ガス代いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/21 05:51:26

    安い!

    • 1
    • 31
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 02:43:33

    普通だと思った
    うちは大人二人と赤ちゃんで
    一万越すよ
    一人暮らししてる時に主さんと
    同じ金額だった

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/02/21 02:37:48

    子供もいて、8400円なら高くないと思う!
    うちも床暖とか便利アイテム無いけど、それくらいかも。コタツだけなのになーと思うけど、シャワーとかで結構金額かさむのかなーと思ってる。

    • 0
    • 29
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 01:55:12

    >>18
    うちも煮出し麦茶作ったりするけど、料理の時でも水からガスにはかけてない。電気ケトルだとすぐに沸くし、ケトルで沸かして鍋なりヤカンに入れてる。
    私はそれが面倒だと思わないからやってるよ。
    けちくさ思われるかもしれないけど。

    • 0
    • 18/02/21 01:52:41

    >>27 大阪市内です!

    • 0
    • 18/02/21 01:52:17

    >>25
    それでも出しっぱなしじゃないのに高いよ
    どこ?
    水道高いとこかな

    • 0
    • 18/02/21 01:51:14

    今は娘と二人で8900円くらい
    床暖房、カワック、お風呂、料理かな

    • 0
    • 18/02/21 01:51:06

    あ、ガス代かごめん水道代の話して…
    >>22 毎月だよキッチン、お風呂、洗面所、トイレ2つずつるからかなぁ…

    • 0
    • 18/02/21 01:50:44

    大人2人小学生2人で冬は4000円夏は2000円ぐらい。お風呂は灯油

    • 0
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 01:49:49

    でもみんな床暖とかつけてるから分かるけどうちコタツカーペットなのになんでこんな高いんやろーーー(´・_・`)

    • 1
    • 18/02/21 01:48:24

    >>19
    えっ?
    高くない?
    2ヶ月じゃなくて?

    • 0
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 01:48:01

    うちわたしと子供四人で30000前後

    子供っていっても全員成人してる

    冬場のガス代は痛いわ

    • 0
    • 20
    • 味噌おでん
    • 18/02/21 01:47:50

    冬なら普通かもよ

    冬はうちもそのくらい
    床暖がガスだし

    • 0
    • 18/02/21 01:47:15

    水道代毎月16000~18000辛い

    • 0
    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 01:46:21

    >>13
    兵庫だから特別寒い訳じゃないんだけどなー。
    お茶を毎日2回沸かして作ってるんだけどそれが結構ガスかかってるかな?でも節約でお茶作ってるしケチれないなー

    • 0
    • 18/02/21 01:42:03

    安いよ。うちは15000円。
    リビングやダイニングのガス温水床暖房をタイマーで設定しているので朝一には暖かくしているし、子供部屋のも時々使う。浴室乾燥機やガスファンヒーターもあるから

    • 0
    • 16
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/21 01:40:35

    うち私と中学生ひとりの2人なのに先月ガス代15000円だった。。。。
    どんどん上がっていくんだけど。何でなのかわからない。プロパンガス

    • 0
    • 18/02/21 01:34:17

    少ないんじゃないですか?うちは冬場は床暖つけてて1万6千円くらいだけど、マンションでガスヒーターだった時は2万くらいきてた。

    • 0
    • 18/02/21 01:33:40

    大人1人、小学生2人で7200円だった。12月が一番高くて8600円、夏は3600円くらい。

    プロパンガスです。ご飯もガスで炊いてます。

    • 0
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 01:26:27

    >>7
    都市ガスか。少し高いけど、お風呂だって追い焚きして入りたいもんね。住まいがもし寒い地域なら、水温も当然低いからお湯沸かすのにガスも使うから、温度設定同じでも使用量も変わってくる。
    調理で圧力鍋使ったり、レンジ加熱で時短するとだいぶ変わるよ。

    • 0
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 01:21:39

    冬場は床暖房24時間付けてるから
    31000円

    夏場は10000円前後

    • 1
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/21 01:19:46

    うちも都市ガス。
    風呂とキッチン。
    冬場9000円、夏場6000円。
    5人家族。

    • 0
    • 18/02/21 01:19:44

    安い!!
    大人2人と2歳児で1万超えます( ・∇・)

    • 2
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/02/21 01:18:26

    今月5000円だった。

    • 0
    • 8
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 01:17:50

    高いのかなー?
    でも特に削れるところがない、、

    • 0
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 01:17:04

    >>6都市ガス!

    • 0
    • 6
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 01:16:22

    プロパンなのか都市ガスなのか、そしてプロパンなら会社によって単価もかなり違うから、使用量教えてくれないとわからないね。
    でも、その金額なら家族構成的にプロパンなら普通~安い、都市ガスなら高いって感じ

    • 0
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 01:15:18

    >>2
    つけてない!
    暖房もつけてないしコタツとカーペットくらいで、かかってるのは毎日湯船張って追い炊き2回してるからかなー

    • 0
    • 4
    • しらたき
    • 18/02/21 01:14:27

    安い。うちは22000円、大人3人、小中学生。1人大学生だから一日2回くらいシャワーだからかも。

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • 18/02/21 01:13:31

    うち3人暮らしで都市ガスだけど1万超えてるよ。自動保温風呂がけっこう高くつくかなぁ~と。

    • 0
    • 18/02/21 01:12:59

    ガスヒーターとかつけてる?うちはつけて4人家族で8500円

    • 0
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/02/21 01:12:05

    高い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ