担任

• 中学生以上
  • 北海道おでん
  • 18/02/19 20:10:37

先週の火曜日からインフルBにかかり休み。学校に連絡して担任から「ゆっくり休んで下さいね」と言われ先週いっぱい休みました。

その時に募金を集めてそのお金を一部娘が預かってる事を私は知りませんでした。
娘もその事を言わず。

インフル休み中は、担任先生から連絡なし。

その件があるなら、担任から休み中に締切がいつまでだから御足労おかけしますが…と言う事もない。

今日、学校行くはずが通学途中で腹痛と気持ち悪さで走って帰ってきて、やっぱりダメだと学校休みました。

19時頃、担任から連絡あって、
私が「お世話になってます」と言うとスルーして、「○○さん、インフルももう治ってると思うんですけど今日も休みで募金の集める係になっていて収集期間も過ぎてて、今日も来ない。周りみんな困ってるんですけど」

って言われて、「インフルで休むって連絡した時に募金の収集がいつまでで…と言ってくれれば私が学校まで持っていきましたけど」って言おうとしたら、担任が

「本人いますか?本人いるなら本人に代わって下さい」と言われ娘と変わりました。

色々言われたみたいですが、
担任の態度に腹が立ちます。

募金預かってると、私に言わなかった娘も悪いですが、少し言い方ないのかな?と思います。休むのに学校に電話するのが正直嫌になりました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 23:55:55

コメントありがとうございます。

責任感については教えてきたつもりですが、
    まだまだ甘かったようです。

具合悪いので、そんな頭が回らなかったのでは?と思ってしまいました。
    電話、最初から担任が怒った口調で言ってきたので…今日は機嫌悪いのかしら?と思ってた矢先に言われたのでイライラしてしまいました。

学校に電話して言ってやろうかと思いましたが騒ぎにされたくないと娘から言われたのでとどまりました。

普通に元気で忘れたとかなら、話は分かるんですが、具合悪くて休んでるのに言い方ってあると思うんですよね。

• 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 23:19:48

ひどい担任。普通はインフルエンザ中に連絡すべき。自分の不手際を棚上げして責任を生徒になすりつけなんて最低だ。

• 2
    • 2
    • はんぺん
    • 18/02/19 22:41:30

悪いのは娘じゃん。
    お金を預かってるくせに責任感なさすぎ。
    そういうことを教えてこなかったくせに、担任を悪く言う親も親だね。

• 1
    • 18/02/19 21:44:44

娘に変わる前に
    「インフルで休むって連絡した時に募金の収集がいつまでで…と言ってくれれば私が学校まで持っていきましたけど」って言えばよかったね。

そして娘も主に預かってる事を言えばよかったね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています