昭和の人すぐ来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/20 21:57:52

    親の心配の仕方が昔と今で変わったよね。

    • 1
    • 18/02/20 21:55:29

    ブランブラン遊んでたよー。

    • 0
    • 18/02/20 21:54:43

    あー、大怪我したよ
    下から足出して

    • 0
    • 18/02/20 21:53:28

    でもケガしたり危ない目にあってこれ以上したらケガするとか勉強していったよね。
    親も注意するけどジャングルジムとかから落ちたら「ほら危ないでしょ」と言うだけだったような気がする。

    • 2
    • 18/02/20 17:58:10

    >>155私30だけど子供の頃から事故あったよ。20年くらい前かな。
    学校や公園から遊具がなくなったの覚えてる。

    • 0
    • 18/02/20 17:35:33

    >>153わかるー!あれ、めっちゃ飛ばされるんだよね!おしりを回して~着地!みたいな感じでね(笑)
    回旋塔は高学年限定の遊具だった。

    • 1
    • 18/02/20 17:16:45

    >>119
    かいせんとう
    って呼んでた気がするー!!大好きでよく遊んでたんだけど張り切って回し過ぎて吹っ飛んだ記憶ある(笑
    そういうのを考えると確かに危険だね(笑

    • 1
    • 18/02/20 16:13:43
    • 0
    • 18/02/20 16:13:12

    下に頭が挟まってしまった事故とか指切断とか最近になって事故が多くなったように感じる

    今の子は遊具1つ遊び方を知らないし、考えないから事故が起こったのかな

    • 1
    • 18/02/20 16:11:06

    >>119
    これは完全に撤退したよね

    ぐるぐる回し過ぎて子供吹っ飛ぶし、落ちるからかな

    間に乗ってぐるぐる回してもらうのが好きだったな

    • 0
    • 18/02/20 16:08:31

    >>119これで何とかこぎ?みたいなノリ方あって真ん中の棒にあたりながら波みたいにうねらせて回すのが流行ったなー

    • 1
    • 18/02/20 15:06:40

    >>140
    ブルマ履いてたから大丈夫。
    昭和女子の必需品よ。

    • 1
    • 18/02/20 14:04:07

    確かにこれで遊んでて友達が脚を椅子の角に強打して肉まで見えるほどえぐれて何針も縫うことになるような怪我してた。

    • 0
    • 150
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 14:01:31

    >>119
    1番好きな遊具だった

    ぐるぐる三角って呼んでた笑

    私ともう1人反対側で押し合いしてシーソーみたいにするのが好きだった
    掴むところに座って乗るのも好きだった

    ある時凄い勢いで押されて前歯に当たって案の定前歯かけちゃったけどしばらくは親に言わなかったよ怒られるから

    もう運動不足で出来ない身体だろうけど、もう一度遊びたいなあ

    • 0
    • 18/02/20 13:34:56

    >>144
    最低?アンカー先の言う通りよ
    あなたも子供が可愛いなら逞しく育てるべきね

    • 1
    • 18/02/20 13:28:20

    大好きだった遊具ほど撤去されてる。
    今残ってるのはしょぼいのばかり。唯一ブランコくらいかな。

    • 0
    • 18/02/20 13:27:35

    今の子は怪我もしたことないようなインターネットやゲームする子が多そう
    。外で逞しく遊ぶ子供の方が少ないような、、

    • 0
    • 146
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 13:26:30

    >>145
    家に?団地って事?

    • 0
    • 18/02/20 13:23:49

    これ家にあった。よく遊んでたけど怪我したことなかったけどな。

    • 0
    • 18/02/20 13:22:14

    >>139最低

    • 0
    • 18/02/20 13:21:49

    あったけど近くの公園はこんな感じで封鎖されてたな。昭和60年生まれだけど。

    • 0
    • 18/02/20 13:20:50

    あったあった!マツコで見た。
    危険な遊具ほど面白かったけど。
    たまに吹っ飛んで歯折れる子とかもいた。

    • 0
    • 18/02/20 13:16:31

    >>138
    懐かしいね。
    危ないから撤去するってのもわかるけど、寂しいなあ

    • 0
    • 18/02/20 13:15:39

    >>53

    これヤバイ パンツ見える
    小学生の男の子だって興奮するよ

    • 0
    • 18/02/20 13:14:44

    男の子だからケガしまくれー!と思うわ
    元気が一番!
    入院と骨折の保険入ってるから大丈夫w

    • 2
    • 18/02/20 13:12:50

    懐かしいなぁ。今思えば子供の頃はとんでもなく危険な遊びしてたね。ブランコ思いっきり漕いで座った姿勢から飛び降りて距離を競い合ったり、すべり台は立って滑ってた。色んな遊具使って高鬼とかしたね。

    • 4
    • 137
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 13:12:25

    すぐ来たよ!
    最近はこれみなくなったな、だからなのか

    • 0
    • 18/02/20 13:11:49

    >>134それシーソーではなく?

    • 0
    • 135
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 13:11:25

    >>134
    シーソー?
    足で漕ぐ時にギッタンバッコンて言ってたけど、、

    • 1
    • 18/02/20 13:10:24

    ギッタンバッコンって名前の遊具なかった?

    • 0
    • 18/02/20 13:10:02

    >>42
    小学校にあった!両端に2人座って後ろに付いた子が上下させながらぐるぐる回ってさ。たまに後ろの子が手を離してすごい危ない目にあっても懲りずに遊んでたなぁ~

    • 1
    • 18/02/20 13:07:16

    そのうち滑り台もなくなるんじゃない?
    過保護な親激増中(笑)
    危ないからって何でもかんでも無くしてたら
    それこそ危険予知能力ゼロになってしまうのに
    あほらしいわ~

    • 3
    • 18/02/20 13:06:11

    一回転しちゃうんじゃないかってぐらいの勢いで揺らして乗ってたよ。私らが昔遊んでたものは何でも危ない遊具になっちゃってるね。

    • 0
    • 18/02/20 13:04:22

    かいせんとうって回っているところに掴まるのが流行っていた。
    結構危なかったと今は思う。

    • 1
    • 18/02/20 12:55:37

    かいせんとう、吹っ飛ばされて骨折してた男子いたなぁ。それでも昔は撤去されなかった。
    指つめて切断、みたいな事故が相次いでニュースで放送されて賠償金かどうこう、って頃から危険性がある遊具がなくなっていった気がする。

    • 2
    • 128
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 12:52:44

    あったあった。近所の公園に。
    危険遊具かぁ。
    それって乗り手の問題じゃない?
    正しく乗れば危険じゃないよ。

    ちなみに私は危険な乗り方していて腕が挟まった。
    でも自分が間違った乗り方していたから怪我をした、仕方ないって親に言われて反省したなぁ。

    • 2
    • 18/02/20 12:51:19

    かいせんとう、知ってる人いた(笑)
    けっこうケガ人出るよね。
    私の時も男子が真ん中の支柱に指挟んだかなんかして骨折しちゃったんだよ。
    それがキッカケかは分からないけど数年後に撤去されたっぽい。
    みんなでワーッて走りながら回るの凄く好きだったなぁ。

    • 2
    • 18/02/20 12:46:57

    これにひたすら乗って遊んでたな。

    数人乗せて1~2人が立って漕いでいたよね。
    座っている人は足が挟まらないようにタイミングよく上げたり、最初から椅子の上に完全に座って足が挟まらないようにしていたよ。

    • 1
    • 18/02/20 12:46:05

    >>42
    懐かしい!
    私も良く回ってた
    一人でも二人でも(笑)

    • 0
    • 18/02/20 12:44:03

    >>123懐かしい~

    • 0
    • 18/02/20 12:43:25

    懐かしくて遊具検索したらコーヒーカップ的なのが出てきた。
    今でも近所の公園にあるけど、撤去してる公園が多いんだね。

    • 1
    • 18/02/20 12:39:20

    >>119
    あったあった!懐かしい。かいせんとうって呼んでた。

    • 2
    • 18/02/20 12:37:48

    >>106
    小学校にあった。
    上級生の男の子が力一杯回されて振り落とされたことあった。
    あと数センチでバスケのゴールポスト?の柱にぶつかる所だった。
    そんなこと親には言わなかったけどね。
    言ったところで体力がないのに乗っていた私が悪いと言われるし。

    • 1
    • 18/02/20 12:36:10

    >>42ハードすぎワロタ

    • 2
    • 18/02/20 12:33:06

    これもあったのに今はもう見かけない…

    • 4
    • 18/02/20 12:29:32

    >>95指切断する程の事故はなかったよね~

    • 1
    • 18/02/20 12:27:20

    >>96
    この間子供に頼まれて久しぶりに廻したら気持ち悪くなった(笑)

    • 0
    • 18/02/20 12:21:42

    家に帰りたくないから学校帰りに友達とよく座ってたわ。
    なんか昭和が消えていくね

    • 0
    • 18/02/20 12:14:16

    学生の時、近所の公園でこのブランコに2人で座りながら別れ話した思い出

    • 0
    • 18/02/20 10:19:56

    そうそう、昔はよく公園にあったよね。外側で立ち漕ぎして足滑らせてそのまま下に引きずり込まれたことあるわ。それで亡くなった子何人もいるみたいね。あとジャングルジムの丸いバージョンみたいでくるくる回るやつ。あれも最近全く見かけないなぁ。危険だから撤去されたのかな?面白かったのに

    • 2
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ