小学生プログラミング必修科目 まじ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/19 12:28:03

    当たり前だけどプログラム組むまでやるわけじゃなく、こんな感じだよー程度だよね
    うちの子供の授業、エクセルもワードも最低限の下の下、なんとなく皆で触る程度の授業だしね
    存在を教えてるよ、くらいの授業

    • 1
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/02/19 12:24:58

    先生が大変だなw

    • 0
    • 9
    • しらたき
    • 18/02/19 12:23:52

    >>4
    学校でしかしないんじゃない?

    • 0
    • 8
    • しらたき
    • 18/02/19 12:23:07

    そういえばだいぶ前から電気屋にポスター貼ってあった。
    プログラミング授業対策のパソコン講座やるって書いてた。

    • 0
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/02/19 12:22:53

    プログラム言語は何なんだろう?
    COBOLかBASICかな?

    • 0
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/02/19 12:21:55

    >>4
    普通あるでしょ。

    • 0
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/02/19 12:20:53

    ま、今のパソコンの授業なんて何遊んでんの程度だからそれもいいかもね。
    でも、オフィスの方が実用的なんだけどね。
    仕方ないか。

    • 0
    • 18/02/19 12:20:02

    自宅にPCがない場合は買わなきゃいけないの?

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/02/19 12:17:38

    卒業間近だよ
    もっと早くに必修にしてほしかった

    • 0
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 12:14:50

    >>1ハマったら楽しくて仕方ないだろうね
    わたしも勉強しなくちゃ。。

    • 0
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/02/19 12:13:55

    小学生がやるようなプログラミングなんてたいしたものじゃないよ。
    向いてない子には地獄らしいけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ