生活保護子供3人いて毎月225000円保護費がでます。みんなの地域はもっともらってますか?

  • なんでも
  • つくね串
  • 18/02/21 10:20:43

ネットとかみてたら月30万支給されてる地域とかあるけどどうしてこんなに差があるの?
225000円って低い方ですよね?
ここに家賃も含まれてますが上限が35000円程度なので築年数のせいか暖房費が割高になって逆に家賃上限上げた方が暖房費かからなくって安上がりになるんじゃないかって気がします。
3人いてこの家賃は妥当ですか?昔ならありかもしれませんが年々色々と値上がりしているし見直してもいいかなって思うんですが保護受けてる人どうですか?
保護の申請はちゃんと通っているから受けてますので中傷はいりません!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:21:12

    ちょっと何言ってるのか分からない

    • 26
    • 2
    • はんぺん
    • 18/02/21 10:21:35

    釣りであっても不愉快極まりない

    • 83
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/21 10:22:21

    妥当
    だから役所にクレームなんてつけないでね

    • 11
    • 18/02/21 10:24:31

    だったらもっと働いて30万稼げば?

    • 49
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/21 10:24:47

    生活保護でしょ?むしろ思ったより多いと思ったけど。生活保護って必要最低限の生活ができる金額だからね。何か勘違いしてませんか?

    • 66
    • 6
    • つくね串
    • 18/02/21 10:25:10

    釣りじゃないです前までそこまで気にはしていなかったんですが最近子供にお金がかかりすぎていてこのままこの額なら支払いしていけなくなる気がして不安です。
    それで30万支給されてる人とかネットでみてもしかしたら年々少し額が上がっているのか、私がそういう申請をしていなくてずっとこの額なのか知りたいです。

    • 4
    • 7
    • にんじん
    • 18/02/21 10:25:49

    貰いすぎ!三人も産んでどうするの!

    • 59
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:26:01

    ナマポではありませんが
    街と冬季の寒冷地の保護費は多めになります
    家族に障害者がいると障害加算

    • 2
    • 18/02/21 10:26:38

    うち家賃引かれて27万くらいだよ。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/02/21 10:26:48

    そんなに貰ってるんだ…もっと働きな

    • 24
    • 18/02/21 10:26:52

    パソコンを打つ能力も体力も気力も健康状態もある
    なら内職でもすれば?
    生活保護をもらっていないシングルママでもそれだけもらうのは大変だと思う
    どうして生活保護だとそこまでもらえるのかな?
    年金でもそう 年金よりも生活保護の方のほうが多いことがある
    疑問!

    • 28
    • 18/02/21 10:27:15

    30万ももらえたら働かない方が特になっちゃうじゃん。

    • 66
    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/21 10:27:21

    地域によって異なるけど?

    • 2
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:28:12

    >>9そんなに??
    税金払うのばからしいわ

    • 47
    • 18/02/21 10:28:23

    何故生活保護だとそんなにもらえるの?
    世の中不公平

    • 66
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 10:28:25

    多いって言う意見に押されて今年から下がるんだよね。主さんとこも下がりそうね。

    • 32
    • 17
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 10:29:00

    はー?ふざけんなや
    旦那20ちょいしかもろてねーわ

    • 93
    • 18/02/21 10:29:42

    私が働いてもこの金額になる事はないのでもっと生活が苦しくなります。
    子供が大きくなるにつれて支払いも多くてその分でるのか自分で調べるしかないですよね?
    役所ってそういう事教えてくれないんですよ!支払う物はちゃっちゃと通知するくせにもらえるようなものには連絡がないというか、こっちが気がつかないとそのままなので、もし受けてる人いるなら他に何か手続きをしたら手当ってあるんですか?同じ状況でどうして額がこんなに違うのですか?

    • 1
    • 18/02/21 10:30:30

    よくわからないけど、子どもいるなら児童手当とか母子手当とかももらってるの?

    • 2
    • 18/02/21 10:30:48

    >>17
    子ども3人?生活保護申請レベルだね。

    • 1
    • 21
    • ソーセージ
    • 18/02/21 10:30:54

    >>18
    えっまさか無職じゃないよね?

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 10:31:30

    生活保護の人はそういう人だけ集めた施設か何かに移送すればいいのに。
    子供の習い事も無し、当番制で炊き出し、風呂トイレ共同。

    生活能力ない人が子供三人も。
    そんなクズに私達の税金使うなんてね。

    • 103
    • 18/02/21 10:31:39

    母子とか児童とか他の手当てを合わせたらいい金額になるんじゃない。

    • 2
    • 18/02/21 10:32:50

    >>24
    それ含めた金額だよ

    • 0
    • 18/02/21 10:32:59

    >>20
    そんなわけないでしょ。20万ちょいの人なんてたくさんいるから。

    • 11
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/02/21 10:33:33

    爆弾投下( ・_・)ノΞ●~*

    • 0
    • 18/02/21 10:33:38

    なんで生活保護?病気?

    • 2
    • 29
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:34:17

    シングルなんだろうな

    • 1
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:34:27

    >>23
    同意

    • 3
    • 18/02/21 10:34:52

    >>18
    ってことは、まさかとは思うけど働けるのに働かないってこと……?
    不正受給?

    • 9
    • 18/02/21 10:34:54

    寒冷地だけどそれだけでは暖房費足りませんよね?225000円は基本で冬に暖房費としてプラス多少でますが家が古いので灯油代もかさみ暖房費だけでは冬を越せません!なのでこの225000円の中から支払う形になります。
    年々灯油も値上がりしてるし家が古いともっとかさみます!

    • 1
    • 33
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:35:38

    贅沢

    • 7
    • 34
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:36:12

    こっちは毎月10万以上税金引かれてるのに主みたいな日本のガンは月20万以上貰えてるのかぁ

    • 42
    • 35
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:36:40

    >>32
    嫌なら大人しく凍死しろ

    • 25
    • 18/02/21 10:37:02

    >>18
    私が働いてもって
    働けるんだ。なら働くべきだと思う。
    みんな一生懸命働いてる。
    なのに不公平
    働いていてもそんなに貰えない人いっぱいる
    世の中ってどうしてそうなんだろうか?
    でも生活保護も注目されているから近いうちにかわっていくでしょうね
    働けるのならその人のできる範囲で働いて国から保護してもらえるのなら納得出来る

    • 37
    • 18/02/21 10:37:05

    >>16 当たり前。 どう見ても貰いすぎ。 もっどっともっと下げるべき。生活保護はホントギリギリ生活出来る位で良い。じゃないと抜け出せないんだの当たり前だわ。 その変わりきちんと年金とか払った人とかの方にもっと回してあげて欲しい。 生活保護の方が良い生活出来るなんておかし過ぎ。

    • 54
    • 18/02/21 10:37:42

    >>26
    保護費に満たない人は誰でも申請出来ますよ。

    • 2
    • 18/02/21 10:37:49

    いいなぁ
    私も生活保護ほしい~
    母子でもいいし

    • 6
    • 18/02/21 10:37:55

    母親がクズだと子供が苦労するね。子供もすでにクズか?

    • 19
    • 18/02/21 10:38:19

    >>24
    他の手当てももらっていますが子供も大きくなり児童手当も1人なくなってしまって今年また1人なくなります!
    手当はなくなる一方で学費とか支払うものばかり増えてます

    • 1
    • 42
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 10:38:29

    >>20
    子供2人。さすがにもう産めないわ

    • 0
    • 43
    • がんもどき
    • 18/02/21 10:38:56

    何年か前に育児手当込で30万生保が足りないとかでテレビに出てたママさんいたよな~丸で主みたいw
    そのママさん皆から叩かれてた

    • 10
    • 44
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:39:27

    友達が単身ナマポ
    支給額を増やしたければ23区に引っ越す
    住宅扶助が数万円上がります
    引っ越せるかはわかりません

    主が働く
    単身は月15000円迄の月収が引かれない
    超えても働いた分の3割程度は手元に残ります

    • 0
    • 18/02/21 10:39:49

    >>41
    ならそのこども二人が働けば?

    • 25
    • 46
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 10:40:09

    >>41
    知らんがな。お金なかったら行かせなきゃいいじゃん。自分のせいだって自覚ないの?

    • 19
    • 18/02/21 10:40:22

    風俗で働けば?
    生活保護費よりもっと稼げるかもよ!
    子供3人もうんでるんだから、働き方ぐらい知ってますよね?
    きちんと働いて頑張ってほしい

    • 23
    • 48
    • 北海道おでん
    • 18/02/21 10:40:36

    そもそもなぜ生活保護受けてるの?シングルで体が弱くて働けないの?

    • 7
    • 18/02/21 10:40:50

    人の税金で生活しといて、文句いうあなたの神経を疑うわ。それでもって中傷はいりませんて何様!

    • 38
    • 18/02/21 10:41:27

    >>41学費免除って言うものを知らないの?
    後は無駄な使い方してそうだけどセーブしたらどうなの?光熱費は別として。あなたのスマホ使用料や色々節約出来るでしょ

    • 8
1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ