自慢したがりってどうやって直せば良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/02/25 19:13:59

    うちは家ではたっぷり自慢していいよって言ってある。

    • 1
    • 21
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 18:41:30

    自慢ばかりする子がいるけどクラス中から嫌われてるみたいだよ。
    高学年。
    親が気付いてるなら、注意してあげたほうがいいよ。
    うちの学校の子は親が聞く耳持たないから悪化してってるけど。

    • 0
    • 18/02/23 07:15:35

    あー誉められたいから自慢するの?

    • 0
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 18/02/23 07:14:32

    >>12例えばどんなことを自慢するの?気になる。

    • 0
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/02/23 07:13:25

    >>12
    自慢聞く側の意見なら素晴らしい。
    自慢言う側の意見なら、もう人として終わってる。
    でもここまで言えるなら嫌われてることに気づかず生きていけると思う。

    • 1
    • 18/02/23 01:30:26

    うちも今小3なんだけど直さなきゃだわ。ちょっとずつ教えていこう。

    • 1
    • 18/02/23 01:13:18

    自慢すると嫌われるよって教えてあげる。
    人の自慢話聞いてどんな気持ち?って。
    低学年で分かってるから5年生なら大丈夫!

    • 0
    • 15
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 23:41:43

    >>13そうやって本人が思う分には納得!それが聞く側の意見だったらただの見くだしプライド高い糞女ですがね!

    • 2
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 23:33:23

    自慢ばかりの小3がいるけどへーくらいで流してるけど小5だと直さないとはぶられたりしそう。

    • 0
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/02/19 13:24:36

    自分で言わなきゃ誰も誉めてくれないからじゃない?

    • 3
    • 18/02/19 11:56:23

    私自身そうだけど、悪いのかな?
    素直に褒めれない人に問題ある
    って見てるんだけどな。

    • 5
    • 18/02/19 11:16:44

    親を見て育つからね・・。

    • 4
    • 10
    • 新潟おでん
    • 18/02/19 11:02:58

    どんな自慢をするの?

    • 0
    • 9
    • なると巻
    • 18/02/19 10:39:46

    小学校時代は顕著に順位や結果が出にくいからね。
    中学校に入ると変わるかも、部活で先輩も出来るし。
    自慢する子って、親のせいだけでもないかも・・本人の性格?
    周りの自慢する子を見てて、一概に同じタイプとも言えないような。

    • 0
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/02/18 15:24:03

    自慢ばかりする子って、自慢話の中に嘘も練り込まれてるんだよねぇ。
    家庭内に不満があるんじゃない?

    • 6
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/18 14:54:53

    凄いとか思われたいから自慢するのかな?
    主が子どもを認めてあげつつ、自慢してると人に避けられるよって注意してみては。

    • 1
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/02/18 14:52:33

    自慢ばっかりしてたら友達いなくなるよー
    って今まで娘に言わなかったの?

    • 3
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/02/18 14:45:03

    自慢したがりでも他人も褒めることができれば前向きな子だから好かれると思う
    自分上げするかどうかより他人下げが嫌われる

    • 5
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 13:18:26

    私自身そうで、小・中で相当いじめられました(>_<)
    高校行ってから自慢で固めなくても私自身を理解してくれる人に恵まれ治りました(^^)
    付き合う人を変えるとか、自慢で自分を大きく見せなくても大丈夫と思える相手が見つかるといいのかなと思います。
    小学校や中学校は世界が狭いので仕方ないかなと思いますよ(^^)
    高校になって世界が広がれば!
    あとは自慢しても何しても離れていかない友達はいます。
    そういう人を大事にすればいいんです。
    1人友達がいれば十分ですよ!

    • 2
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:57:48

    うちの子供の友達も自慢したがりな子いるけど、小4ですでに同級生に呆れられてるよ(笑)
    親の間でも有名人

    • 0
    • 2
    • はんぺん
    • 18/02/18 12:57:02

    一度痛い目に合わなきゃ気づけないかもだね。
    仕方ないよそれも経験

    • 5
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/02/18 12:56:09

    身を持って体験。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ