子供3人寝かしつけうまく出来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 22:13:29

    なぜ?

    • 0
    • 18/02/20 22:14:44

    お風呂からご飯の流れは?
    6歳は勝手に寝れるよね?4歳は眠くならないのかな?

    • 0
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 22:16:47

    そんな時はまゆこ様降臨です

    寝ろやごるぁ!!いい加減にしろー!
    わたし毎日最終的にはこんな感じ

    • 9
    • 18/02/20 22:18:47

    >>3
    うちもよく降臨したわw
    ねーろーよー!!!

    • 4
    • 18/02/20 22:20:25

    うちは決まった時間に電気を全部消して寝室に移動、後は暗闇で少しだけお話ししておやすみなさいで全員寝るまで暗闇で耐えてたよ(笑)

    • 1
    • 18/02/20 22:21:13

    寝かそうとするから出来ないんじゃない?
    時間決めて何時には寝室に行くって決めればいいんじゃない?

    昼寝組いるなら一時間だけとか……

    • 2
    • 18/02/20 22:24:26

    何時に寝かしつけ始めるの?

    • 0
    • 8
    • かまぼこ
    • 18/02/20 22:26:37

    何時間もってどうして?
    状況がよくわからないんだけど。
    旦那は何してる?

    6歳4歳は幼稚園とかあるから寝室連れてって寝なさいと言えばいい。
    2歳は昼寝しちゃって眠くないなら主と2人で後で寝ればいい。

    • 5
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/02/20 22:26:54

    茶碗は寝かせる前に洗ったら?
    寝るまで時間かかるなら洗う時間分ずらしてもよさそうだけど

    • 3
    • 18/02/20 22:28:01

    お疲れさまです。
    子供が小さい頃を思い出しました。

    • 0
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 22:32:26

    うちも6 4 2歳。
    8時までにお風呂もご飯も終わらせてるから9時前に寝室。
    6歳と4歳は9時には勝手に寝てるよ。
    2歳は10分でも一緒に寝転んでたら寝る。

    洗い物はだいたい食後すぐにやってしまうし、ドライヤーも子どもたちが着替えてる間にやるよ。

    • 1
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/02/20 22:35:53

    お疲れ様です。風邪引くからお髪は乾かしたほうがいいよ。
    どうせ寝ないなら家事終わらせちゃった方が落ち着いて寝かしつけできそう。早く寝かせてあれしなきゃって思ってるとイライラしない?

    • 3
    • 18/02/20 22:36:53

    なんで3人も作ったの?

    • 1
    • 18/02/20 22:41:30

    6歳、4歳は布団にいれて電気消しておやすみ、で終了。もし、それが可哀想と思うなら、電気消す前に一冊本でも読んで上げればいい。
    2歳は寝そうになかったら、とりあえず食器洗ったり髪を乾かしたりして、仕事終わってから寝かしつけたらどう?
    毎日お疲れ様です。

    • 0
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/02/20 22:43:29

    うちも6歳4歳2歳だけど
    3人とも9時になると自分達だけで寝室に行って寝るよ。

    • 2
    • 18/02/20 22:45:04

    私が子供の頃、「9時に寝る時間」と耳にタコなくらい言われて育ちました(笑)
    好きなテレビは当時録画出来なかったので見れないまま...
    たまーに週末とかに9時以降起きてていい日みたいなのありましたが、原則9時でした(^_^;)
    それ以降になると怒られるし、何より母が「10.9.8…」とカウントを始め、それに合わせて愛犬が吠えて「早く寝ろ!」と愛犬が飛びかかってきてました(笑)
    子供の時はその愛犬が自分よりも大きかったので恐怖でした(笑)
    電気やテレビを消すとか、自然に「起きてられない」状況を作ってもダメですか?
    うちでは2歳、0歳の子がいて、電気がついてると何度「寝なさい」と言っても走り回ってるので、電気切って強制的に寝かせてます(笑)
    寝かしつけなんてほとんどしてません!

    • 0
    • 18/02/20 22:45:24

    うちは知らん顔して私はねたよ。
    旦那がどうにかしたり子供が諦めてねていたわ。
    私も肝心な時に寝かしつけ方がわからなかった。

    • 0
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 22:45:26

    寝かしつけてから家事を片付けようとするとイライラするから諦めて次の日の朝やるよ我が家は。一緒に寝ちゃえば早朝に目覚めるから、そしたら家事すればいい。髪も乾かせないのはお風呂が遅いんじゃない?うちは風呂上がりに、まったりする時間一時間くらいあるよー

    • 0
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/02/20 22:48:08

    >>13論点が違うだろ馬鹿が

    • 6
    • 18/02/20 22:51:29

    >>15何でそう出来たのか教えてください!!

    • 1
    • 18/02/20 22:52:32

    >>16ワンちゃんすごいね。(^-^)

    • 1
    • 18/02/20 22:54:37

    >>18朝は何時に起きて食器洗いするの?

    • 0
    • 18/02/20 22:55:35

    ちなみに8歳~3歳の三人だけど寂しがるから子供だけで寝かせたことはない。寝たら抜け出すのはあるけど。甘やかしすぎなんだね

    • 1
    • 24
    • じゃがいも
    • 18/02/20 22:56:35

    早く寝かせようと頑張らなくていいんじゃない?やる事さっさとやって、10時にはみんなで布団に入ってみんなで寝ちゃう

    • 1
    • 18/02/20 22:57:37

    食洗機いいよ。

    • 1
    • 18/02/20 22:58:05

    >>22例えば21時に寝たら4時には目覚めちゃうから起きて食器洗ったりまったり一人テレビタイムする。朝まで寝ちゃった日は起きてからやる

    • 0
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/02/20 23:00:17

    >>13
    なんでもかんでもこの聞き方する奴いるけど
    ほっとけって感じ
    何様なんだよ

    • 3
    • 18/02/20 23:07:11

    寝かしつけなんかしたことないけどなぁ。
    どうせ寝ないなら家事こなしちゃえば?

    • 1
    • 29
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 23:12:43

    うちは6歳、4歳、3歳。私は短時間パート
    してるけど8時には布団入ってるよ。
    洗い物とかは寝かしつけ(30~1時間ぐらい
    かかっても寝なかったら放置)してからしてる
    旦那の帰宅が子ども達が寝てからだしね。

    • 0
    • 18/02/20 23:14:00

    >>27あなた男?

    • 0
    • 31
    • 東京おでん
    • 18/02/20 23:14:34

    >>30
    女です

    • 0
    • 18/02/20 23:15:16

    >>31言葉遣い、まるで男だね!

    • 0
    • 33
    • 東京おでん
    • 18/02/20 23:16:00

    >>32
    だから何?関係ないよねこのトピに

    • 0
    • 18/02/20 23:17:11

    >>33男でしょ?

    • 0
    • 35
    • 東京おでん
    • 18/02/20 23:17:39

    >>34
    しつこい

    • 1
    • 36
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 23:18:56

    >>30横だけど、別に男だなんて思わなかったけど。しつこいよ。

    • 2
    • 18/02/20 23:19:01

    >>33関係ないだの、ほっとけだの
    そういう言葉がぽんぽん出てくるって
    そういう風に言われてるんでしょう。

    お育ちと状況。
    人の意見は聞くもの。

    シングルさんかね?

    • 0
    • 38
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 23:19:37

    ばくだんなんなの?笑

    • 4
    • 18/02/20 23:20:29

    小梨帰れ

    • 0
    • 18/02/20 23:21:17

    おっさん寝ろや

    • 0
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/02/20 23:23:12

    >>37
    シングルじゃないけど
    そして、あんたの方がよっぽどシングルの人に失礼だと思うけど

    そもそもの論点がズレてる奴にコメントしただけでしょ

    主さんごめんね、変な奴紛れ込ませて。
    毎日育児お疲れ!

    • 2
    • 18/02/20 23:25:15

    >>41いや!家庭があって、子供がいて、あんた?


    あなたは、周りにあんたって言われてるんでしょうね。



    家庭環境悪いのってかわいそう。
    頑張りなさい。

    • 0
    • 18/02/20 23:25:46

    >>41


    こいつ
    うざいな

    • 0
    • 18/02/20 23:27:17

    東京おでんくそうぜー

    • 0
    • 18/02/20 23:30:18

    >>42
    失礼だろうとは思いますが
    このトピ内の貴女の発言を見る限り
    貴女の方が、下世話だし
    人様に、育ち云々と上から物を言える立場に居るとは思えないわ。

    • 4
    • 46
    • こじきのあつまりってひどいな
    • 18/02/20 23:33:15

    >>45いいえ!

    それはない

    • 0
    • 18/02/20 23:33:17

    >>42
    あなたみたいな人の方がよっぽど可哀想な性格してますよ
    東京おでんもこんなのに絡まれて可哀想

    • 5
    • 18/02/20 23:35:12

    >>47いかてんに言われる筋合いないから気にしないでね。

    • 0
    • 18/02/20 23:35:18

    >>47いかてんに言われる筋合いないから気にしないでね。

    • 0
    • 18/02/20 23:36:33







































    南無阿弥陀仏































































    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ