いけないの?

  • なんでも
  • がんもどき
  • 18/02/19 06:07:26

子供が幼稚園の時に、私が場所取りで朝早く並び旦那が弁当作り。
旦那が「俺は朝早く並んだりとか嫌だ。」っていっていたから。
旦那の方が家事全般得意だしお互いにいいと思ってしていたんだけど、、、。
知り合いとの会話内で話したら、「えー、旦那さんが弁当作れて旦那さんの方が上手なんてね。」と会話が終わったんだけど。
良くないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/20 18:49:27

    >>38さんがいうように、様がないから子供で金かかるし半日パートじゃなく社員でがっぽり稼げよと思われてはいるかも。
    現実、旦那から「扶養の範囲を中途半端に抜けるじゃなく社員にはしてもらえないのかよ」っていわれた。
    「社員になりたいと職場に言えば喜ばれそう。でも、半日のパートで居て自由も欲しいから嫌だって拒否したわ。社員になったら土日祝日も仕事になるからやだよ。」って。
    そうしたら旦那がムッとしていたわ。

    • 0
    • 18/02/19 15:04:27

    素直に羨ましいって言えないだけでしょ。
    気にしなーい。

    • 0
    • 45
    • がんもどき
    • 18/02/19 15:03:40

    >>38
    肉じゃがときんぴらごぼうで騙したようなもん。

    • 0
    • 18/02/19 09:07:11

    素直に「お料理上手の旦那さん羨ましい~」と思うけどな

    • 0
    • 18/02/19 09:05:37

    >>38めちゃくちゃ根性悪いな。言う事といい(笑)とか何も面白くないよ

    • 0
    • 18/02/19 08:30:15

    嫌な思いをしたのなら、今後家の事情はなんでも話さない方がいいってことになるんじゃない?

    • 0
    • 18/02/19 08:28:41

    >>40えー。そりゃ、いい旦那さんだと思うし、それだけしてくれる事には羨ましく思うかもだけどそれより、主が何もしていない事にひくわ。
    していないと言うか、努力すらしていない事に。

    • 0
    • 40
    • おでんはつまみ
    • 18/02/19 07:58:08

    羨ましかったんじゃない?
    女だからって必ずしも家事が得意ってわけでもないしさ、得手不得手を夫婦で補え合えるっていいことじゃんか。
    羨ましいだけだよ絶対。

    • 0
    • 39
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/19 07:39:06

    >>37
    嫌味言われたは気づいてるんだ?(笑)
    空気読めない病気の人かと思ってた。

    • 0
    • 38
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/19 07:38:04

    旦那さんこの嫁の何が良くて結婚したのかしら?
    子供生産のため?
    あとは用無しだから働かせるしかないわよね~。

    って意味を含めてのママ友の返事じゃない?(笑)

    • 0
    • 37
    • 富山おでん
    • 18/02/19 07:35:31

    >>36嫌味を言われた→いけないのかな?って感じじゃない?

    • 0
    • 36
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/19 07:34:17

    いけないなんて言われてないじゃん

    • 0
    • 35
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 07:32:36

    いけない なんて言ってないよね。
    主にうしろめたい気持ちがあるからそう感じるんじゃない?

    • 2
    • 34
    • 東京おでん
    • 18/02/19 07:29:37

    いいと思う。
    夫婦、それぞれの得意な事をすれば。
    料理が得意な旦那さんが羨ましいだけだよ。
    家の旦那なんて場所取りも料理もしてくれないよ。
    だいたい、シェフって男性が多いじゃない?
    僻みたい人には僻ませておけばいいよ。

    • 1
    • 18/02/19 07:26:48

    えー!いいじゃんいいじゃん!そんな旦那で羨ましいわ~



    でいい?

    • 1
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 07:21:15

    良いと思う!
    単純に羨ましい。
    うちの旦那はどっちもしてくれない。

    • 0
    • 31
    • がんもどき
    • 18/02/19 07:12:21

    >>30
    私も開き直ろ

    • 0
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/02/19 07:11:46

    >>29そうかもね~でも、べつにいいよ。よそはよそ、うちはうち!

    • 1
    • 29
    • がんもどき
    • 18/02/19 07:10:41

    >>26
    馬鹿にされるより、呆れられたのかな?

    • 0
    • 28
    • がんもどき
    • 18/02/19 07:09:32

    >>24
    パートから帰宅したら子供見てる位しかない。

    • 0
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/02/19 07:09:23

    うちも旦那の方が上手だよ
    私いつもレンチン多いし

    • 0
    • 26
    • 富山おでん
    • 18/02/19 07:08:12

    当たり前のように家事全般をこなしてる人からしたらばかにされるんだろうな。うちも家事や子供との関係性なんかは旦那の方が上手だからなぁ、でもうちではそれで何事もなく生活してるよ。

    • 0
    • 25
    • がんもどき
    • 18/02/19 07:06:58

    >>23
    昨日は、知り合いが「旦那が学校行事が好きで全部いく。幼稚園の運動会も朝早く並んでたんだ。」と言い出したの。
    それに、「私も幼稚園の運動会は朝早くから並んだよ。」でお弁当作りはと聞かれた。

    • 0
    • 18/02/19 07:04:02

    主は家庭でどんな役割なの?ちょっと気になったわ(笑)
    今子供何歳か知らないけど嫌いでも嫌々やってればそれなりになると思うんだけど。

    • 1
    • 18/02/19 07:02:44

    他人にいちいち、言わなくてもいい

    • 1
    • 22
    • がんもどき
    • 18/02/19 07:02:25

    次からは弁当作りとか普段からしてるふりをして会話しとこうかな。

    • 0
    • 21
    • がんもどき
    • 18/02/19 07:01:02

    >>18
    良い旦那様だねと続くには無理があるよ。
    相手は笑顔もなく黙っちゃったから。

    • 0
    • 20
    • がんもどき
    • 18/02/19 06:59:36

    昔は努力したことある。
    今は努力の「ど」の字もない。
    せめて、料理以外でも片付けでもできたら良いけどない。

    • 0
    • 18/02/19 06:54:22

    恥ずかしいと思って努力してるなら良いけど、開き直って何もしないのは本当に恥ずかしいと思う。

    • 3
    • 18
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/19 06:53:21

    いい旦那さんだねが続くのでは
    主さんがちゃんと普段努力して一生懸命やっているのなら
    何の問題もない

    • 0
    • 18/02/19 06:46:45

    >>16その考えはひく。

    • 2
    • 16
    • がんもどき
    • 18/02/19 06:45:04

    >>14
    旦那が仕事行く間に子供を見るくらい。

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/02/19 06:44:14

    >>13の様な感じだから開き直るしかないなって感じ。

    • 0
    • 18/02/19 06:43:59

    旦那のが家事全般得意で仕事にも行く、自分は専業。主の存在意義は?

    • 2
    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/19 06:43:22

    普通の主婦が普通に出来る感じを半分はまともに出来てない。

    • 0
    • 18/02/19 06:40:46

    >>10
    もう開き直ってるからって・・・主が自分で良くないと思って書いてるよね?

    • 2
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/02/19 06:40:28

    >>9 遠出の運転もそのママ友がして

    抜けてました。
    (運転はほんの一例です。ほとんどの家庭で旦那さんがやる様な事をという意味です)

    • 0
    • 10
    • がんもどき
    • 18/02/19 06:39:24

    >>9
    馬鹿にされることなの?

    • 2
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/02/19 06:34:03

    まず、いけないの?という発想が幼稚。
    いいじゃんねーみたいに言う人と同類
    そして妬みじゃなくて馬鹿にされてるんだと思います
    ママ友にもいます。遠出の運転も食事の支度も洗濯も子供の上履き洗うのまで旦那さん。
    それをいちいち人に話すから馬鹿にされてる。

    • 10
    • 18/02/19 06:33:43

    家も旦那がお弁当作ってくれたよ。良い旦那さんだよ!

    • 1
    • 7
    • がんもどき
    • 18/02/19 06:30:15

    >>4
    その頃は専業だった。
    もう開き直ってるから仕事で昼休みに話しちゃった。

    • 0
    • 18/02/19 06:27:46

    夫婦で得意な方をやればいいと思う。

    幼稚園や学校の行事は家族の事だから、どんなやり方でも家族で円満に協力出来ていればいいと思う。

    • 1
    • 5
    • 富山おでん
    • 18/02/19 06:24:15

    うちもうちも~大丈夫よ。

    • 1
    • 4
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/19 06:22:55

    専業でそれだったら恥ずかしいとは思う。
    でも直接人に言ったりはしない。

    • 1
    • 18/02/19 06:20:09

    すげー!いい旦那さんじゃん!

    って思います(^^)
    全然あり!

    • 1
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 06:18:07

    できる方がやればいいし、主が何もしてないわけじゃないんなから良い。

    • 0
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/19 06:12:42

    いいじゃん、羨ましいな~料理が出来る旦那さん!うちなんて何にもしないから。普通は羨ましいはず
    妬みだよ気にしないで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ