絶対幸せになれるよって言う人

  • シンママ
  • 考え中
  • 18/02/18 04:31:01

イラーっとくるんですが考え過ぎですか?言ってくる人はおそらく、いい人できるよ、幸せになれるよって流れで言ってきます。
男がいないシングルは幸せじゃないんですかね?なんだか上から目線で言われてるようで、言われるたびに腹が立つんですが。
男なんてもう何年もいないし、今んとこ特に結婚したいとも思わないし、外食したりたまに子供と旅行行けるから幸せなんですが。って感じです。カリカリし過ぎなのは分かってますが、皆さんは言われたら腹が立ちませんか?またなんて返してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 16:30:07

    他人のこといちいち深く
    考えてないよ。
    社交辞令。
    そーだよね って返すのが大人。

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 08:46:54

    >>8ありがとうございます。はい、そんな感じです。まだ若いんだしいい人見つかるよーとか。慰めやフォローにしても、男欲しいって言ったか?って思っちゃいます。シングル=かわいそうってのがイメージなんですね、、

    • 1
    • 18/02/20 00:02:54

    そうだね、なんかムカつくかも(笑)
    どう考えても上から目線だし、そんな事言う人のその言葉の前には「私は貴方と違って幸せだよ。」が入るよね(笑)
    まず離婚した人にそれを言うということは、ソイツの言う幸せの定義が「男」「結婚」ってことでしょ。
    私(離婚者)の言う幸せの定義とは異なるからイラッとくるんだと思う。
    価値観の押し付けのような。
    でも実際いるんだよねー。
    私も既婚者の知り合いからFacebookでお見合いパーティーのお誘いが来たとき、なんかムカついたし(笑)

    • 0
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 20:45:13

    どうだっていいだろ。
    何も言わないことです。

    • 0
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 20:41:12

    そんなに暇かよ・・・
    返さないけど。

    • 0
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/02/18 19:47:30

    >>4
    だとしたら余計に腹が立ってしまいます、、
    慰める=不幸だと思ってるからですもんね。

    • 1
    • 4
    • なると巻
    • 18/02/18 19:03:42

    無難な慰め方だと思ってんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/02/18 18:38:14

    男性からではなく、同性の友人や周りからです。幸せだからイラッとくるんですかね、、

    • 0
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/02/18 07:11:21

    主が誰に言われてイラっとしてるかわからないけど、私は若き頃別れ話の最後に
    「◯◯だったら幸せになれるよ」
    「絶対幸せになってね」
    と2名から言われたことあります。
    振っておいて幸せになれって相当イライラ今でもしますね。
    ずるい人が言う言葉です。

    • 2
    • 18/02/18 05:51:10

    言われたことが無いけど、そう、言ってもらえたら、嬉しい。
    きっとわたしは今が、不幸せだからだと思う。
    主は今が幸せだからだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ