やっぱり前歯がない人と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/20 18:11:28

    ブリッジとかは?

    • 1
    • 18/02/20 18:10:46

    80万なんてかけなくても…
    保険きく歯を入れて貰いなよ

    • 2
    • 64
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 18:07:06

    80もかからない
    消ゴム前歯の人と同じこと言ってる
    他あたりなよーー

    • 1
    • 63
    • 博多おでん
    • 18/02/20 18:05:48

    >>60
    入れ歯は出来ないの?

    • 0
    • 18/02/20 18:05:00

    金銭的に入れられなくても、恥ずかしいと思ってマスクしてるとかならまともだと思うけど、歯抜けなのに堂々としてる人は、価値観が違いすぎて友達になっても話が合わないだろうなと思う 笑

    • 4
    • 18/02/20 17:31:30

    歯ない人は 貧乏だし何言ってるかわかんないし口元ばっかみちゃう

    • 2
    • 18/02/20 17:25:52

    虫歯で根っこまでだめならインプラントしかないよね。でもインプラントなら80安くない?

    • 1
    • 18/02/20 17:25:28

    放置してるより入れ歯でもいれたほうがいいよ。
    入れ歯は入れ歯で気になるだろうけど、それでも健康に生きていけるんだから見た目は整えたほうがいいよ。
    前歯がないままっておかしいもん。

    • 3
    • 18/02/20 17:24:20

    80万っていい歯を入れようとしてるでしょw
    歯がないなんてみっともないからとりあえず保険で出来るものにしなよ。

    • 4
    • 18/02/20 17:23:09

    >>51
    妊娠中ってつわりで吐きっぱなしだったりするからだよね。カルシウムなんかとられなかったよ。

    • 0
    • 56
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 17:21:19

    知ってる人かも。
    太ってる?気にしてるなら工場みたいに口元隠すパートとかテレアポのバイトとかして歯を入れたらどう?
    もしくは入れ歯

    • 1
    • 18/02/20 17:21:16

    無いのは仕方ない。でも入れないのはどうなの?保険で安く出来ないのかな?
    友達辞めるまではいかないけど身だしなみってやっぱり大事だと思うからあったほうが良いと思う。

    • 4
    • 18/02/20 17:19:06

    歯がないくらいで友達やめるんだぁ。
    人には色々な事情があると思うよ。
    私の友達も歯がないけど仲良くしてるよ。
    性格が凄くいいから歯がないくらいで友達はやめない。でも本人はすごく気にしてる。

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 17:06:22

    >>45妊娠中にカルシウム取られるのは間違い。
    妊娠中に歯磨きを怠る人が多く歯が悪くなるんです。

    • 0
    • 18/02/20 17:05:21

    なんで歯無くなったの?!

    • 2
    • 49
    • こんにゃく煮
    • 18/02/20 17:04:03

    前歯は何本かな?
    シッカリした歯科医院で相談したら良い。

    安く出来る歯も有るから。

    • 2
    • 18/02/20 17:00:49

    友達と喋る時に下向き加減で口に手を当てて喋ったり笑ったりしてる日々を過ごしてるんですか?ストレスも溜まりますよ。
    適用の歯を入れて健康的に過ごしましょう。

    • 1
    • 18/02/20 17:00:31

    私、今治療中。
    前歯6本、ブリッジで仮歯。
    3000円位。
    これからいろいろ調整して治療続けるけど、この値段で仮歯入るから、とりあえず歯医者行ってみたら?

    • 4
    • 18/02/20 16:55:32

    普段から治療しないからそうなるんだよ。
    マスクしてるならともかく平気で居られる神経が疑う。入れ歯にすれば?

    • 3
    • 18/02/20 16:55:15

    ♂の前歯の無い人は情けないけど♀の前歯の無い人は逆に愛嬌が有って良いと思うのよ
    ♀は子供にカルシウム吸い取られて旦那からはグダグダ文句言われて髪も振り乱して仕方無いしね。旦那の給料ヘソクリして差し歯を作りなよね。

    • 1
    • 18/02/20 16:53:33

    自費の総義歯作るつもりでいるの?
    保険の総義歯にしなよ。

    • 2
    • 18/02/20 16:49:47

    80万って最高の歯を入れるつもりなの?
    五万以内の安いのに入れて金貯めてから高いのを入れたら良いんじゃないのかな?

    取り敢えず前歯が無いから人間付き合いが苦手になるんでしょう?
    人前に出たく無いんだよね?
    最初から高級な歯なんて望まないほうが良いよ。

    • 3
    • 42
    • シューマイ
    • 18/02/20 16:35:24

    主さん何歳?

    • 0
    • 18/02/20 16:22:32

    私、上2本の前歯が差し歯だけど保険適用で2万でお釣りが出るくらいの料金でしてもらったよ。
    自分の歯が残っていてそれを使えたら保険適用でできるとかって聞いた様な記憶
    20年間前だからうろ覚えだけど。

    • 1
    • 40
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 16:20:46

    保険のやつ入れなよ。とりあえずそれ入れてお金貯めればいいじゃん。なんで0か100なの。

    • 4
    • 18/02/20 16:16:58

    この前の虫歯の歯無しさんだ
    ハロー。
    みんなを笑顔にさせるんだから気にしないの

    • 1
    • 18/02/20 16:13:27
    • 0
    • 37
    • 富山おでん
    • 18/02/20 16:10:39

    保険適用のプラスティックの総入れ歯なら、2万円くらいだよ。
    プラスティックの総入れ歯でも、歯が無いよりマシだと思うよ。

    http://www.masuda-dental.jp/price/denture02.php

    • 0
    • 36
    • 豚なんこつ
    • 18/02/20 16:08:26

    奥歯より前歯の方が高いからね
    フリーローンかりて返すしかない?

    • 1
    • 35
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 16:05:24

    インプラント数本でその値段ならぼったくりではなさそう。
    でも、もっと親身になってくれる歯科医もあるかもよ?
    私が通ってた歯医者さん、女医さんメインになったんだけど、すっごい感じわるくて通うの迷い中。

    • 2
    • 34
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 16:04:31

    ちゃんと相談にのってくれる先生がいる所を探したほうがいいよ
    良い歯医者さんが見つかるといいね

    • 4
    • 18/02/20 16:03:32

    >>27
    歯医者行かない人より良いと思いますよ。

    • 5
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 16:02:46

    >>24
    出せたらトピ立てないよね

    • 3
    • 31
    • 富山おでん
    • 18/02/20 16:02:36

    とりあえず他の歯医者さんに行って相談してみて

    • 2
    • 18/02/20 16:00:37

    軽度知的の親戚、歯医者で差し歯入れる時、言い包められて一番高いセラミックのを選んでた。差し歯にしたらホワイトニングもしなきゃ変になるとか色々言われて、たった1本の差し歯のために100万近く使ったんだって。
    本来、差し歯で材質を安いのにすれば2万もあればお釣りが来るのに、って他の歯医者で言われたらしい。

    • 3
    • 29
    • さつま揚げ
    • 18/02/20 16:00:14

    あれ?
    保険適応の歯があるよね
    一本数千円じゃない?

    • 3
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/02/20 15:59:31

    私も4本差し歯だよ
    もう古いから
    歯医者さんに相談したら全部で4万くらいだって
    高いのもあるけどね

    • 1
    • 27
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 15:57:22

    >>9
    叩かれるかもだけど、私前歯6本差し歯だよ。
    もちろん保険適用で。

    • 1
    • 26
    • 富山おでん
    • 18/02/20 15:57:03

    >>25
    騙されないようにね
    良くない歯医者もあるから
    80万はありえないよ

    • 3
    • 25
    • 東京おでん
    • 18/02/20 15:56:18

    別の歯医者に行ってみようかな…
    鼻で笑われたから本当に怖い

    • 0
    • 24
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/20 15:54:59

    80万程度、貯金から出せないの?

    • 1
    • 23
    • 姫路おでん
    • 18/02/20 15:54:58

    治療中はマスクを常に着用するようにして、1本ずつでもいいから、ちゃんと治療した方がいいよ。
    歯や指の有無って、なんだかんだ言っても色んな場面で物凄く不利に働く。
    自分だけじゃなく、親兄弟や子供まで偏見の対象になるよ。

    • 7
    • 22
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 15:54:03

    >>19

    ね。

    • 0
    • 18/02/20 15:53:45

    >>13
    前歯って部分入れ歯出来ないの?

    • 1
    • 20
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 15:53:38

    入れ歯でいいじゃん
    保険外でも安いし

    • 1
    • 19
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 15:53:20

    >>13
    使える歯を残した入れ歯もあるよ。デンチャー?だっけ?高いけど、インプラントよりは安価かも。

    • 3
    • 18/02/20 15:52:40

    何をひとりで悲劇のヒロインぶってるの?母親でしょ?
    お子さんのためにも歯くらい直してください。
    あなたの大事なお子さんが一番恥ずかしくて情けない思いをしてるんですよ。
    働けば80万なんて1年で貯まります。

    • 7
    • 18/02/20 15:51:49

    入れ歯作りなよ…
    ママ友以前に子供がからかわれるよ…

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ