妊娠中、仕事用のお弁当

  • 料理・家事
  • 天ぷら
  • 18/02/21 15:31:12

今までは手軽に食べられるおにぎり、パンなど持っていってましたが栄養面や体重も気になるのでお弁当を作っているのですが、座って食べられる感じではなく、手が空いたら一口、また手が空いたら一口って感じで食べています。

少しずつ食べられるようなものでなにか良い食材や皆さんが妊娠中よく食べていたものがあったら教えてください。野菜スティックや茹で野菜、ゆでたまご、チーズなどばかりで飽きてきました(><)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • じゃがいも
    • 18/02/24 19:48:54

    スープジャーにお粥とか、具沢山スープとか作っていったら?
    弁当は作ってから4時間くらいまでに食べないといけないし、頻繁に開け閉めするのも衛生的に良くないと思う

    • 0
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/02/24 19:32:55

    カロリーメイトは?

    • 0
    • 18/02/24 13:21:42

    座って食べられないなら、おにぎりパンで良いんじゃないの?
    パンもできたらサンドイッチが良いだろうけど。
    美容室勤務してたけど、休憩ない日多くて皆ポテトチップスとかチョコとかつまんでた。
    それに比べたらおにぎりとかパンがマシ。
    でも仕事以外では栄養気をつける。

    • 0
    • 18/02/24 13:16:48

    白ご飯だけ詰めてお茶漬けのもと持ってって仕事場でお湯注いで食べてた
    つわりで食べられなかったからね

    • 0
    • 1
    • はんぺん
    • 18/02/21 21:20:25

    玄米のおにぎりとかでいいんじゃない?
    じゃことごまとか混ぜたり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ