小学生 家庭内の事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/22 10:48:02

    >>29学校の事は家では喋らないんです。たまに喋りますけど。
    でも学校ではなんでは良く喋るって聞いたので

    • 0
    • 18/02/22 10:06:14

    >>28
    うち姉は(小2)喋らないよ。
    学校のことも余程のことがない限り報告なし。
    弟は(小1)は、まぁよく喋る。
    学校のことあれだけ喋るなら家のことも外で喋ってるだろうなと…。
    これ子供の性格とか、お喋りかお喋りじゃないかによるよ。

    • 0
    • 18/02/22 09:36:12

    女の子はペラペラ喋るから週末の事とか連休何したとか親の年齢とか名前とかとにかく何でもかんでも筒抜け。

    • 3
    • 18/02/22 09:34:18

    参観日に家族の作文で僕のお母さんは化粧に1時間かかりますってみんなの前で読んでた子がいた笑
    こういう子はペラペラ話してるんだろうね。

    • 3
    • 26
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 09:30:18

    6年と2年生だけど、言っていいこと悪いこと低学年から教えてるから大丈夫。男の子はわからない

    • 0
    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 09:24:49

    うちの子はいう。恥ずかしい。

    • 1
    • 18/02/22 09:23:31

    低学年ならあれこれ言うよ。
    1年生の息子の友達は、ママの背中ブツブツだらけ、すぐゲップする、息が臭いとか笑い話感覚で話してくるよ。悪気はなくて楽しませようという感じ。

    でもうちも言われてるかもしれないし、お互い様だなーと思って聞いてるからそんな焦らなくて平気だよ。
    性格悪い人なら、うわー聞いちゃった!誰にバラそう!てなるかもね。

    • 1
    • 18/02/22 03:18:43

    そんなもんダダ漏れだよ

    • 0
    • 22
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 03:15:38

    話す子は話すよ。子供からも○○君のお母さんが~って言ってたとか聞くし。

    • 1
    • 21
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 22:59:51

    ペラペラ何でも喋る子って賢さがないよね。なんであんなに落ち着きがないんだろう。

    • 2
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/02/21 21:42:28

    喋る子は喋るよね。
    他の人に言うなって言うと余計言いたくなる子もいそう。

    • 0
    • 18/02/21 21:33:23

    >>18やっぱ言ってそうですね!
    誰に似たんだか。でも私がいる時は余計な事言わないんですけど、学校ではまた違うのかもしれないですね。

    • 0
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/02/21 21:28:30

    男女関係なく、おしゃべりな子供は喋るよ。
    子供の友達はぺらペラ家庭内の事話してくるもの。
    学校でも離してるだろうなと思う。
    オトナでもお喋りは大体余計な事言うでしょ?
    それと一緒。

    • 1
    • 18/02/21 21:23:12

    ウチの子たちは言わない。
    言われたらまずいような事たくさん言ってる…

    • 0
    • 18/02/21 21:12:00

    >>15口止めしたら言わないかな?

    • 0
    • 15
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 20:44:14

    >>14
    心中察するよ。
    我が家は子供がいるときはバラされたくないことは話さないようにしてるけど、たまに話したときは必ず口止めしてる。
    言っていい内容を分かってなかったら怖いし

    • 1
    • 18/02/21 20:41:25

    うちは女の子で3年生なんだけど、喋りすぎるから怒ったことあるよ。

    私と旦那の会話を盗み聞いてたみたいで、よその大人が結構集まってた場所で「子供部屋にクーラーつけてほしい~!あっでも無理よね!今月ママとパパの給料合わせて◯◯円しかなかったんだもんね~!!」って、めっちゃ大声で収入をバラされて。周りの人凍りついちゃってさ・・・。その月はびっくりするほど旦那の給料少なくて、私も病欠でパート代ほぼ無かったからえっ・・・ってなったと思う。

    家帰ってさすがに説教したよ。もう3年生なんだから言っていいこと悪いこと、考えてから口にしなさい!って。

    • 3
    • 18/02/21 20:26:45

    >>12内容は家でに大暴れした事なんですけど。ただ単に私が恥ずかしいだけなんで理由とかないんですけど

    • 0
    • 18/02/21 20:20:17

    言ったらダメな理由を話せば言わないと思うよ。

    • 1
    • 18/02/21 20:18:19

    >>9絶対喋るなよって口止めしてもダメですか?

    • 0
    • 10
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 20:18:19

    母親は旦那が単身赴任になって~って説明してるのに
    「パパ出ていって帰ってこないから弁護士に相談してる」
    って子どもは言ってた…。

    • 2
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/02/21 20:15:03

    悪気なく喋ると思います。

    • 0
    • 18/02/21 20:08:21

    子の性格によるよね。
    我が家は長男はなんでもすぐしゃべる。
    長女はしゃべらない。

    • 0
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 20:05:22

    >>6二年男です。

    • 0
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/21 20:04:25

    年齢にもよらない?
    一年と6年じゃ大きく違うでしょ

    • 0
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 20:03:33

    やっぱそうなんですかね。
    今子供に言ってないよね?って聞いたら、うん!って言うんですが、笑ってるんで。

    • 0
    • 4
    • つくね串
    • 18/02/21 19:16:29

    口止めされると、尚更言いたくなっちゃう子もいるよね。

    • 2
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 19:11:57

    子供の友達は凄いよ。家の子供が◯◯が言ってた、と。
    家庭の内情が丸見えだよ。

    • 0
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 18:31:09

    >>1ちなみに良く喋るタイプです。

    • 1
    • 1
    • はんぺん
    • 18/02/21 18:28:18

    こればかりは子供のタイプによる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ