テレビ朝日《特捜9》水曜日 夜9時

  • TV・エンタメ
  • トマト
  • 18/02/19 05:00:00


昨年3月に亡くなった渡瀬恒彦さん主演で12年間放送されたテレビ朝日系「警視庁捜査一課9系」が、V6の井ノ原快彦(41)を中心としたキャストで「特捜9」(4月スタート、水曜・9時)としてリニューアルされることが18日、発表された。

「-9系」は、渡瀬さん率いるチームが難事件を解決する物語が描かれてきた。12年目の放送直前に渡瀬さんが72歳で死去し、今後の展開が注目されていた。

新作では井ノ原のほか、羽田美智子(49)、津田寛治(52)、ら主要キャストは継続して出演。「9系」が解散となり、一年後に捜査班として再結集するところから始まる。

他に田口浩正、吹越満が出演する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 18/02/19 05:05:24

    イノッチ主演で「特捜9」、レギュラー再集結「9係」後継 渡瀬さん遺志継ぐ

    2/19(月) 配信 スポニチアネックス
     
    昨年3月に死去した渡瀬恒彦さん(享年72)が主演したテレビ朝日の連続ドラマ「警視庁捜査一課9係」が、新ドラマ「特捜9(ナイン)」(4月スタート、水曜後9・00)に生まれ変わる。「9係」で2番手の役どころだったV6の井ノ原快彦(41)が主演。羽田美智子(49)らレギュラー出演者が再集結し、寺尾聰(70)が新たに加わる。

    渡瀬さんの遺志を継ぐ井ノ原は「また新たなものが作り上げられると思います」と決意を新たにしている。

    06年から昨年の第12シーズンまで続いた「9係」は、警視庁捜査一課に設けられた第9係の刑事たちを描く群像劇。第9係の係長・加納倫太郎を演じた渡瀬さんは昨年4~6月に放送された第12シーズンに参加できなかったが、病室に台本を持ち込むなど最後まで出演に意欲を見せていた。第12シーズンは主人公不在で放送された。

    新作では、倫太郎の異動で第9係は解散したという設定。第9係のメンバーはバラバラになっていたが、警視総監の指示で捜査一課に新設された特別捜査班に再集結。寺尾演じる班長の下、再び難事件に立ち向かっていく。井ノ原演じる浅輪直樹は今回から主任に昇格。倫太郎の娘倫子(中越典子)と結婚したという設定も加わる。

    尊敬する渡瀬さんと共演した「9係」への思い入れが人一倍強い井ノ原だけに「(再集結の形は)まだ考える余地があると思うのでこれから詰めていこうと皆で話しているところ」と説明。「ただ、こうして集まることができたことは単純にうれしい」と心境を明かしている。

    • 0
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 06:39:04

    寺尾さん好きだからちょっとほっとした。
    もちろん渡瀬さんいないのは寂しいけど。

    • 1
    • 4
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/19 06:41:24

    渡瀬さんいないの寂しいけど嬉しい。

    • 4
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/02/19 06:43:58

    メンバーが変わらないでよかった。
    寺尾さんは好きだからいいけど。
    渡瀬さんがいないと寂しいな。

    • 4
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 07:49:58

    >>2
    結婚した設定なのか~。
    楽しみ

    • 1
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/19 08:16:05

    楽しみ♪

    寺尾聰嫌じゃないんだけど、出来ればもっと若い人が良かったなぁ

    • 1
    • 8
    • 金沢おでん
    • 18/02/19 08:32:23

    >>7
    そうだね。
    こんな事言ったら不謹慎だけど寺尾さんも70才だから、この先いつどうなるか分からないもんね
    このドラマをシリーズ化させたいならもう少し若い人が良さそう…

    • 1
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/02/19 16:25:18

    >>8
    コラッ。

    • 0
    • 18/02/19 17:54:02

    渡瀬さんは亡くなったけどドラマでは異動って設定でどこかにいるっていいな。
    ドラマでも亡くなったらなんだか本当にいないってなって寂しいし。

    • 4
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 19:52:45

    >>8
    でも、9係メンバーの作ってきた雰囲気を壊さない俳優さんってなかなかいないかもね。

    • 2
    • 18/02/19 21:29:30

    前作で準レギュラーだったけど竹中直人さんが出ただけでも邪魔だったよね。
    まあ竹中直人さんは個性が強すぎるけど。

    • 4
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/02/19 21:32:06

    いのっちはあさイチ卒業だから、撮影に集中できそうだね

    • 1
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/19 21:35:05

    >>8
    まさにそれ
    ガンとはいえ渡瀬さん享年72だったのに新シリーズで70歳の方を器用って言うのは、、、

    渡瀬さんだってシーズン1の時は60代半ばだったからねー

    • 0
    • 18/02/20 07:03:08

    >>12
    竹中さん邪魔過ぎてゲンナリした。
    寺尾さんならそんなに違和感ない気がする。
    年齢は気になるけどね。
    そのうちにイノッチが係長でもおかしくない年齢になるかもだし。

    • 1
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/08 16:05:13

    テレビ朝日は8日、東京・六本木の同局で「2018年4月改編」説明会を行い、昨年3月に死去した渡瀬恒彦さん(享年72)が主演したテレビ朝日の連続ドラマ「警視庁捜査一課9係」を、新ドラマ「特捜9(ナイン)」(4月スタート、水曜後9・00)としてV6の井ノ原快彦(41)を主演に迎えてリニューアルすることに期待を寄せた。

    新作では、倫太郎の異動で第9係は解散したという設定で、警視総監の指示で捜査一課に新設された特別捜査班に再集結することになる。羽田美智子(49)らレギュラー出演者が再集結し、班長役の寺尾聰(70)らが新たに加わる。

    井ノ原演じる浅輪直樹は今回から主任に昇格し、倫太郎の娘倫子(中越典子)と結婚したという設定に。赤津一彦編成部長は渡瀬さんの訃報を受け、「出演者をどうしようかと協議を続けてきた」とし、「寺尾さんを班長に迎え、新シリーズとして始動したいと思います」とした。

    • 0
    • 18/03/09 21:52:11

    津田さんが50過ぎたことにびっくり。

    • 3
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/13 07:04:44

    2011年『海賊戦隊ゴーカイジャー』(同局)で俳優デビューし、1月期のドラマ『ホリディラブ』(同局)や、映画『あゝ荒野』などに出演してきた俳優の山田裕貴が、テレビ朝日系連続ドラマ『特捜9』(4月11日スタート、毎週水曜 後9:00~9:54)に、新メンバーとして加わることがわかった。


    昨年3月に亡くなった渡瀬恒彦さんが長年主演していたドラマ『警視庁捜査一課9係』をリニューアル。井ノ原快彦演じる浅輪直樹刑事ら「9係」に所属していたメンバー、小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)、青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)が、寺尾聰演じる“新班長”宗方朔太郎のもと、新部署「特別捜査班」で再結集。そこに新たに加わるのが、山田演じる新藤亮(階級・巡査)だ。

    • 0
    • 18/03/13 08:44:12

    寺尾さんは歓迎だけど新人刑事が入って9係みたいな雰囲気になるかな~?

    • 1
    • 18/04/11 19:19:55

    今日からじゃん

    • 1
    • 21
    • 前番組は相棒16
    • 18/04/11 19:47:21

    ◆キャスト
    井ノ原快彦(V6)
    羽田美智子
    津田寛治
    吹越満
    田口浩正
    山田裕貴
    中越典子
    原沙知絵
    里見浩太朗
    伊東四朗
    寺尾聰


    ★原作 なし

    ★脚本
    深沢正樹 
    岡崎由紀子 
    真部千晶 
    瀧川晃代 
    徳永富彦 
    (9係で担当した脚本家たちが今回も引き続き書きます)


    ★主題歌
    V6「Crazy Rays」
    (5月30日発売)

    • 0
    • 18/04/11 19:58:02

    観るのを忘れないようにテレ朝つけてるんだけど、あの宮崎ばばあがうざくて仕方なく他のチャンネルで待機中。

    • 0
    • 18/04/11 20:59:54

    あげ

    • 0
    • 18/04/11 21:03:23

    寺尾さん嫌いじゃないけど もっと若い人が良かったな

    • 1
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/04/11 21:07:34

    あれ?
    冒頭のロケ地、ふじみ野のソヨカだわ(笑)

    • 0
    • 18/04/11 21:08:08

    結婚してるー!♡(*´ω`*)

    • 0
    • 18/04/11 21:21:32

    やっぱり渡瀬さんが良いな~

    • 4
    • 18/04/11 21:28:16

    伊東四朗さん出るんだ

    亡くなった野際陽子さん、中村俊介さん、豊原こうすけさんはもう出演はないんだろうな…

    • 0
    • 18/04/11 21:28:47

    なんで9係が解散させられたか気になる。

    • 4
    • 18/04/11 21:47:10

    なんで寺尾聰さんと小さな女の子を親子と思うんだろう。
    普通おじいちゃんと孫って思うよね。

    • 3
    • 18/04/11 22:09:01

    係長いないのが、こんなに悲しいとは…。

    • 3
    • 18/04/11 22:18:51

    >>31
    でも所々に渡瀬さんの存在を残してくれていて嬉しかった。

    • 5
    • 18/04/11 22:20:08

    >>30
    子育て優先って寺尾さんが言ったからだと思うよ。
    定年間際のお父さんはいないこともないしね。

    • 0
    • 18/04/11 22:21:22

    >>28
    シリーズがこのまま毎年続けば、中村俊介はもしかしたらちらっとくらいまた出るかも。

    • 0
    • 18/04/11 22:22:27

    >>24
    私は寺尾さん毎週見られて嬉しい!

    • 0
    • 18/04/11 22:36:38

    >>33
    あっ。そうか。
    それでお父さんか。

    あの仏壇の夫婦の写真があったからそのうちわかるかな。

    • 0
    • 18/04/11 23:28:12

    津田さんが50過ぎたことにびっくりした!

    • 0
    • 18/04/12 10:40:17

    視聴率

    第1話

    16.0%

    • 0
    • 18/04/12 12:36:52

    倫子ちゃんとバージンロード歩く係長を見たかったなぁ(T_T)

    • 5
    • 18/04/12 13:22:57

    小関って人かっこいいわ

    • 0
    • 18/04/12 13:24:24

    見た。
    渡瀬さんがいいけど、寺尾さんにも期待です

    • 0
    • 18/04/18 21:02:50

    中越可愛いな

    • 3
    • 18/04/18 21:16:08

    慣れてないせいか、新人が邪魔。

    • 1
    • 18/04/18 21:20:34

    よく再現ドラマに出ていた人だ。

    • 0
    • 18/04/18 21:44:07

    短髪の男の子は、ゴーカイジャーのゴーカイブルー?

    • 0
    • 18/04/18 21:48:03

    >>45
    そうだよ~山田裕貴

    • 0
    • 18/04/18 21:49:46

    >>46やっぱり!短髪だと変わるなぁ

    • 0
    • 18/04/18 21:58:23

    イノッチに渡瀬さんが乗り移ったみたい

    • 0
    • 18/04/19 08:45:18

    新しく入ったヤツいらないわ

    • 5
    • 18/04/19 09:13:02

    やっぱり元のメンバーいいね。
    新人くんも寺尾さんも別にいなくていいかも。
    いのっち夫婦も微笑ましいなー

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ