フジ 火9《シグナル 長期未解決事件捜査班》

  • TV・エンタメ
  • 焼きちくわ
  • 18/02/20 04:56:35

俳優、坂口健太郎(26)が4月スタートのフジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜後9・0)でドラマ初主演を演じることが19日、分かった。

2010年にモデルとしてデビューしてから9年目で念願をかなえ、舞台も含め話題作で演技を磨いてきた旬の塩顔イケメンは、過去と交信し、未解決事件の真相を暴く刑事役に「気合いを入れていかないと」と俳優魂を燃やしている。

「シグナル」は一昨年に放送された同名韓国ドラマが原作。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が、謎の無線機で交信して未解決事件を解決するヒューマンサスペンスで、脚本は2006年のフジテレビ系「結婚できない男」など人気連ドラを多数手掛けた尾崎将也(57)が務める。

坂口は現代を生きる刑事・三枝役。幼いころに友人が誘拐された事件や自身の兄がある事件により自殺したことで警察不信に。2つの謎の真相を知りたいという内なり情熱を秘め、警察官になったという難役を演じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 20:05:53

    >>1765
    すごい一気に見たなんて頭疲れませんでしたか?わたし一話見たときに複雑で何回も字幕と巻き戻しして疲れました(笑)

    毎週楽しみだったけどちょっと難しくて録画して見るまで日にちかかったりしてました

    大山さんが生きていてと毎回願ってました、最終回だけ残してるからまた見てみようかな

    • 0
    • 1765
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/28 17:50:49

    録り溜めたの、今一気に見終えた!
    最初難しくてよく分からなかったけど、3話目あたりから面白くなって来て最後の方めちゃくちゃドキドキした!
    大山巡査部長の場面で何度泣いたか。

    • 1
    • 18/07/22 00:56:03

    やっと最終回まで見た!最後ちょっとモヤッたけど、ここに来てレス遡ったらなるほど~て思った。
    ああ、シグナルロスだわ(笑)

    • 1
    • 18/07/19 07:59:52

    BTSが日本のドラマのために作詞作曲した曲もよかった!

    • 1
    • 18/07/19 07:57:57

    過去と現在がトランシーバーで繋がるのはありえない設定だけど、でもおもしろい!

    • 2
    • 18/07/17 16:41:28

    いま第1話を見終わった。ここで終わりでもいいくらい、のめり込んだわ。
    ハセキョーは火村英生に出てた時みたいな怪しい雰囲気の役なんだね。

    • 1
    • 18/07/03 18:30:08

    やっと最終回見た

    • 0
    • 18/06/24 19:47:40

    今最終回見れた。
    お兄ちゃん助かって欲しかった泣
    大山さんは助かったのは嬉しかったけど、三枝と桜井との再会シーンが見たかったな

    • 4
    • 18/06/20 20:04:04
    • 0
    • 18/06/20 20:00:26
    • 0
    • 18/06/20 19:35:53

    映画にでもして、みんな会えて協力して悪を倒して欲しかったな(笑)すっきりしたいの(笑)

    • 7
    • 18/06/20 17:56:39

    >>1753
    わたしも好きだった!まわりの役者さんも良かったし。

    • 0
    • 18/06/20 10:11:46

    >>1744ケイゾクが一番最高だった

    • 0
    • 18/06/20 10:03:54

    >>1744
    佐藤健とやってた刑事ドラマたのしかったなー。
    出来る刑事だけど抜けてるみたいな。

    • 3
    • 18/06/20 09:58:46

    今日、WOWOWで外国版があるよ

    • 0
    • 18/06/19 22:06:47

    このドラマ最後がよく分からなかった。
    最近のドラマって曖昧にしたがるよね。

    • 0
    • 18/06/17 23:53:16

    火曜日にもうシグナルやらないと思うと寂しすぎる。。

    • 4
    • 18/06/16 14:39:15

    >>1748
    いいや、上手くないよ。笑

    • 1
    • 18/06/16 12:13:48

    >>1744
    渡部篤郎って演技うまいの?

    • 0
    • 18/06/16 12:10:11

    ガッカリ度半端ない。
    全話削除した。

    • 5
    • 18/06/16 09:47:21

    >>1742色んなトピに書いてるよ
    なんなんだろうね。私も京都だから最初気になったけど。

    • 0
    • 18/06/16 00:44:12

    何か良く分からなかった(^。^;)

    • 5
    • 18/06/15 20:02:19

    >>1732
    渡部篤郎って色んなタイプの役やるけど、刑事とか警察官役って今まで何回やってきたんだろうね(笑)
    メインの役でここまで職業偏る人も珍しいと思う。
    でも嫌な役が1番合ってるな。

    • 6
    • 18/06/14 23:11:16

    >>1727
    分かる。「大山巡査部長!!」で5秒はつかってるだろうな

    • 4
    • 18/06/14 22:48:18

    >>1740え?私の地元の近く
    なんでここに書くの?

    • 1
    • 18/06/14 22:41:19

    韓国版のラストのネタバレしますね。


    大山は黒幕議員から狙われてるので病院に身を潜めていた。
    中本は黒幕議員に殺され、その罪を大山になすりつけた。
    最後は健人と桜井は大山に会いに病院へ向かう。

    私はこれを読んでちょっとスッキリしました。
    日本は雑ですよね~。残念です。

    • 10
    • 18/06/14 21:07:00

    元京都市立西院中学校出身で平成1年生まれのゆうきという男シャブ中で有名ですよ! 西院中学校にいく小学校は西院小学校のみとありますので平成1年生まれのゆうきと いう男子となるとかなり調べやすいと思います。かなりのシャブ中で周りにもシャブ を普及する悪害な奴です。今も京都市に住んでますよ。

    • 0
    • 18/06/14 18:57:24

    >>1729
    会わせてあげたかったね
    ひょっこり店に顔出すとか

    • 2
    • 18/06/14 17:22:46

    最後に無線が光ったし…何なのかな?
    大山先輩はどこにいたのか?
    気になる事、ばっかり。

    • 6
    • 18/06/14 17:17:32

    いま録画見てるけど巻き戻してばっかりで先へ進まない(笑)

    • 5
    • 18/06/14 16:08:11

    最後ようわからんかった…

    • 11
    • 18/06/14 15:48:21

    >>1734
    大山さんに涙流しながらお礼言ってる場面観て大山さんきっかけかなぁと思った

    • 3
    • 18/06/14 15:46:01

    >>1731濱田マリが居なくても、何か違うきっかけで警察官志したんだね。
    そのあたり丁寧に観たい

    • 3
    • 18/06/14 14:35:31

    ベタな終わりかた~って叩かれてもいいから大山さんと三枝が出会って終わりが良かったなぁ

    • 21
    • 18/06/14 14:32:28

    やっと見終わった、楽しかったけど、色々残念だったわ。
    お兄ちゃん、助かって欲しかった。

    篤郎は悪人は怖かった。

    • 9
    • 18/06/14 14:22:04

    おうちでお母さんとオムライス食べたってことは、
    グレた高校生に育ってからも食堂でオムライス食べてた過去は変わってしまったんだろうな。
    母親代わりの濱田マリカワイソス(笑)

    • 7
    • 18/06/14 11:49:48

    >>1727
    わかるー!桜井さん余計な事話しすぎてイライラした。

    • 5
    • 18/06/14 10:21:10

    >>1693 父親役素晴らしい役者さんなのに
    ちょっとしか出てなかったのも
    そういう匂わせなのかな

    • 2
    • 18/06/14 09:56:26

    >>1713
    仲間たちはGPSで追いかけてたみたいだよね。

    • 0
    • 18/06/14 09:45:41

    最終回まで毎回「無線機は1分?しかつながらないっていい加減に学習しろ!大事なことだけ喋れ!無線機つながったときのために要点まとめとけ!」って憤りました。

    • 24
    • 18/06/14 08:30:32

    >>1713
    なるほどー!!なぜ仲間いたのか不思議だったの。

    • 2
    • 18/06/14 01:09:11

    >>1721
    捕まったのは岩田と手下だけで、この二人は中本から指示されたけど誰からの依頼かまでは聞かされてないんじゃなかった?
    だから岩田たちが捕まって中本のことまで吐かれたら最終的に困るのはその政治家だから、全てまた隠蔽したんだと思うよ。
    そこで犯人にでっち上げられたのがこの件を追ってた大山さんなんだと思う。

    • 3
    • 18/06/14 01:05:43

    >>1723切れるの早いな。

    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/06/14 01:01:12

    教えろって言っといて無視かよ笑

    • 0
    • 18/06/14 00:37:02

    >>1720
    三枝が、大山さんは殺すはずがない。大山さんが残した資料に政治家の裏データがあったから黒幕はその人で大山さんがはめられて身を隠してるはずだって言ってたよ。

    • 2
    • 18/06/14 00:31:42

    中本が三枝兄を殺したことや、暴行事件の隠蔽をしていたことは公になったんだよね?
    なのに黒幕が西岡徳馬だって事はバレてないの?

    • 0
    • 18/06/14 00:31:32

    >>1719普通に教えてくれたらいいじゃない

    • 1
    • 18/06/14 00:29:06

    >>1718
    ドラマ見てなかったの?
    なんでそうなるの?

    • 4
    • 1718
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 23:31:23

    渡部篤郎は大山が殺したの?

    • 0
    • 18/06/13 23:29:53

    >>1709
    最後の最後、現在が変わってから三枝が調べてたら言ってたよ。
    中本は遺体で見つかり、大山が指名手配されてて失踪中と。

    • 3
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ