働くママのフォローしたくない!(怒)

  • なんでも
  • 日菜
  • 18/02/20 16:38:03

小梨が失礼します。
看護師ですが、同僚は7割子持ち。子供がいるから残業もしないで定時で帰り、夜勤も免除、土日も出ない、…。
子供の都合で休んだり、早退すること多々あり。月5、6回のペース。
そして休んでも給料変わらず。
それなら辞めてまた落ち着いたら復帰すれば?と思うけど、本人達は正社員やめたくないみたいです。
確かに正社員だとボーナスとか退職金とかあるけど…、
仕事量が明らかに違うのに給料は全く同じって…。
楽な業務しかやらないし、小梨がいつもいつもハードな部署に回されて残業も夜勤も多くて不公平だと思います。
でも田舎の病院の割には給料福利厚生もいいし、別にイジメとかがあるわけではないので、辞めるのはイヤなんです。
以上、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 16:40:03

    うんわかるよ

    • 6
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 16:41:54

    うざいね。

    • 3
    • 18/02/20 16:43:14

    だろうね
    愚痴りたくなるよね

    • 11
    • 18/02/20 16:44:46

    いろいろ大変なんですね、お疲れ様です。
    お茶でもどうぞ。( ^^) _旦~~

    • 4
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/20 16:45:01

    あなたも子どもがいる生活になれば誰かに助けてもらうかも。そうやって回っていくのかもね。とは言ってもモヤモヤするよね。お疲れさま。

    • 7
    • 6
    • 東京おでん
    • 18/02/20 16:46:20

    納得できないねー

    • 7
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 16:47:19

    それは病院に言いましょう。

    • 4
    • 8
    • 小田原おでん
    • 18/02/20 16:48:47

    お疲れ様です…。

    • 1
    • 9
    • おにぎり
    • 18/02/20 16:49:14

    女性の社会進出で保育園に子供預けて働く母親が増えたら、主のような人に負担かかるよね。月に5、6回も休んだり早退したりは多すぎると思う。甘え過ぎ。子供はやっぱり小さいうちは、家で見たほうがいいんだろうね。私は主のような人に迷惑かけないように働くね。

    • 7
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/02/20 16:51:32

    当たり前みたいにはしないでほしいよね

    • 5
    • 11
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 16:53:02

    子持ちの人が全員辞めたら、主の負担が無くなると思うの?

    • 9
    • 18/02/20 16:53:42

    小梨だろうと何だろうと仕事量は一緒
    あなたも何れ結婚し子供出来たら分かる日が来るよ あなたがそう言えるのは今だけ

    • 8
    • 18/02/20 16:54:33

    給料同じなんだ。そら嫌だね

    • 19
    • 14
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 16:56:45

    私も看護師ですが同じことを思っていました。
    妊娠中の同僚には負担かけられないから必然的に独身や子ナシの方が仕事量が多い。ですが、自分も妊娠出産すると見方が変わると思いますよ。
    今だけです。自分もフォローされる時がやってくると思います。

    • 15
    • 15
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 17:01:12

    子持ちの人も、それを経験したのでは?

    でも、当たり前みたいな顔されたらムカつくよね。私なら、常に申し訳なさそうにするし笑、時間の中で雑用も進んでします。

    • 10
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 17:03:19

    いやいや。夜勤ありとなしの人が同じお給料なわけないでしょ?

    • 15
    • 18/02/20 17:04:18

    私も独身の時はそう思ってました。
    でも、子育てしながら仕事を続け、夜勤もできる状況になった今、子育て中のスタッフを応援しています。
    短時間でも、日祭日が休みでも、夜勤免除でも、彼女たちがいなかったら休日返上勤務になっちゃいます。
    ありがたい存在です。

    • 3
    • 18/02/20 17:08:09

    子持ちが全員退職しちゃったらもっと大変なの気付いてる?
    大変だけど仕事があるって幸せなことだと思うけどな~~

    • 7
    • 19
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 17:14:49

    夜勤ありと日勤のみで同じ給料って、子持ち同僚よりその病院に問題あるよね。

    • 17
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 17:16:46

    嫌なら自分が辞めて違う病院に行けばいいのよ。
    日勤だけど夜勤者が同じ給料なら、あなたも夜勤しなきゃいいんじゃないの?

    • 5
    • 18/02/20 17:19:45

    夜勤手当てないの?残業手当ては?うちは土日休みならパートだよ。夜勤は小学生なるまで免除だよ。もっと条件いい病院にうつれば?

    • 2
    • 22
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 17:20:51

    あなたもその働くママになる時が来るかもよ?

    • 6
    • 23
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 17:25:18

    月5.6回休むのって毎月?


    • 0
    • 18/02/20 17:31:21

    あなたが不満に思っていても、それが病院の規定なら仕方ないですよね。
    うちは、夜勤を最低月に2回やらないと、常勤にはならない。
    でも、パートがいるから回っているのも事実。常勤になる日まで大事に育てるのも必要だと思って、仲良くやってます。
    私も通ってきた道なので…。

    • 2
    • 18/02/20 17:35:43

    うちの旦那のとこも女性、とくに子持ちの人には配慮してるみたいだよ。

    じゃないと定着しないんだって。

    さすがに子供に手がかからなくなったら子供を理由にできないし、主さんも結婚、育児するとなったら働きやすくていいんじゃない?

    • 1
    • 26
    • シューマイ
    • 18/02/20 17:38:37

    子持ちから何かねぎらいの言葉とかフォローあるの?

    • 0
    • 18/02/20 17:39:00

    夜勤で体壊さないようにね

    • 0
    • 18/02/20 17:43:03

    主の勤めている病院が特殊というか、おかしいんじゃないのかな??
    だって、夜勤したら夜勤手当てでるよね?残業したら残業代でるよね?
    それなのにその同僚たちと同じ給料っていうのは納得できないよねそれは。

    たぶん今後もその病気は変わらないと思うから、主も子供ができたら(ごめん、嫌みとかじゃなくて、)楽になるんじゃないかな。

    • 1
    • 18/02/20 17:43:56

    >>28
    ごめん、『その病気』じゃなくて『その病院』の間違い。

    • 0
    • 30
    • 北海道おでん
    • 18/02/20 17:44:28

    そんなに不満があるなら病院側に言えばいいのに。子持ちがその勤務で他の人と同じ給料にしてって言ってるわけではないし。
    子供がいて周りに頼れる人がいなかったら、夜勤できなかったり土日休み、子供の都合でお休みするのは仕方のない事だと思うけど。

    • 1
    • 18/02/20 17:44:51

    残業、夜勤手当て出ないの?それは子持ちに文句言う前に職場自体がおかしいよ。同僚の7割が子持ちなら月5.6回そういう事があっても仕方ないと思う。1人の人が5.6回じゃないでしょ?

    • 2
    • 32
    • 北海道おでん
    • 18/02/20 17:45:22

    主さんごもっともだよ。
    子育てしながら働きやすい環境って大切だと思うんだけど、謙虚さがないんだよね。今私が勤めてるとこにも、何もかも手に入れようとして、回りを散々振り回してる人がいて皆困ってるよ。いろんな事情を抱えてるのかもしれないけどさ。
    私も結婚前まで主さんと同じように思ってきたから、まわりに迷惑をかけてしまうくらいなら正社員はもうやめようって思って、パートで働いてる。

    • 2
    • 18/02/20 17:46:41

    夜勤も残業も断ればいい

    • 1
    • 34
    • 博多おでん
    • 18/02/20 17:46:50

    あなたも子供生めばそうなるよ。
    でもなんで小梨がここに来るの?
    小梨って打ってる時点で主はここ結構来てるでしょ?

    • 2
    • 35
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 17:48:00

    楽な業務しかやらない人って子持ちじゃなくてもいますよね。そういう人って大嫌いなので
    お気持ちお察しします。
    時短や休み取りまくる人でも申し訳ないという態度ならまだいいけど、当たり前のような態度だと腹がたつよね。あなたももし出産して仕事復帰することがあれば決しておごらず謙虚でいてください。
    あなたのためにこの漫画をリンクしておきます。

    http://nurse-senka.jp/contents/square/234804/

    これだけ大変なんだからママが休むのは当たり前と思ってる人は結構いるんだよ。

    • 0
    • 18/02/20 17:48:03

    夜勤に特別手当つかないの?

    • 0
    • 18/02/20 17:49:17

    なんで残業夜勤して給料同じなの?

    • 0
    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 17:54:26

    7割子持ちかー子持ちには手厚い職場だね。残りの3割さんは同じ様に思ってるなら皆んなで公平にしてーとか給料で差をつけてーとか言えるかもね!
    じゃぁ有給とってストレス発散しちゃいましょう!!頑張ってね。

    • 3
    • 39
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 17:55:26

    給料上げて欲しいって言ってみたら?

    • 2
    • 40
    • 小田原おでん
    • 18/02/20 17:56:51

    釣りじゃないの?
    夜勤残業してる人としてないで休み多い人と給料同じなわけないわ。

    • 2
    • 18/02/20 17:57:10

    既得利権捨てたくないオバ社員ねー

    • 1
    • 42
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 17:59:21

    小梨はママスタきちゃだめだよ。

    • 2
    • 18/02/20 18:01:29

    あらあら、お疲れ様。
    私も看護師だけど、外来は小梨独身50代グループが幅をきかせてやれ海外旅行だ、やれお稽古だ、やれライブだ…と休み取り放題の委員会は断固拒否して大変だったわぁ。
    小梨独身で外来にいること自体が病棟から追い出されてる問題児だったんだけどね。
    都会の公立病院です。
    思いきって、病院変えたら?
    イヤなら我慢するしかないね。
    主もいずれは、出産するつもりならいいんじゃないの?

    • 2
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 18:01:42

    確かにそれで給料一緒は腹立つね
    パートならいいのにね

    • 1
    • 45
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 18:03:59

    >>36
    公立なら夜勤手当て安いよ~
    深夜勤で5000円もなかったと思う。
    準夜勤で2000~3000円くらい。

    民間は夜勤手当て高いけど、基本給が
    安いし。

    • 0
    • 18/02/20 18:04:09

    レナウンの「ほほえみサポーター手当て」の様に、サポートする側にも手当てが貰えるといいよね。

    • 5
    • 18/02/20 18:07:07

    あなたも誰かの子どもでしょ。
    ぐちぐち言ってんじゃないよ。
    それが仕事だよ。

    • 2
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 18:07:56

    幼い我が子の為に休む人はまだマシだよ。
    家の会社にいる人なんて、孫が病気だからとか、息子(30手前)が風邪だから。って早退や休みとるからね。しかも休む時はショートメールで言ってくるよ。

    主さんと職種は全く違うけどね。

    • 1
    • 49
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/20 18:08:22

    どこにでもいるよね、そういうひと。
    学校にも、

    担任はできません
    5時には帰ります
    部活はできる時だけします
    子供の行事は休みます
    非常勤講師にはなりません


    給料泥棒だし、ほんと勝手。
    中学教師ね。

    ヤル気がないならやめろ!

    • 8
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 18:10:09

    給料同じなのは納得いかないかもね。

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ