子供関係の親。全っっっ然考え方の違う人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/19 01:42:05

    >>22 放任しててトラブル起こしてても謝りにも来ないし親も常識が通じないもんね。
    放ったらかしてる癖に、何故かうちの子はそんなことしないって自信満々の親とか困るわ。

    • 6
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/02/18 23:42:05

    >>16
    めちゃくちゃ同意。放任には合わせられても、過保護にはごめんだけど合わせられないわぁ。

    • 2
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 23:38:25

    その人に頼らなきゃいけないから?笑

    • 4
    • 18/02/18 23:33:04

    いるよね。役員とかでどうしても付き合わなきゃいけないときは流すようにしてるけど、他の人と話してるときとかに『ちょっとそれってどうなの?』とかちゃちゃ入れてきたりされると面倒くさい。

    • 0
    • 22
    • おでんは主食
    • 18/02/18 23:29:28

    >>16放任もやり辛いよ。外で好き勝手やってるのに引きづられちゃうし迷惑。親が許してるのに勝手に叱れないしね。自分の子ばかり叱らなきゃいけなくなる。

    • 7
    • 18/02/18 20:32:22

    子供の同級生親で過保護な人いるんだけど自分の子だけじゃなく周りにも合わせろと強要してくるから対処に困るわ。
    本音言うと遊ばせたくないし連絡も取り合いたくない。出来るだけ避けてはいるけど、うんざりする。

    • 5
    • 18/02/18 20:07:45

    >>11相手に強制してくる人は嫌だね。自分の考えを理解して欲しかったら相手の考えも尊重して欲しい。どこの家庭にも譲れない部分があるもんね。

    • 12
    • 18/02/18 19:56:14

    ガン無視でいきましょう

    • 1
    • 18/02/18 19:54:26

    避けられるだけ避ける
    後で相手を恨むことになるような大きなリスクをはらむケースでは空気が悪くなってもいいから断る

    • 4
    • 17
    • おでんはおかず
    • 18/02/18 19:08:34

    子供の遊びは小さい弟妹同伴で当たり前。
    大きい子が一緒にお世話をして当たり前。

    なおうちの子は出禁にした。

    • 2
    • 18/02/18 19:02:12

    自分より雑だったり放任だったり(いい意味でも悪い意味でも)だと、放置子が居座るみたいな実害ない限りわりとやり過ごしやすいけど、過保護系はやりにくいかも。そんな感じの話?

    • 1
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/02/18 19:01:03

    心を無にする(笑)

    • 3
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 18:54:34

    ゲームをさせるかさせないか?
    こどもの教育?褒めるか褒めないか?

    • 0
    • 18/02/18 18:52:41

    他所は他所。
    うちはうち。

    • 1
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 18:46:38

    子どものためには手作りで楽しませる、協力して!って感じの人が幼稚園のときいたよ。
    親が出し物するときはその人が仕切ってさ。
    みんな表面上はありがたいねーって感じだったけどありがた迷惑だわ

    • 4
    • 18/02/18 18:43:11

    考え方が違って平気な部分もあるけど、困る時もあるよね。私は絶対嫌だ!っていう時は別として、まぁいいかって思えるものは臨機応変に場や相手に合わせてるかな。

    お互い相手に強制しなきゃ良いんだよ。

    • 5
    • 18/02/18 18:30:05

    自分と正反対な意見って貴重だと思うし「なるほどな~」って感じ

    ただ、どんな考えでも私を批判する為だけの真っ向からの反対意見だったら知らんぷりだわ

    • 4
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/18 18:29:50

    子供の成長と共にいつかは関係切れるから、それまで!と思って気合いで表面上の関係を築くしかない
    あと、我慢。

    • 0
    • 18/02/18 18:27:11

    今までどうやって生きてきたの?
    自分と同じ考えか自分に同調してくれる人としか付き合えないの?
    どうもしなくていいと思うよ。あなたはあなた相手は相手考え方が違うのは当たり前なんだから。他人を思い通りにすることなんて出来ないよ。

    • 7
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/02/18 18:25:04

    付き合わないよ
     

    • 2
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/18 18:24:14

    表面上だけ話聞いておく。
    ふーん、って。
    私も話し合わないというか、子どもの教育や金銭感覚が全く合わない人いたけど、かなり薄ーくお付き合いしたよ。

    • 3
    • 5
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 18:22:06

    学校の役員、子供会繋がりとか?

    • 2
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 18:21:06

    どうもしない。
    自分の考えが正解なわけでもないし相手の考えが正解ってわけでもない。
    そもそも合わせる必要がない。

    • 8
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/18 18:14:14

    付かず離れず…
    『そういう考え方もあるんだねー』と、同調も反対もしない。

    • 9
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/02/18 18:13:01

    他所の保護者と意見を擦り合わせることってそんなに機会なくない?

    • 3
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 18:12:51

    へー。へー。って話を聞いとく。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ