何で自殺しちゃいけないのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 163
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 21:03:02

    誰がダメって言ったの?
    どうぞどうぞ。

    • 4
    • 162
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 20:57:03

    残される家族が居ないなら良いんじゃない。

    • 0
    • 18/02/20 20:55:49

    死体処理が大変

    • 2
    • 160
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 19:53:34

    回りに迷惑かけない死に方だったら、ご自由にどうぞー

    命を無駄にする人って大嫌い

    • 1
    • 18/02/20 19:50:44

    あんたみたいなやつが長生きするんだよね

    • 1
    • 18/02/20 19:50:03

    死にたい奴はさっさと死、、、ね

    • 1
    • 157
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 19:46:37

    しにたいって思うことわたしもあるよ。
    でも、もしまだ少しでも気力があるなら…環境や人間関係全てリセットしてやり直してみても良いのかも。
    しぬのも生きるのも辛いなら、また生きているうちなら何度でもやり直せると思うから。
    何かやりたいことやってからでも良いと思う。
    上手いこと言えないけど。

    • 1
    • 18/02/20 19:40:19

    しにたいと言ってる人に
    よく他人に迷惑を掛けるからダメってコメントを見るんだけど、はっきり言って当人には無意味な言葉だと思う。

    そこまで追い込まれてる人に他人を思いやれなんてすごく敷居を高いことを言ってる事に気付いて欲しい。

    • 1
    • 18/02/20 19:30:00

    自分の身勝手な自殺で、周囲の人間に後味の悪さや後悔、自責の念を植え付けないように、
    自分以外の人間に『自殺した』という事実を知られない手段なら良いと思うよ。
    夢の島を地中深く掘って其処に自ら埋まるとか、火山の噴火口に飛び込むとか、誰にも遺体を見つけられないようにして。
    単なる失踪に見えるように、しかもその後数年間はSNSの日付時間予約投稿機能を利用したりして自分は何処かで生きてるようにみせる裏工作したりして、ね。

    主がどうなろうが知ったこっちゃないけど、身勝手な自殺で、自分以外の人間の人生まで狂わせないで。

    • 1
    • 18/02/20 19:25:02

    けど死なないシステム

    • 1
    • 18/02/20 19:23:44

    やばい105円と100×3とどっちが
    高いですか?って聞かれて馬鹿だらから103円だと咄嗟に思って105円って答えちまった!死にたい

    • 0
    • 18/02/20 19:22:49

    家族にずっと迷惑かかる。
    婚約者の小室さんもそうだよね。そういう家系だと思われてしまう。

    • 0
    • 18/02/20 19:15:50

    あなたが身内なら止めるけどそうじゃなさそうだから止めません

    • 0
    • 18/02/20 19:12:18

    生命の誕生に意志は関係ないじゃない?
    生まれたい!と思って生まれてくるわけじゃない。

    生命は偶然でできあがるものだとしたら、死も偶然に任せたらどうでしょう。

    待てば死は勝手に近づいてくるし。

    現時点で死にたくても、未来のどこかで生きたい!生きててよかったと思うかもしれないよ。
    その未来を迎えるために、今堪えてみようよ。

    • 2
    • 149
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 19:12:07

    その先の末裔にまでずっとついて回る問題だからだよ
    普通、身内に自殺者が居るなんて知ったら結婚もしたくないでしょ
    そういうものを背負わなきゃならなくなる親族の事、考えたことありますか?

    自殺を選ぶ人は結局自分中心で自分の事しか考えてないんだよ

    • 6
    • 18/02/20 19:11:44

    えー、第一発見者になりたくないから止めて。

    • 0
    • 18/02/20 19:10:20

    >>144
    結果的には他殺だけどSNSに書き残してる、本人が

    • 0
    • 146
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 19:09:14

    自分を殺すことも殺人なんだって。

    • 1
    • 18/02/20 19:08:22

    私、家族を2人自殺で亡くした。
    そのせいで私も、残った他の家族も身体的にも心にも大きな病気になったし、人生がめちゃくちゃになった。
    自殺するなら、天涯孤独になってからにしろ。
    自分を大事に思ってくれる人が居る間は絶対にダメ。

    • 4
    • 144
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 19:07:32

    >>140あれは殺人では?

    • 0
    • 18/02/20 19:06:00

    はいよ、キリコせんせ

    • 0
    • 18/02/20 19:01:28

    もうちょっと生きてみたらいいんじゃない。
    もったいないからさ。

    • 2
    • 18/02/20 19:00:38

    >>133
    他人のこと考えてから自殺する人はいません

    • 0
    • 18/02/20 18:59:50

    >>136
    それも思い込み
    座間事件みてみなよー

    • 0
    • 18/02/20 18:58:57

    まだ 生き てるんだ
    死にたいならさっさと イって

    • 0
    • 18/02/20 18:57:53

    >>137 練炭。睡眠薬ので寝たらそのまま逝っちゃう。
    親戚がその死に方したよ。

    • 0
    • 18/02/20 18:52:26

    一番綺麗な死に方ってどれなのかな?

    • 0
    • 18/02/20 18:51:01

    別にダメとは誰も言ってないよ

    それに本当に自殺する人は
    自殺したいなんてSNSにあげないよ

    誰にも言わずに死んでいくもんだ。

    • 3
    • 18/02/20 18:44:43

    あなたが死ぬ事で他人に迷惑をかけたり、残された人達を不幸にしなければ好きにしたら良いのでは

    • 1
    • 18/02/20 18:33:07

    別にダメなことないよ。
    しないほうがいいだけ。だって明日はいいことあるかもしれないし、気持ちが晴れるかもしれないし。自殺ってどうやって自分が処理されるのか発見されるのか知らないけど、グロい姿見られたくない。

    • 1
    • 18/02/20 18:30:13

    死ぬ前に骨髄バンクや臓器提供のドナーカードしてください
    生きたくても生きられない人が沢山います

    • 1
    • 18/02/20 18:27:24

    >>130
    あの~あなたに言ってないので(笑)

    • 1
    • 18/02/20 18:25:50

    さあ
    迷惑かけないようにね

    • 0
    • 18/02/20 18:24:28

    >>129
    知らんがな

    • 3
    • 18/02/20 18:24:04

    ひとりで生きてると思わないで欲しいな。
    生かされてるんだよ

    あなたが死にたくて仕方ない今は、生きたくても生きられなかった人の未来

    命は売ってないからね、大切にしてほしい

    • 2
    • 18/02/20 18:23:48

    かまってちゃん。

    • 1
    • 18/02/20 18:14:23

    分かる~。生きるって疲れる~。生きてるだけで、お金もかかるしさ~、楽しい事より辛い事のが多いような気もするよねぇ~。でも大丈夫大丈夫。みんな絶対にいつかは死ぬんだよ。ちょっとあの世に行くには、まだ早いと思う。使い切らなきゃ、もったいないよ~(^^)死ぬ前にお金も人生も。と考えております。

    • 4
    • 18/02/20 18:13:51

    逃げたくなる気持ちは分かるよ
    私も独身時代は最悪な状態で苦しくて自殺未遂
    でも生きていたいって気持ちのほうが強くなった
    辛いなら逃げても良い
    だけど自殺に逃げるのだけは避けて欲しい
    生きて!
    悲惨な私でも生きてきたんだから

    • 3
    • 18/02/20 18:12:10

    そう思って私も自殺未遂何度か繰り返したけど、親になってわかったよ。

    親は子供に自殺して欲しくない。
    毒親の場合は別だけど。

    • 3
    • 18/02/20 18:06:46

    >>86を読んで胸が痛みました。

    • 0
    • 18/02/20 18:06:18

    周りが迷惑

    • 3
    • 18/02/20 18:04:59

    自殺するとね、成仏出来ず天国に行けないから地縛霊になり、思念が残るからずぅーっとこの世を彷徨い続けるんだよ。自殺したくなる人はもう守護霊の力が弱まるか、守護霊が離れてしまうんだけどね。ちゃんと命は全うしなよ。

    • 2
    • 18/02/20 18:04:30

    なんかみんなのコメ泣ける
    心に響くよ(;ω;)

    • 1
    • 120
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 18:03:33


    だめだなんて決まりないよ
    しにたいなら勝手にしねば

    • 2
    • 119
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 18:02:21

    私は元旦那のDV、何年にも渡る浮気、ストレス凄い時に乳がん、更に子宮摘出、離婚。
    そんな私を横目に浮気相手と再婚したよ。
    私は心身ともにボロボロ。もう一生子供も産めないし、生きるか死ぬかに怯えながら送る日々。
    それでも、何とか生きてるよ。
    仕事は子供相手ではしゃいで、笑顔でしっかり先生してるから周りの人は私がそんな状況だとは気がついてない。
    そんなもんだと思うよ。幸せそうに見えても一人で泣いてる人もいる。あなただけが不幸じゃない。
    頑張らなくて良いから、そんな事考えるのはやめよ。

    • 1
    • 18/02/20 18:01:30

    >>115
    そんなネガティブなアドバイスダメだよ。
    言葉は選んだ方が良い。

    • 1
    • 18/02/20 18:00:57

    命を無駄にしないで!
    生きたくても生きれない人もいるんだよ・・・
    自分もそういう時期あったけど、なんとか乗り越えられたよ
    無理に頑張れとは言わない。でも頑張ろう?

    • 1
    • 18/02/20 17:59:29

    自殺しちゃいけない理由を精神科へ行き聞いてください。
    ここで聞いても誰も主の求める答をくれる人は居ない。
    貴方は精神科で治療をしないといけない。
    手に持ってるスマホで地域の精神科を検索して予約を入れましょう。
    私にも忘れられないトラウマがある。治療はずっと続く。
    震災で目の前で家族を奪われ何度も命を落とそうとした。
    まだカウンセリングもしてるし薬も服用してるがだいぶ前向きに生きられるようになってる。
    一日も早く病院へ行こう。一緒にがんばろうよ。

    • 3
    • 115
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 17:59:04

    死ぬなら兄を抹殺してから死なないと、貴方が死ぬ意味がないよね?
    兄を殺せないなら生きるしかない。貴方が死ぬ時は兄も道連れよ。

    • 3
    • 18/02/20 17:57:53

    とりあえず、病院行ってカウンセリング受けてきなよ。

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ