旦那と娘が不仲

  • なんでも
  • おでんはおやつ
  • 18/02/17 17:27:04

私の旦那と娘が不仲で困っています。
私は子連れ再婚です。
旦那との間に子供はいません。
結婚当時は娘は旦那に懐いていて上手く行ってましたが、今では娘が全く懐かずな上
旦那を毛嫌いしています。
近々に家族旅行を計画していて旦那にもリクエストを聞きましたが
返事すらなく娘と何処がいいか話し合い
ここにしたから。と娘から報告させました。
そうしたら、いきなり俺の意見も聞けと
いきなり怒り出しました。
娘もそれにはかなり怒り出し、もう娘は
行きたくないと行っていて困っています。
旦那は人を怒らせる天才みたいなひとで
私の親には子供のまま大人になったような人だと言われています。
仕事にも真面目でギャンブルもしないし
稼ぎもいいのですが、悪気なく人を怒らせてしまうのです。
今回の旅行のことも、旦那は
自分の意見も聞いて欲しかっただけだと言っています。

何とか上手くやっていきたいのですが
何か方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/17 18:22:24

    普通に父親と娘でも中学生になったら同じ。
    父親を毛嫌いする時期だわ。反抗期と思春期だもん。
    主が旦那に気を使う姿が嫌なのかもね。
    母親が言いなりになっていて私まで従わせるの?見たいに思ってるとか。
    私も父が嫌いでまともに話すようになったのは成人になってからだわ。
    主は間に挟まれてつらい気持ちが分かるけど娘はほっとけばいいよ。
    反抗期なんてそんなもんです。
    主は旦那にもっと意見できるようになった方が良いよ。
    言いたいことは言わないとだめだわ。。

    • 1
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/02/17 18:04:11

    >>16
    五年生なら生理のことや妊娠の仕組みもだんだん理解して、大人の男の人は汚いと思う子もいるからそこは理解してあげる。
    だけど、「お父さんも人間なんだからそんな態度されたら悲しいよ」って言い聞かせる。
    旦那にも、主からは謝って「今はホルモンバランスが安定してなくて、イライラする時期だから、娘にはその都度私から注意するね。聞き流して。」って説明してもダメかな?

    • 1
    • 18/02/17 18:02:47

    それは
    娘さんの反抗期だよ
    うちもだもん
    上手くやるには
    娘さんの話を聞いて
    あげることよ

    • 3
    • 26
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 18:01:07

    旦那には娘を怒らせないように言うのに、娘には旦那をディスって嫌わせて、普段から旦那さんないがしろにされてるんじゃないの?金だけ稼いでこいって。
    主が、娘が懐いてるのをいいことに橋渡ししなかった結果じゃん。
    血の繋がった家族が結託して、繋がりのない人間をいびるなんてまるで嫁いびりする義実家みたいだね

    • 0
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/02/17 17:57:08

    ただでさえ多感な年令だからそっとしてあげた方がいいと思う。
    娘さんからしたら赤の他人なんだから余計だよ。

    • 1
    • 24
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 17:57:03

    小さな頃はお父さんが欲しい時期。
    でも今は父親を毛嫌いする時期だから仕方ないわね。
    旦那さんを変えようとしてもムリだから主が上手くやるしかないわね。

    • 0
    • 23
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 17:56:57

    小さな頃はお父さんが欲しい時期。
    でも今は父親を毛嫌いする時期だから仕方ないわね。
    旦那さんを変えようとしてもムリだから主が上手くやるしかないわね。

    • 1
    • 18/02/17 17:55:15

    >>16
    娘さんも反抗期に入ったんじゃないの?
    実の親子でも父親を毛嫌いする事もあるよ

    • 4
    • 18/02/17 17:53:55

    この時期は反抗期で何かと毛嫌いする時期だから貴女が二人をなだめてうまくやるしかないと思う。

    • 1
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 18/02/17 17:53:52

    >>19
    されてませんよ。

    • 0
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/17 17:51:44

    >>16旦那からなにかされてない?
    性的なこと。精一杯のSOSだしてるかもよ

    • 1
    • 18/02/17 17:51:20

    ん?うちの旦那 笑?て思った。
    娘も中1で旦那の子供ですがそんな感じです。
    幼稚園児頃まではたいして怒ることもなかったんだけど小学生になった頃から私にだけでなく娘にまで自分をたててくれないと機嫌が悪くなります。
    職場では上から命令されることもなく、周りが自分をたててくれる事が多いからとてもプライドが高くてあまのじゃくなんだと思います。
    なんか腹が立つんでしょうね。
    私の母も、大人になりきっていない人だからハイハイ言っておいたらいいよ。と言います。
    でも、主さんの旅行の件みたいにあまりに理不尽だったら腹立ちますよね!
    娘さんも大人になろうとしている年齢だし、あと数年したら娘さんが大人になりお父さんを上手くあしらってくらるようにならないかな?
    うちはそう期待しています。
    時間が解決しかないのかなぁ…

    • 0
    • 17
    • じゃがいも
    • 18/02/17 17:50:26

    性格は付き合ってる時にわかってたでしょ?
    自分のために再婚したの?娘さんが可哀想だよ
    まったくもう!子供に苦労させるなんて腹立つわ
    娘さんにムリさせるのはよくないから
    主が適当におべっか使って機嫌なおしてもらいなよ
    仲良くしてほしいと気持ちを押し付けちゃだめだよ

    • 4
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/02/17 17:49:56

    >>13
    娘が低学年の時に再婚しました。
    お付き合いは娘が幼稚園の時からです
    懐かなくなった嫌がるようになったのは
    五年生くらいからです。
    今では目もあわせないくらいです。
    旦那は何だ!あの態度は言って聞かせろと私に言うし
    娘は、気持ち悪いウザイと私に言うし
    困っています。

    • 0
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 17:49:43

    >>11
    親の勝ってで離婚したならそのセリフは娘さんには言っちゃダメじゃない?

    • 3
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 18/02/17 17:49:08

    >>9
    実の親子じゃないんだから、それはマズイでしょう。

    • 0
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/02/17 17:46:50

    再婚はいつしたの?
    いつから懐かなくなったの?
    連れ子じゃなくても中1は親との関わりが難しくなってくる時期だし、旅行に行くのはやめたほうがよさそう。
    2人とも旅行行きたいの?

    • 0
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 17:46:01

    中1なんだね。
    本当の親子でも難しい時期だよね。
    反抗期もあるかな?
    旅行は3人で決めないとね。
    旦那さんと言うより主が悪いのかなって思う。

    • 1
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 18/02/17 17:45:13

    >>7
    再婚して六年くらいになります。
    共通の趣味はなく、娘は普段旦那と何かをしたり会話したり嫌がります。
    以前は仲良かったので私もどうしたらいいか困っています。
    娘には、お父さんがいるから
    いい暮らしが出来ているから感謝しなさいと話していますが、あ、そうで感謝すらしません。
    だから、旦那も無神経な言動してしまうのかと。

    • 0
    • 18/02/17 17:45:07

    >>8
    それくらいの年齢になると、連れ子だとか関係なく父親を毛嫌いする子多くない?

    • 3
    • 18/02/17 17:43:49

    >>5
    旦那は自分が悪くないて思ってる人なんでしょ?
    そういうタイプは何を言っても聞かないし直らない!



    娘さんにも[あの人は何を言ってもダメだから無視しなさい!]て言うしかないよ

    • 0
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 18/02/17 17:42:08

    >>7
    旦那は40歳で、娘は中学1年です。

    • 0
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 17:40:54

    主、旦那さん、娘さんは何歳ですか?
    再婚して何年になりますか?
    旅行のことはもう一度話し合いしてみたら?
    上手くいっていないのならムリに行かない方がいいのでは?
    共通の趣味は?
    娘さんの興味のあることを一緒にやるとか?
    娘さんの誕生日いつ?
    旦那さんからプレゼントを渡してもらう
    プレゼント作戦は?

    • 0
    • 18/02/17 17:40:42

    旦那聞いてるのに答えないのに勝手に決めるとキレるっておかしくない?
    そして何故不仲とわかってるのに娘から報告させたの。そんな変なキレ方されたら義父でなくても嫌いになるよ。
    夕食後でも3人揃ってる時にパンフレット広げて話せば良かったんじゃない?

    • 5
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/02/17 17:38:28

    >>4
    言っても旦那は
    そんなもん知るか!と逆ギレなんです。
    娘を怒らせるようなこと言わないようにお願いしても、そんなもん知るか!とまた逆ギレで。ほとほと困っています。

    • 0
    • 18/02/17 17:36:38

    普通に旦那が悪いじゃん、あなたから「聞いたけど返事すらしなかったでしょ!」って言えばいいんじゃないの。

    • 2
    • 3
    • おでんはおやつ
    • 18/02/17 17:36:31

    >>2
    中学1年生です。

    • 0
    • 18/02/17 17:33:49

    娘さんおいくつですか?

    • 0
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/02/17 17:32:55

    よろしくお願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ