日常に戻るのがなんかさみしい。漣さんってホントいい人を絵に描いたような人だよね。本当に本当に大好きです。

    • 14
    • 18/02/26 07:23:11

    >>1246
    泣けるね

    • 1
    • 1247
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/26 05:50:29

    名古屋のドラマにも定期的に出てくれて有り難う。れんれん

    • 3
    • 18/02/26 05:44:45

    松重さんのブログ更新された
    一安心

    • 2
    • 18/02/26 04:27:13

    大杉漣亡くなったのかなりショックだわ
    未だに信じられないし

    • 14
    • 18/02/25 18:19:51

    >>1236 広島では朝8時30分から放送してた。

    • 0
    • 18/02/25 18:19:02

    北海道、今日はBrotherだった。なぜ漣さんが切腹で終わる作品なの~

    • 1
    • 18/02/25 18:16:31

    >>1233
    たけしの映像からはうわべじゃなくて漣さんのことが好きだったのが伝わった

    • 5
    • 18/02/25 18:12:20

    昨今テレビは愚民化番組で拝金主義の偽善者タレントばかりの中で嘘偽りなく人と接し純粋に芝居を追及し誰に対しても愛情深い清々しい人でした。
    長男さんの父親に対するコメントが故人を全て物語っていた。
    れん旅再放送望む

    • 3
    • 1240

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 17:08:13

    >>1237←ごめん十五年前

    • 0
    • 18/02/25 17:07:15

    いい声~。カッコいいね。

    • 2
    • 18/02/25 17:00:44

    五年前の映像だけど全然変わらないカッコイイ

    • 0
    • 18/02/25 16:59:55

    さんまのまんま、大杉漣さんの追悼放送だ

    • 2
    • 18/02/25 16:41:07

    今、真ゴジラ見てる

    • 1
    • 18/02/25 16:00:30

    HANA-BIは疲れた。

    • 0
    • 18/02/25 14:49:48

    >>1220
    コメントしてるの見て泣けてきた。

    • 3
    • 18/02/25 14:46:16

    今の電話ガチかな?
    面白いね!
    もういないって信じられない。

    • 0
    • 18/02/25 14:40:40

    漣ぽ面白いね。優しさが滲み出てる。この番組もっと前から知ってたらよかったな。

    • 2
    • 18/02/25 14:39:01

    スタッフにもお餅食べさせてあげたり、本当に優しい方だったんだね。

    • 2
    • 18/02/25 14:28:31

    BSみてる
    ほんとに信じられない

    • 3
    • 18/02/25 14:21:34

    いまHANA-BI観てる

    • 3
    • 18/02/25 14:13:51

    BSで漣っぽやってるね

    • 4
    • 18/02/25 10:55:45

    結構最近、ぷっすまでサッカーしてて若いもんよりも走り回ってて元気やな~~って思ってたからびっくり。
    闘病も辛いけど突然死ってなんかきつねにつままれてるみたいな変な感じだよね。
    とにかくいつ死んでもいいように見られたくないものは捨てようと決めた。
    けどスマホがねぇ。ママスタの書き込みとか見られたら恥だわ。

    • 7
1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ