豚こま肉でなに作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 大根
    • aamrOgVAE8
    • 18/02/21 17:55:53

    閉めてるけど、、

    鶏の唐揚げみたいに、醤油と生姜ニンニクとかで漬けて、小判型にして片栗粉はたいて焼いても美味しい。下の方のように、紫蘇で巻いて片栗粉しても美味しい!
    醤油じゃなくて、味噌生姜ニンニクでも美味しいよー

    • 0
    • 52
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 19:23:41

    忘れてました。閉めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 51
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 19:23:11

    >>36詳しく教えて頂き、ありがとうございます。是非作ってみます。キャベツ、もやしが美味しく沢山食べられそうですね!しめのチャンポンも魅惑的です。ありがとうございました。

    • 0
    • 50
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 19:21:15

    主です。みなさん、ありがとうございました。
    まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。

    基本、炒めることしかしなかったので、しそで巻いたり、丸めてあげたり、鍋にしたり、と皆さんのアイデアが新鮮で、レシピがふえました。
    また、焼き肉のタレにカレー粉を混ぜたり、片栗をまぶして焼いてからの餡掛けなども美味しそうです。
    私が買う豚こまも、スジや骨やくずは入っていません。お得なのでこれからも皆さんのレシピを参考にして豚こま消費します。ありがとうございました。

    • 1
    • 49
    • トマト
    • 3lwE3ZDzBg
    • 18/02/19 14:47:44

    >>34クズ?違うよ モモ肉、腕肉、肩肉、ロース、バラ肉を削ったものを細切れにしてるんだよ

    • 1
    • 48
    • 餃子
    • 2PU4NfmnPU
    • 18/02/19 14:28:38

    >>19
    美味しそう。
    献立に悩んでいたから早速、作る!
    昨日、豚こまの大きいパック買ったので買い物行かないで作れる。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 47
    • 大根
    • 8mh+Yrf70b
    • 18/02/19 14:26:45

    豚こま切れ便利だよね。
    肉を切る手間はぶけるし、スーパーで買うけど筋とか骨とか入ってた事無いよ。

    • 1
    • 46
    • 餃子
    • 2PU4NfmnPU
    • 18/02/19 14:24:48

    豚こまなら味付けは生姜焼きの味付け。
    片栗粉をまぶして一口大に丸めてしその葉で包んで焼くのが我が家では好評です。
    義母に教わったのですが美味しいです。

    • 2
    • 45
    • 牛すじ
    • +pL9QUgB1f
    • 18/02/19 14:22:39
    • 0
    • 44
    • 静岡おでん
    • ERVxmzDIeO
    • 18/02/19 14:05:28

    34草

    • 0
    • 43
    • 博多おでん
    • zTflOVt5N7
    • 18/02/19 14:05:16

    >>34
    筋や脂身はお店で挽き肉にする事が多いです
    カットしたときの形の悪い残りを小間切れや切り落としにして売ってるだけ
    部位ごとに売られてたりして安くてそのまま使えるし便利ですよ

    流石主婦、殆ど出てるね
    肉天やカレー粉と少量の焼肉のタレで炒めたのも美味しいよ
    粗く叩いて餃子にもおすすめ

    • 1
    • 42
    • さつま揚げ
    • hKgK7v3pT6
    • 18/02/19 14:02:12

    >>34 それ激安のお店じゃない?前に他の所より安いお店で買った所は処理が下手くそで骨まで入ってた。普通のお店なら軟骨や筋も入ってないよ。

    • 4
    • 41
    • ごぼう巻
    • UlyHkIXBIg
    • 18/02/19 14:01:16

    >>34
    そんな質の悪いこま肉を売ってるお店なんて本当にあるの?
    見た事ないけどw

    • 9
    • 40
    • 富山おでん
    • 13hT7N8MvX
    • 18/02/19 13:59:58

    >>34
    それスジ肉じゃない?

    • 2
    • 39
    • 富山おでん
    • 13hT7N8MvX
    • 18/02/19 13:59:12

    >>34
    筋や軟骨なんて入ってたことないわ。

    • 6
    • 38
    • 新潟雪国おでん
    • cHxJq/IS2y
    • 18/02/19 13:56:49

    チンジャオロース

    肉じゃが

    • 1
    • 37
    • おでんはおやつ
    • l1PqJUbVnt
    • 18/02/19 13:56:37

    >>34
    うちのいくスーパーは綺麗な豚コマだよ。
    そんな豚コマ買ったことない。

    • 5
    • 36
    • ごぼう巻
    • UlyHkIXBIg
    • 18/02/19 13:53:22

    >>24
    ニンニクは、すりおろしでもスライスでも丸ごとでもお好みで良いよ。
    うちは皆、ガッツリ系だから丸ごと投入してるw
    ベースはうちは味覇だけど、鶏がらスープでも良いと思う。

    まずはお肉とニンニク(すりおろし)をバターで炒めて、火が通ったらそこにお湯と味覇(鶏がらスープ)と粗挽きの塩コショウを入れて味を整える。
    味が決まったらザク切りにしたキャベツ、もやし、人参、しめじ等、お好みの野菜や具を入れる。
    最後に10~20gのバターを一番上に乗せて蓋をして煮えたら出来上がり。

    うちは息子が最近チャンポンにハマッてるから、シメはチャンポン風にするよ。
    残った分に少しお湯を足して、チャンポンのスープとチャンポンの麺を入れて食べてるよ。

    • 1
    • 35
    • さつま揚げ
    • hKgK7v3pT6
    • 18/02/19 13:43:21

    醤油塩コショウで味付けして片栗粉まぶして焼く。一旦取り出してそのフライパンで白菜やキノコも一緒に炒めて中華スープで煮込んで肉を戻して片栗粉で餡掛けにする。

    • 3
    • 34
    • 新潟雪国おでん
    • AabiLVAjdG
    • 18/02/19 13:42:38

    豚こまってクズ肉だよね。。
    硬いスジとか、軟骨みたいなのが入ってたり、分厚い部分や、脂身とか、ウチは食べられないなぁ。。

    • 0
    • 33
    • 東京おでん
    • LMMfyj/YeR
    • 18/02/19 13:41:41

    豚汁する

    • 2
    • 32
    • 青森生姜味噌おでん
    • wC6cXM0Jgy
    • 18/02/19 13:40:19

    >>19これおいしそう!やってみる!

    • 1
    • 31
    • ごぼう巻
    • l79yO+vHIa
    • 18/02/19 13:39:56

    私は卵とトマトと豚肉をオイスターソースで炒めたのが大好き。

    • 0
    • 30
    • にんじん
    • 3LzGKa46pH
    • 18/02/19 13:37:19

    玉ねぎ入れて玉子とじ

    • 0
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:36:53

    主です。
    少し携帯からはなれます。
    いつもこま肉なんで、皆さんのレシピ、本当に助かります。参考にします。ありがとうございます。

    • 0
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:35:16

    >>25ありがとう。しょうが焼き作りますよね~。かぼちゃ巻いて揚げてって美味しそう!手間かけるとこま肉でも色々できるんだね。

    • 0
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:32:50

    >>23ありがとう。カレーも鉄板ですね!

    • 0
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:31:33

    >>19すごく詳しく教えてくれて、ありがとうございます!本当美味しそうなんで、絶対つくってみます。今食べたいくらい。ありがとう。

    • 1
    • 25
    • 名古屋味噌おでん
    • ZhbmYIpw4v
    • 18/02/19 13:31:19

    しょうが焼きって書きにきたよ(笑)

    小間も大きさが全然違うもんねー。
    すこし形のきれいな大きめな小間切れなら肉巻きおにぎりや、カボチャを薄切りにしてチンしたものを豚肉で巻いて、パン粉で揚げて食べたり。

    あとは挽き肉にして餃子にしたり。

    • 1
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:28:57

    >>18ありがとう。これまた美味しそう!鍋のベースは鶏ガラスープとか?ニンニクはすりおろし?簡単でいいんで教えて欲しいです。キャベツが安くなったら、是非やってみたい。

    • 0
    • 23
    • らぶ
    • UvL2NeVX7y
    • 18/02/19 13:26:36

    カレー

    • 0
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:26:34

    >>16ありがとう。ミルフィーユかつのもと、すごく興味あって今調べてみたら、ハウス食品のホームページに販売終了って書いてあった。まだ売ってるスーパーあるか、探してみる!

    • 0
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:24:27

    >>15ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:23:43

    >>14ありがとう。いつもこま肉そのまま使うから、丸めてかつとか新鮮。手をかけると、こま肉でもいろいろできるんだね。参考になります。

    • 0
    • 19
    • 焼きちくわ
    • LZb6Pjexv6
    • 18/02/19 13:22:07

    >>10
    レモン汁とニンニクとオリーブオイルと薄口醤油と砂糖でタレを作って、豚こまを漬け込んで焼くだけだよ。
    レモンも生のがあればいいけど、ポッカレモンでもいいし、ニンニクもガーリックパウダーで大丈夫。
    最初にレモンと砂糖と薄口醤油で味見すると失敗ないよ。レモンが爽やかだし、柔らかくなる。ぷるっとさせたかったら片栗粉も使ってね。

    • 4
    • 18
    • ごぼう巻
    • UlyHkIXBIg
    • 18/02/19 13:20:29

    もやしとキャベツたっぷりの、塩バターにんにく鍋。

    うちは男ばっかりだから、豚こま肉ならこれが一番喜ばれるw
    終わった後のシメも雑炊じゃなくて、ラーメンの麺を入れると美味しいよ。

    • 1
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:20:23

    >>12ありがとう。作り方書いてくれてイメージわいた。美味しそう!
    いつもこま肉なんで、今度もやしあるとき作ってみます。

    • 0
    • 16
    • 弁当の中身がおでん
    • K2BR1yk52f
    • 18/02/19 13:17:41

    >>11
    ミルフィーユかつ、のもと、みたいなんが売ってて
    それ混ぜて焼くだけの楽チンメニュー。
    美味しいよ。

    • 0
    • 15
    • トマト
    • 3lwE3ZDzBg
    • 18/02/19 13:17:24

    >>9よくトピ内容理解しなよ

    • 0
    • 14
    • たこ串
    • gRKY2RZLm8
    • 18/02/19 13:17:15

    うちは丸めて一口カツにしたり、酢豚にしたりするよ。

    • 0
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:16:18

    >>9ありがとう。安いから、うちはほとんどこま肉なんです。

    • 1
    • 12
    • 汁はちくわで吸う
    • xCvdAeglAK
    • 18/02/19 13:15:40

    >>5 出ると思うよ!
    うちはもやし、キャベツ、塩コショウで炒めて卵で巻いてる。
    で、ソースとマヨネーズ。
    子供の好物(^ー^)

    • 1
    • 11
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:15:20

    >>8ありがとう。豚こまでミルフィーユできるんだね。頑張ってつくりましょう!

    • 0
    • 10
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:14:18

    >>7ありがとう。すごくいい響き、美味しそう。よければ、簡単でいいんで作り方お願いします。

    • 0
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • NehKRu0Fuh
    • 18/02/19 13:13:29

    なんで豚こま?

    • 0
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • tdWPbf4sF4
    • 18/02/19 13:12:50

    うちも今日コマ肉でミルフィーユカツしようかなって考えてた!笑
    うちの肉も小さいけどそれでやるつもりw

    • 0
    • 7
    • ちくわぶ
    • LZb6Pjexv6
    • 18/02/19 13:12:00

    ガーリックレモンポーク
    おいしいよ!生姜焼きより簡単

    • 0
    • 6
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:11:15

    >>3ありがとう。ミルフィーユかつ美味しそうだけど、本当のこま肉って感じで一個一個が小さいの。できるかな?

    • 0
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • zmwFgv4H52
    • 18/02/19 13:10:17

    >>2ありがとう。とん平焼き風ってネットで作り方でてくる?ソース味かな?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ