手作りパンの種類

  • 料理・家事
  • 焼き豆腐
  • 18/02/21 08:21:01

家で惣菜パンとか作っている人は何パン作ってますか?種類を増やしたいので教えて下さい。
成型も簡単でいいので教えて貰えると嬉しいです。
私は今の所、あんパン、くるみパン、チョコチップ、サイコロチーズを混ぜたチーズのパン、ベーコンエピ、ハムとコーンを織り込んでマヨネーズをかけたパン、ウインナーロール、ツナマヨ、くらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/22 21:34:08

    >>24
    強力粉 250g
    塩 4g
    イースト 3g
    砂糖 30g
    ヨーグルト 100g
    牛乳 80ml

    サッパリした味で美味しいですよ♪

    • 1
    • 18/02/21 21:54:32

    ピザパン、メロンパン、ツナマヨ、ウインナー、タイガーブレッド、あんぱん、帽子パンが多いかな。

    • 0
    • 18/02/21 16:49:57

    >>23コッペパンはアレンジしやすいですよね!今朝はコッペパンに残ったポテサラ挟んで出しました。

    • 0
    • 18/02/21 16:48:18

    >>22ママパン私も良く利用しています。まさしくジャムの折り込みシートを使ったことあります。
    チョコのシートは扱いやすい方なんですね!また頼んでみます^ ^

    • 0
    • 18/02/21 16:45:52

    >>21丸ごとじゃがいもパン想像だけでも美味しそうです~簡単そうだし早速作ってみますね!ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 18/02/21 16:44:23

    >>20ちくわパンってなんですか!?ちくわだけそのまま包むんですか?見たことないです。すごく気になります!(笑)

    • 0
    • 18/02/21 16:43:22

    >>19ヨーグルト食パンのレシピ探してみたんですがバターを使うものばかりでした。良ければ配合教えていただけますか?

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 18/02/21 14:46:57

    コッペパン

    • 0
    • 18/02/21 10:46:58

    >>16 折り込みシートはママパンってネットショップで売ってる。ジャム系は扱い辛いからチョコとかばかり買ってる。

    • 0
    • 18/02/21 10:25:03

    >>7
    しゅうまい良いね!

    ふかしたじゃがいもをつつんで切れ込み入れたところにマヨネーズ!
    少し潰しても美味しいよ。

    • 0
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:18:26

    主と同じような感じ
    ちくわパンよく作るわ

    • 0
    • 18/02/21 10:15:23

    >>18
    そうそう、帽子パン美味しいですよ!
    ヨーグルト食パンはホームベーカリーで作っています。酸味は私はあまり感じないかな。
    このレシピはホームベーカリーを購入した時についてきた冊子の中のレシピで、作ってみたら美味しかったです。

    • 0
    • 18/02/21 09:48:01

    >>15帽子パンってメロンパンみたいな感じですかね?お店のも食べたことなくて。
    ヨーグルト食パンってものがあるんですか!ちょっと酸味があるとかかな?気になるので調べてみます!

    • 0
    • 18/02/21 09:44:33

    >>14ロールパンに挟むのは良くしてるんですがパイは作ったことないです。作り方色々調べてみます!

    • 0
    • 18/02/21 09:42:42

    >>13折り込みシートは一度だけ使ったことがあるんですが、扱いにくく難しかったです。
    折り込みシートどこで買ってますか?オススメあれば知りたいです。

    • 0
    • 18/02/21 09:42:14

    シナモンロールと帽子パンかな
    あとはバターを使用しないヨーグルト食パン

    パン作り、楽しいよね!

    • 0
    • 18/02/21 09:38:46

    うちも似たようなかんじだなー

    チョコチップをキャラメルチップやメープルチップにしてる
    シンプルなロールパンにして間に卵やハムチーズ、生ハム、冷食のトンカツ挟むとか
    ピザ生地作ってピザにしても種類は増えると思う
    あとパイ生地買ってきてスイートポテトパイとかカボチャパイなんかも

    • 0
    • 18/02/21 09:36:44

    折り込みシートやデニッシュ生地を覚えるとグーンとレパートリーふえるよに。

    • 0
    • 18/02/21 09:36:42

    >>9焼きそばパンとかもいいですね~お好み焼きのパンは子供が絶対好きそう!
    包み方も教えて下さってありがとうございます!

    • 0
    • 18/02/21 09:34:38

    >>8カレーパン作ったことなかったです!忘れてました。焼きだったら簡単に作れそうでいいですね!

    • 0
    • 18/02/21 09:33:02

    >>7きんぴらやひじきは子供達も好きなので作ってみます!丸ごとじゃがいもってどんなものですか?気になります。
    肉まんもいいですね!昨日シュウマイ作った時のタネが少し残っているのでさっそくやってみます!

    • 0
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/21 09:29:30

    キャベツと豚こまを炒めてお好み焼きソースで味付けしたのをアンパンやクリームパンのように包んで焼いても美味しい。焼きそばも同じ方法で包む。

    タラモサラダとかも美味しい。

    • 0
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/02/21 09:26:52

    焼きカレーパンは?

    • 0
    • 7
    • かまぼこ
    • 18/02/21 09:07:36

    >>4
    パン屋で一度は見た事あると思うよ。わたしも大好き♪


    うちでは丸ごとじゃがいも、きんぴら、ひじき、炒めたお肉なんか入れてるよ。肉まんの具を作って入れても美味しいよ

    • 0
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 08:39:39

    >>1いつも3種類くらい作って好きなものを取って食べるんですけど、もう少し種類増やせたらな~と思ってます。でももうネタつきた…
    出来立てが一番ですよね!

    • 0
    • 5
    • シューマイ
    • 18/02/21 08:39:09

    エピ?

    • 0
    • 4
    • シューマイ
    • 18/02/21 08:39:06

    エピ?

    • 0
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 08:38:18

    >>2レーズンは旦那と子供たちが食べないので作ってませんでした。
    ミルクフランスってフランスパンにクリーム挟むやつですか?フランスパンは作った事ないけど難しいそうですね。

    • 0
    • 2
    • はんぺん
    • 18/02/21 08:34:17

    レーズンパン、ミルクフランス

    • 0
    • 1
    • ごぼう巻
    • 18/02/21 08:26:15

    十分だわー。手作りパン美味しいよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ