30過ぎで付けまつげつけてる人なんてまさかいないよねー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 06:19:25

    アラフォーでツケマしてる人いるけど
    すっごい気になる事があるよ、いつも目頭の所、少し取れてる!!言ってあげようか迷ってる

    • 3
    • 18/02/21 06:17:05

    瞼や目尻にハリがなくなったらアウト。シワシワの目元に睫毛バサーは変。
    私も昔は上下ガッツリつけてたけど、25で子供産んでやめました。

    • 0
    • 18/02/21 06:13:44

    むしろ40代のおばさんがしているイメージ。
    スポ少のお母さんはしている人多い。
    でも、若い人は似合うけどやっぱり年取るとすごく不自然なんだよね。
    だから私はやめたわ。

    • 0
    • 113
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 05:54:03

    35歳まつえく

    • 1
    • 18/02/21 05:33:13

    つけるのが当たり前の人たちからすると
    妬みって思われるんだね
    時間かけて頑張ったところで不自然にしか仕上がってないから、つけたいって全く思わないんだけどな

    • 5
    • 18/02/21 02:18:01

    >>104
    単に垢抜けない顔なのかもね

    • 0
    • 18/02/21 01:14:35

    きゃりーオーバー30

    • 0
    • 18/02/21 01:12:00

    息子の彼女のお母さん、上にも子どもいて60なんだけどムスメに張り合ってるらしくてツケマばっさー
    唇はグロスべったり

    • 0
    • 18/02/21 01:05:40

    カラコンも付けまつげも種類によるんじゃない?
    ナチュラルなのならアリだけど、ちょっと前のギャル雑誌みたいな上下バサバサなのとか、奇抜な色のカラコンはナシ。

    ちなみに私、30過ぎてるけどメイク時間の短縮の為にマスカラ塗ったぐらいの太さと濃さになるようなまつエク(長さはナチュラル)と、ごくたまに茶色のカラコンしてる。

    • 5
    • 18/02/21 00:10:55

    マツエクなら雰囲気に合っててやり過ぎてなかったらいいかな

    • 5
    • 18/02/21 00:00:49

    パートの40代のおばさんが付けまつげつけてる。挨拶するたびに、鏡見てんの?似合ってねーよって心の中で思ってる。
    カラコンも付けまつげも許されるのは20代までだと思う。

    • 2
    • 18/02/20 23:58:35

    元々睫毛が長いから睫毛メイクをする発想すらなかってけど
    若いうちに1度くらい付け睫を経験しておけば良かった。

    • 1
    • 104
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 23:58:19

    >>102童顔だと思うんだけどな

    • 0
    • 18/02/20 23:57:01

    人それぞれなんだから別によくない?
    例えイタイ見た目になってたとしても何か迷惑かけてるの?
    カラコンとかつけまつげとか見た目の事を何歳までって決めつけてる人って、本当は自分もまだやりたいけど子持ちだし。。って我慢してるから僻みなんだよね

    • 20
    • 18/02/20 23:55:56

    >>101
    童顔なら違和感ないよ

    • 0
    • 101
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 23:54:53

    30近くなるとカラコンも似合わなくなるよね
    久々つけたら違和感すごくてだめだった

    • 0
    • 18/02/20 23:52:22

    マツエクはいいんですか~?

    • 2
    • 18/02/20 23:26:08

    >>83やっぱりそうなんだ。先の事考えるとそれは嫌だね。

    • 0
    • 18/02/20 23:20:56

    >>87メイクアイテムの一つじゃん。
    確かにアイメイクをやり過ぎるとスッピンとの差が激しいけどね(笑)

    • 4
    • 97
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 23:17:09

    50過ぎてるおばちゃんがやってたら気になる

    • 0
    • 18/02/20 23:13:54

    >>94
    少し自然なもの付けたら新しい自分?発見できるかも!
    1回でもやってもらったりしたらちょっと気分転換でモチベーション上がる方もいらっしゃいますよ。

    • 1
    • 95
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 23:11:51

    マツエクもつけまつげもやる。年齢関係あるの?
    いかにも付けてますってのはしないけど。

    • 12
    • 18/02/20 23:05:26

    >>91
    化粧してもファンデのみがほとんどです。
    つけまつげは一度もないです。
    顔に物をはりつけるのが抵抗あるしおかしく思ってしまう。
    それに、つけまつげしてる人ってすっぴんとの差が激しい人が多いから、別人のようになってまでもする必要あるのかいつも疑問。

    • 0
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 22:57:28

    >>92割れハート復活願う

    • 5
    • 92
    • 姫路おでん
    • 18/02/20 22:56:46

    カラコンもつけまもビューラーもしたことない
    でも少女漫画に出てくるみたいなキラキラした目だねって言われる
    アラフォーなのでさすがにそれはツラい泣

    • 1
    • 18/02/20 22:55:05

    >>87
    化粧は眉毛とファンデ、色付きリップしかしたことない人?

    • 2
    • 18/02/20 22:51:13

    33でナチュラルなマツエク、ネイルしてるけど、田舎だからレアだわ。
    ヤバすぎとか言う人は大概自分が出来ない妬み。

    • 15
    • 89
    • じゃがいも
    • 18/02/20 22:50:58

    昔からつけまもカラコンもマスカラもしてないけど、もともと目が大きいから大丈夫。

    • 4
    • 18/02/20 22:50:55

    30過ぎのダイアモンドラッシュ、キャンディマジックはさすがに、引いたな。
    ほうれい線目立つのに。
    遠目だったら若く見えるけど、若作りにも程がある。。

    • 2
    • 18/02/20 22:50:54

    そんなのつける事じたいおかしく思う
    つける人って顔がよくないんだろうけど、
    恥ずかしくないのかな?

    • 3
    • 18/02/20 22:48:33

    今年33歳
    ガッツリつけま、カラコンしてる友達まだいるよ
    1人は未婚、1人は子持ち

    • 2
    • 18/02/20 22:45:00

    私、片方のまつ毛が抜けちゃったから、40だけどつけまつげしてます。
    長すぎない自然なのにしてるけど。

    • 4
    • 84
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 22:42:55

    23の時にマツエクに変えて、25の時にマツエクも辞めてからは自まつ毛にマスカラだなぁ~
    今はアラサーだけど、周りで未だにつけまつ毛つけてる子ってほとんど居ないわ。カラコンもみんないつの間にかやめてるね

    • 1
    • 18/02/20 22:41:39

    マツエク、目元たるむよ

    • 1
    • 18/02/20 22:41:04

    ディファインやめれないや。
    自己満だからいいよね。
    30代になったら考えよう。

    • 0
    • 81
    • 北海道おでん
    • 18/02/20 22:40:37

    >>78私のこと言われてるみたい。それくらいのメイクだわ。他のお母さんからしたら。

    • 0
    • 18/02/20 22:40:34

    ぶさだから許してあげて

    • 0
    • 18/02/20 22:38:39

    はぁい!やめられない!マツエクは液がこわくてできん

    • 0
    • 78
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 22:37:57

    頑張り過ぎな人ならいる!似合わない!とったらどんな顔になるんだろう?どれぐらい時間掛けてやってるんだろうって思う。

    • 0
    • 18/02/20 22:36:09

    えー、マスカラめんどくさいんだもん。
    つけま楽じゃん。
    でも若い時と違って、すごく目立たないつけまだよ。

    • 11
    • 18/02/20 22:34:37

    マツエクとかカラコンとか、勇気いるよね?

    • 0
    • 18/02/20 22:33:33

    つけてるよー!自まつ毛短いんだもん

    • 4
    • 18/02/20 22:31:52

    >>69
    イタいイタいイタいイタい~

    • 3
    • 73
    • 北海道おでん
    • 18/02/20 22:30:57

    >>69私も同じく

    • 1
    • 72
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 22:30:37

    マツエクもなしだなー

    • 0
    • 18/02/20 22:29:02

    まつげの種類にもよらない?
    ナチュラルなつけまで似合ってたらありかなーと思う。
    私は35歳越えてからナチュラルなつけまでも恥ずかしくなってやめたから、そう思う気持ちはわかるけど。
    マツエクはありだと思う!

    • 1
    • 18/02/20 22:27:37

    まつエクはしたことない。
    つけまつ毛は23歳で卒業。
    それからはまつ毛パーマ一筋!現在30歳!
    メイク楽ちんだし最高~♪

    • 0
    • 18/02/20 22:25:52

    35歳

    つけまもカラコンも愛用しています。

    • 18
    • 68
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/20 22:24:32

    私も34だけどつけてるーー
    出かけるときは、でもあんまり目立たないやつ!

    • 4
    • 18/02/20 22:24:07

    まつ毛パーマが一番良い。
    いくらナチュラルなエクステや付けまつ毛だといってもやっぱり一目でわかるしイタイ。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ