小一、ゲームばかり。

  • 小学生
  • 魚つみれ
  • 18/02/20 16:50:19

次女がいるのですが、みんな家でDSです。
お友達にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるから仕方ないのかな。

ウチに遊びに来て、ゲーム、オヤツ、ゲーム。こんなものなの?!
ゲームしながらベラベラ話しているからいいのかな。たまに外に追い出します。
長女のお友達は、いまだにゲームしないで何かしらゲラゲラ遊んでいるので違和感です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/24 12:20:38

    息子が5年生ぐらいまで本当にゲーマーだった。
    ところが6年生になり急にゲームをしなくなった。
    今はゲーム機放置してる。なんだろう?
    急に飽きたみたい。今は外ばっかりで遊んでる。いつか、その日がくるよ。

    • 0
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/02/21 10:52:52

    みなさんコメントありがとうございます。

    帰宅して宿題してから遊びに行く、来るのがルールになっています。なので、遊ぶ時間は1時間あるかないか。
    なので、とりあえずゲームしています。30分くらいでオヤツ食べて、またゲームするか他の遊びするか外行く感じです。
    ウチのゲーム目当ての子もいるのでイライラするのかもしれません。
    そんな物と思って気長に見守ります。

    • 0
    • 18/02/20 23:13:18

    ゲーム機を与える時に決まりを作らなかったの?
    宿題してから、ゲームは1時間だけ等の。
    家にも小1の末娘がいるし、姉、兄もいてゲームするよ。
    友達が来て遊ぶ事も。
    だけど遊ぶ前に宿題はする、ゲームは1時間は友達がいても守らせてます。
    最近ではお友達と一緒に宿題して遊ぶ、ゲームするって流れになってます。
    まずはルールを決める必要があると思います

    • 0
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 16:59:22

    はい

    • 0
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 16:52:24

    うん。
    いろんな子がいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ