義妹が妊娠したんだけど

  • 旦那・家族
    • 627
    • フルーツ
      18/02/26 10:43:59

    こんにちは。
    旦那は昨日20時頃帰ってきました。
    昨日は旦那の親の車にみんなで乗って行ってたみたいなので義母さんもわざわざ車から降りてきてくれ「本当こんな馬鹿息子と馬鹿娘でごめんね。これからまたおかしなことあったら相談してきてね!こんな馬鹿息子のせいで家族バラバラになってほしくないし。離婚となったら息子の居場所はないから!」と言ってくれました。
    私も「私も勝手に義母さんがあまり常識ない人だと思っててごめんなさい。」と謝りました。
    義母さんは「そんな気にしないの!あの二人が悪いんだから!そう思われても仕方ないわ。自分でなんとかしなさいを好きにしなさいと捉えたんだか分からないけど。」と言ってくれました。
    義母さん達が帰った後旦那が「なんかごめん。」とだけ言ってきたので「なんかって何?」と聞いたら「さっきまで妹のアパート掃除してたんだけど想像以上に酷かったんだよ。足の踏み場はないしほんのわずかなスペースで飲食しててしかも台所もいつ使った食器だか分からない洗ってないのが沢山あったんだ。ここまで酷いと呼んでも俺らの家汚されて嫌な思いするよなーって改めて思ったんだ。」って旦那は旦那なりにそう感じたみたいです。
    妹の部屋は1LDKプラスロフト付みたいで義妹の旦那はロフトで生活していたみたいです。
    ロフトだけ綺麗だと言ってました。
    義妹の旦那は何度も片付けてほしいと頼んだんだけど片付けるどころか日に日にゴミが増えていったからもう自分でロフトだけ片付けてロフトで寝るようになったみたいです。
    だから自分が土日仕事休みの日は家に居たくないから外に遊びに行くと語ってたみたいです。
    子供は出来ちゃったし子供は二人の子だから簡単には離婚出来ないしなども言ってたみたいです。
    私は「その話義妹聞いてなんて言ってたの?」と聞いたら「ロフト片付けられたんだからなら他も片付けてほしいんだけど!」となぜかキレたらしく母親に叩かれたらしいです。
    その時義父さんも片付け手伝ったのか聞いたらアパートの近くに温泉があるから温泉入ってくると言って手伝わなかったと。
    あの義父さんがやるわけないよなー。
    義妹の旦那さんも惨めな思いしてたんだなーって思いました。
    同じ部屋にいてある意味家庭内別居ですよね?!
    旦那は「妹にはこれから親になるんだからしっかりしろって喝入れてきたから!」って言ってたけど私は「それ、そのままあなたにお返しするわ。しっかりしてたらこんな風にならなかったでしょ。あなたもおかしな部分たくさんあるから今日たくさん説教くらったんでしょ?人のふり見て我がふり直せだわ。」言ってやりました。
    あとは部屋がちゃんと保っているか義母さんが抜き打ちで月1くらいのペースで確認しに行くと言ってたみたいです。

    • 45
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ