五人家族で国保が43000円とかばか高い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/21 04:43:44

    え?貯金ないの?

    • 1
    • 18/02/21 01:49:20

    >>21 うちも工場
    自営とかではなくて?

    • 0
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 01:37:12

    >>22どこに住んでるの?うちの地域ならとっくに上限超えてるけど。優しくない町だね

    • 1
    • 22
    • もち入り巾着
    • 18/02/21 01:30:24

    自営ですが子供3人の五人家族で毎月国保9万超えてるよ

    • 2
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 00:44:27

    所得が高くて国保の人は何の仕事なの?うちは普通に工場。夜勤手当てや休出や残業手当でこれ。

    • 1
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 00:28:42

    >>12
    それだけ払ってるってことは所得が高いんだよ。
    うちは社保は毎月69000円くらい引かれてる。

    • 0
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 00:24:01

    >>18 420ぐらいだよ。

    • 0
    • 18/02/21 00:21:55

    5人で4万3,000円ってかなり安くない?
    かなり低収入??

    国保の時、年収500くらいしかなかったけど子供1人で5万以上はしてたよ

    • 6
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 00:19:56

    >>15それは可愛いから欲しかったしか言えない。

    • 2
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 00:17:29

    >>13行ったよ。今は3万払ってて仕事が決まったら上乗せして払って下さいって言われたよ。

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/02/21 00:13:14

    どうして子供3人も産むの?
    理解できない

    • 2
    • 18/02/21 00:12:34

    >>12

    厚生年金は別に払ってます。
    なんか残念です。

    • 0
    • 18/02/21 00:11:10

    >>11
    あっ、そうだね。
    未払い分、相談に行ったかな?
    行ったら、解決策あると思う。うちも免除みたいなのあったよ。

    • 0
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 00:09:21

    >>7それって厚生年金合わせた金額じゃなくて?半分負担無しなの?

    • 2
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 00:07:52

    住んでる市町村で変わるよね?違うの?

    • 0
    • 18/02/21 00:07:34

    夫婦二人で 国保52000来ました
    高過ぎるね。あんまり病院かからないのに

    • 2
    • 9
    • ばくだん
    • 18/02/21 00:05:55

    うち3人家族で48000円だった。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 00:04:36

    >>5

    ファイナンシャルプランナーにも言われました。
    これは手取りが少なくなるはずですねって。

    毎月高いなーと思ってる。

    • 0
    • 18/02/21 00:03:51

    何か間違っていないかな?うち4人家族でもっと高かったよ。
    滞納は、相談した記憶あり~

    • 2
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 00:02:44

    >>1高っ!社会保険て上限ないの?会社が半分負担してても年間の保険料200万だよね?国保入った方が安いね(笑)

    • 0
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 18/02/21 00:01:30

    保育園…。
    滞納…。
    5人家族…。

    • 2
    • 3
    • だし巻き玉子
    • 18/02/21 00:01:15

    5人家族で国保がその値段は高いの?社保ってそんなに安くなる?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/02/20 23:59:40

    四人家族で旦那が払う社会保険料84000だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ