子供が4月から一年生、のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/18 10:29:06

    自分自身の人見知りはさほど心配しなくても大丈夫。

    • 2
    • 6
    • がんもどき
    • 18/02/18 10:25:12

    私がフルタイム勤務だから、保育園と小学校の「差」が不安。

    • 2
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/02/18 10:24:14

    朝ちゃんと起きられるか
    和式トイレ大丈夫なのか
    校区外の幼稚園だったからお友だちと馴染めるか
    学童嫌がらずに行けるか
    たくさんあって不安です

    • 0
    • 18/02/18 09:52:08

    良いお友達との出会いがありますように。
    学ぶことを楽しめますように。

    • 4
    • 3
    • なると巻
    • 18/02/18 05:47:33

    学校まで歩いていけるかな?
    お友達できるかな?
    先生の言うこと聞けるかな?
    トイレのタイミングは大丈夫かな?

    • 3
    • 18/02/18 05:25:57

    準備するもの用意出来るかな?
    学校まで歩いて行けるかな?

    • 1
    • 18/02/18 05:03:55

    生活リズム作れるか?
    お友達作れるか?
    勉強(授業、宿題)ついてけるか?
    母はPTA役員大変かな?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ