サバの水煮缶を使った簡単レシピ教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • じゃがいも
    • 18/02/28 23:42:13

    主さん味噌汁おいしいよ!

    • 0
    • 18/02/28 19:57:36

    鯖缶とマヨを合わせてパンで挟む
    鯖サンドイッチ。美味しいよ。

    • 0
    • 18/02/27 19:10:04

    玉ねぎと炒めてしょうが、にんにく、カレー粉、塩コショウも美味しいよ

    • 0
    • 18/02/20 21:57:53

    ツナ感覚で食べてる。
    ご飯がすすむよね!

    • 0
    • 18/02/20 21:56:53

    醤油かけて食べる。
    お皿に汁ごと移して、刻んだ長ネギ、バター少しと醤油かけてチンしてもおいしいよ。

    • 0
    • 18/02/20 21:56:30

    クラシルだったかな?で見かけたんだけど。
    耐熱皿(グラタン皿のような)にズッキーニ輪切りにしたのと鯖の水煮とプチトマト半分にしたのを混ぜいれて、ピザチーズ乗せてトースターでチーズに軽く焦げ目つくまで温める。

    このレシピ知って以来、家族みんなお気に入りでわが家の定番になりました

    • 0
    • 18/02/20 21:52:40

    おいしそうなレシピありがとうございます!
    普通に何かと和えたり醤油かけてご飯にのせるだけでもおいしいんですね。
    やってみようと思います。

    • 0
    • 18/02/20 21:30:07

    >>14
    しろな

    • 0
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 21:23:09

    すき焼き
    肉のかわりになる

    • 1
    • 18/02/20 21:21:39

    耐熱性の器にうつしてチンして麺つゆかける。
    お酒と合う。

    • 0
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 18/02/20 21:14:47

    カットトマトの缶詰とかと、いっしょにことこと煮てパスタソースにしてもいいよ

    • 1
    • 18/02/20 21:03:20

    ソーメンチャンプルー

    • 0
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/20 21:01:41

    >>7 シロナ?白菜のこと?

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 20:59:42

    今日の夕飯に、サバ水煮缶でスープ作った。
    お鍋に水と鯖缶汁ごと、白だしで塩気調整、ネギとほうれん草に溶き卵。コショウ少々で出来上がり。

    • 0
    • 18/02/20 20:55:19

    かいわれ大根とめんつゆとで混ぜると美味しかった

    • 0
    • 18/02/20 20:47:17

    お味噌汁

    • 1
    • 18/02/20 20:45:43

    大根の千切りのうえに鯖缶
    醤油かけて食べる。

    • 0
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/20 20:42:23

    ご飯を炊く時に、炊飯器にイン。

    • 1
    • 18/02/20 20:42:10

    >>7←お水適量も入れてね

    • 0
    • 18/02/20 20:41:35

    ざく切りにしたシロナと鯖の水煮缶と醤油だけで作る汁物美味しいよー。

    • 0
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/02/20 20:38:45

    デブの素だけど…
    スライス玉ねぎ乗せて、マヨネーズ、醤油をかけて出来上がりです。
    いいおかずになるんだよ~

    • 1
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/02/20 20:38:30

    普通に醤油たらして。ご飯がすすむ

    • 2
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 20:37:14

    豆腐と生姜を入れて、醤油や砂糖で煮る。最後に小ネギを散らす。

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/02/20 20:34:05

    出汁代わりにお鍋や汁物に使ってます

    • 0
    • 2
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 20:32:15

    にんじんしりしりのツナ缶を鯖缶にする。

    人参千切りにしてごま油で炒めて鯖缶入れて溶き卵いれてめんつゆ入れて、最後ごまふる。

    • 0
    • 18/02/20 20:25:02

    鯖缶とトマトソースでよくパスタにするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ