義妹が妊娠したんだけど

  • 旦那・家族
    • 562
    • フルーツ
      18/02/25 18:30:55

    遅れてごめんなさい。
    後、私は真剣に悩んでトピ立てたのでスレ伸ばしなんて考えていません。
    真剣に相談してくれる方はありがとうございます。
    話し合いは無事済みました。
    そしたら私が聞いてたのとは食い違う点がありました。
    まず、義母さんは好きにしろと一言も言ってなかったみたいです。
    ただ、そんなにお父さんといたくないなら自分たちで何とかしなさいと言っただけと。
    何とかしなさいとは言ったけどまさかお兄ちゃんのとこにお世話になるなんて思っていなかったと。
    義母さんも実家が嫌ならアパート行って面倒見ると言ってたみたいです。
    でも意地でも来ないでと言って来たからもう知らないと突き放したりはしたみたいです。
    だから義母さんは「勝手に話2人で進めて何考えてるの?しかも面倒見てもらう立場で2人とも上から物事言ってどれだけ失礼なことしてるか分かってるの?しかもただで面倒見てもらおうとしてバカなんじゃないの?」と本気で説教が始まりました。
    義父さんは「勝手に子供作ってその挙句実感ないとかなめてんのか?!」などなんか私たちよりも旦那家族で色々もめてました。
    義母さんは「どれだけ汚いの?!汚いなら明日掃除しにアパート行くから!そんな理由でお兄ちゃんとこお世話になるなんて信じられない。」など言ってたのに義妹は「来なくていいって!掃除はうちが一人でやるから!そんなにお兄ちゃんとこ言っちゃダメなの?!お兄ちゃんは良いって言ってるのに」など言ってまたそこでもめてました。
    義妹の旦那はずっと黙ってて何しに来たか分からないくらい。
    で、義母さんが私に「図図しく色々決めててごめんね。里帰りお兄ちゃんのとこにお世話になるってのはなかったことにしていいから!もう一度今後のこと話し合うから。本当迷惑かけてごめんね。」と言ってくれました。
    義母さんが常識あったので予想外でした。
    これなら私の両親呼ばなくても分かってくれたかも?なんて。
    でも話し合いしてみないと分からないことですからね。
    とりあえず私の両親もそういうことは二人で決めるのはやめなさい。
    それから本気でお世話になりたいなら普通なら下手に出るだろ?など言ってくれました。
    義母さんが「せっかく両親来てくれてるんだから今日は一緒にお出かけしてきな?私たちは私たちで今後の話し合いもしたいから息子借りてくから!」って言ってくれたので久々にご飯食べに行ったり買い物しに行ってきて今帰ってきたとこです。
    とりあえず私の家で世話になるってことはなくなったので良かったです。

    • 117
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ