ヘアドネーションやられた方いらっしゃいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/26 09:49:34

    31.5cm以上からは医療用ウィッグが出来て、15cmくらいだとウィッグには成らず、カラーチャートにしかならないと聞いたけど。

    • 0
    • 18/02/26 08:27:38

    調べてみたら15センチくらいでも大丈夫みたいです。でも長ければ長い方が需要はあるみたいですね。私も主さんと同じ肩甲骨くらいですが、頑張ってますよ!お金をかけずに人の為に何かしたいと思って頑張って切らずにいます。私の周りにもヘアドネーションした人がいたので励みにもなったりします。切りたい衝動もありますが…頑張ります!

    • 0
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/25 23:54:43

    娘ですが15センチから受付てくれる所へ寄付しました。
    希望すればナンバー入りの証明書も送ってもらえて嬉しかったです。

    • 0
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/18 18:55:34

    小学一年の娘が伸ばしています。
    もう少しで腰ですが、まだまだ伸ばすようです。

    • 2
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 18/02/18 16:59:23

    >>9
    賛同してる美容室はまだ少ないから、サイト内の「切り方の見本」を美容師さんに見せて、切った髪は持ち帰り自分で郵送したよ。
    送り方も載ってる。

    もったいなかったね…またの時は是非!

    • 1
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/18 16:36:00

    どこの美容院でもやってるの?
    この前切った時に送りたかったんだけど、言い出せなかったよ
    もったいない。

    • 1
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/02/18 16:32:46

    40代のオバチャンで白髪染めしてるけど、15センチ以上でOKの団体へ送りましたよ。(ゴムで縛る部分も含め切ったのは20センチかな)
    団体名載せて良いか分からないので、調べてみてください、大阪です。
    白髪でもパーマでも激しい傷みじゃなければ大丈夫との事。

    • 2
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/02/18 16:26:27

    私も数ヶ月前やりました。美容院で断髪式みたいな感じで切らせてもらった。腰まであった髪をショートにしたよ。今はまた肩少し下まで伸びてきた。ナンバー入った証明書みたいなのが届きました。短い髪20センチくらいでもできると美容師の方言ってましたよ~

    • 1
    • 6
    • ほたて串
    • 18/02/18 16:25:33

    娘が16センチで最近カットしたよ
    15センチあればいいみたい

    • 1
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/02/18 16:24:09

    >>3
    濡れていなければ、どんな髪も一定の長さを満たしていれば寄付できるんじゃなかった?
    染めていてもパーマかけてあっても傷んでいても
    ヘアドネーションのサイトがあるから参考に見てみると良いよ

    • 1
    • 4
    • ごぼう巻
    • 18/02/18 16:20:48

    ショートのウィッグ作るのにさ15~20センチの長さも受け入れてくれるところもありますよ。
    探してみてください。
    私も昔やりました。

    • 1
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 16:15:56

    レスありがとうございます、参考になります! そうか…一応染めてないし、白髪もないけど、私の髪じゃだめか。

    • 0
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/02/18 15:59:58

    一番求められている長さは51センチからだったかな?
    私も50センチ以上目指して伸ばし中
    今は肩甲骨より下だから、あと一年くらいかな

    • 1
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/02/18 15:57:54

    娘2人が夏にバッサリとカットした時にお願いしました。
    うちが行ってるサロンでは12インチ(31センチ)以上ないとダメだと言われました。長ければ長いほど、嬉しいとも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ