スーパーのレジ打ちの店員へあなたが求める事を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • おでんは主食
    • 18/02/18 15:58:38

    >>62
    そういう渡し方をするように教育されてます。
    でも私の場合は、小銭が多くて持ちづらそうな人には、お釣りだけ先に渡して後からレシート渡すようにしてます。

    • 0
    • 92
    • 焼きちくわ
    • 18/02/18 14:25:47

    >>91言ってることがわからない。

    • 0
    • 91
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 13:58:26

    早く商品打って
    マイバッグ、店のカゴより小さかったりは遠慮しますと記載あるのに入れようとする店ウザイ
    明らかにバッグに全部収まらないぐらい買うよね皆
    店員も困りつつ収めようとして更にイライラ
    収まらないから持ってた袋に商品打ったのをその場で入れるイライラ
    サッカー台の意味なしww

    • 0
    • 90
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 13:30:34

    >>88
    足で挟まなくてもカートに乗ってくれたら1番いいんだけどね。笑
    カート乗るの嫌がるときはそうしてるよー!

    • 0
    • 18/02/18 13:29:07

    ポイントカードを返してもらった後に
    お釣りを札と小銭をいっぺんに渡されると
    困るので
    先に札、次に小銭と渡して貰えると有り難いです

    • 1
    • 18/02/18 13:26:52

    >>83
    そうそう、売ってるよね。
    うちの近所は駄目みたいで。
    脚に挟むのいいね!小さい子のお母さんは皆どうしてるんだろうと思ってたからそれやってみる

    • 0
    • 18/02/18 13:25:32

    >>7わたしのいくスーパーにもいるw

    • 0
    • 18/02/18 13:25:11

    >>67
    やってくれるとこあるよねー。

    • 0
    • 18/02/18 13:24:20

    逆に店員に言いたい

    お釣を渡すタイミングを考えろよ
    いくら人が詰まってるからって、こっちがお札を財布にしまいきれてないのに
    続けて小銭を渡してくる店員
    無理に急かされてる感がすごく不快です

    • 2
    • 18/02/18 13:21:55

    >>28
    そんなに急いでるんなら、あと2~3分でも早く家出れば?

    • 0
    • 83
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 13:19:39

    >>75
    カゴにセットできるバックなんだよね?セットして入れてくれるの当たり前に思ってたけどそうじゃないところもあるんだ。
    セットできないエコバッグでも買い物するけど、足で子供挟んでバーっと入れてるよ。笑

    • 0
    • 82
    • 焼きちくわ
    • 18/02/18 13:18:44

    ペットボトルの飲み物を横倒しで一番底に敷かないでください。

    • 3
    • 18/02/18 13:18:02

    >>71

    なんなの?あれ。
    特におばちゃん!早くかえれや。

    • 0
    • 80
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 13:17:44

    特にない。
    誰でもできる仕事だから。
    普通で良い。

    • 1
    • 18/02/18 13:17:24

    愛想さえよければあとは何も求めない。無愛想な奴は接客するな!工場とかで働け!

    • 0
    • 18/02/18 13:16:04

    >>76買い物しにくくなるから嫌だな(笑)

    • 1
    • 18/02/18 13:15:18

    >>64 何しても文句言いそうだね

    • 0
    • 18/02/18 13:14:11

    レジは若いイケメンだけにして下さい。( ´,_ゝ`)プッ

    • 2
    • 18/02/18 13:09:29

    >>69
    カゴにセットしておくからスキャンした商品そこに入れてくれたらなーと思ってw
    子供歩き出したら手繋ぎながらお金払って袋詰めてって出来るか不安で。まぁやるけど!

    • 0
    • 18/02/18 13:09:03

    ポイントカードポイントカード言うの辞めて!あったら出すから。
    ないですってイチイチ言わすな!

    • 2
    • 18/02/18 13:04:50

    牛乳を横倒しにすんな。
    上に物を積むな!

    • 2
    • 18/02/18 13:01:39

    >>52
    方言ですね。
    乱暴に扱う=頑固なやり方やな~って言います。

    • 0
    • 18/02/18 12:59:09

    退勤して買い物した仲間と私語。さっさと打てや。これだけは本当に前にいると嫌だ。
    肉を袋入れてくれる人のレジに並ぶかな。手がカサカサしすぎて、あのロールのビニール開けないんだよね。

    • 4
    • 18/02/18 12:59:04

    知り合いが来たら話ししながらレジするの辞めて! 手動いてたらいい言うもんじゃないから。

    • 2
    • 18/02/18 12:56:33

    >>67
    そこまでスーパーに求めるなんてどんだけズボラなんだよ(笑)

    • 2
    • 68
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:55:25

    完全にセルフにしちゃえばいいのに

    • 5
    • 18/02/18 12:53:51

    エコバッグをカゴにセットした状態で物移してくれたらいいのになぁ。

    近所のスーパー全部、カゴにセットするエコバッグはサッカー台でやってってスタンス

    • 0
    • 66
    • 富山おでん
    • 18/02/18 12:48:39

    >>54
    私客の立場だよ。
    店員側の意見じゃないよ?

    • 0
    • 65
    • 東京おでん
    • 18/02/18 12:45:26

    >>60
    意地悪だねー。

    • 0
    • 18/02/18 12:40:42

    肉パックの上に菓子パンやデザート置かないで

    • 4
    • 63
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 12:38:39

    >>51
    寝かせてもいいですか?って聞かれないの?

    • 0
    • 18/02/18 12:38:19

    >>18
    わかる。
    なんでレシートの上に小銭置いて渡すんだろう。
    ぎゅっと握ってその手でカゴ持って移動するしかなくなって、レシートぐちゃぐちゃ。

    • 1
    • 61
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:32:46
    • 1
    • 60
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:32:38

    >>59
    わかってて書いてるんだよ

    • 0
    • 18/02/18 12:31:04

    >>56
    レジ係って書いてあるよ。

    • 0
    • 58
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 12:30:37

    >>53
    牛乳やペットボトルは、立ててカゴに入れれば
    いいだけじゃん。

    • 3
    • 18/02/18 12:26:46

    >>51
    普通に立てればいいだけじゃん。

    • 2
    • 56
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:26:40

    >>48
    ガソリンスタンドのおじさんくらいしかそんな渡し方しないんじゃないの?

    • 0
    • 18/02/18 12:24:47

    >>51
    それは仕方ないよ。
    あなたのわがままだわ。

    • 4
    • 18/02/18 12:23:20

    >>51
    その考えが思いつくのは、たぶん向いてないと思いますよ。
    じぶんがされてどう思います?

    • 0
    • 53
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:20:18

    >>51
    じゃあフルーツとかパンの上に牛乳おいてもいい?

    • 5
    • 52
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/18 12:19:08

    >>37頑固の使い方間違ってない?
    乱暴にとか乱雑にとかじゃなく?

    • 0
    • 51
    • 富山おでん
    • 18/02/18 12:19:04

    ペットボトルとか牛乳をカゴの底に置くのやめて欲しい。
    その方が安定するのは分かるけどエコバッグに詰め替える時上の物全部出してからになるのが面倒。

    • 6
    • 50
    • もめん豆腐
    • 18/02/18 12:15:13

    >>11
    それは教育でその様にする事を教えられているので仕方ないです。
    あと値札と間違いがないかの確認しながらなので。

    • 4
    • 49
    • おでんは主食
    • 18/02/18 12:12:47

    レジ台を拭いて欲しい。
    たまに濡れたりしてて、そのままカゴを置くのは
    気持ち悪い。

    • 1
    • 18/02/18 12:07:36

    支払いをカードにしたときに、レジ係に人差し指と中指でカードを返されるとムッとするわ。
    普段、他者の言動に上からだなーと思うことって殆どないけど、これやられると「はぁ?」と思う。
    いつも聞こえるように失笑してしまう。

    • 2
    • 18/02/18 12:03:55

    トレーに入った肉や魚をレジ打ち後のカゴに立てて入れるのやめて。買い物かごに入れるときも片寄ったり潰さないように気をつけているのに全て台無しになるから迷惑です。

    • 2
    • 18/02/18 12:03:32

    あいさつしないで、ポイントカードとか聞く店員は8割くらいでいる。
    普通の社会人がお客さんの接客で、あいさつするのは絶対に必須です。
    レジ店員は客の数も多いから別にしなくていいという流れがある。
    あいさつが出来ない店員が客に無視されてもしょうがないと思う。

    • 2
    • 45
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:00:29

    ピッとしてカゴに入れた後に
    何回も位置を変えるのやめてほしい
    何回もベタベタ触らないでほしい
    でかいペットボトル1番下に横に入れるのやめてほしい

    • 5
    • 44
    • 姫路おでん
    • 18/02/18 11:59:37

    ポイントカードとかレジ袋あるか聞かれて返事したら無視。はい、でいいから返事して欲しい。

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ