体外受精で娘を出産しています

  • 不妊
  • ちくわ
  • 18/02/17 02:14:57

以下、不愉快に感じられる方がいましたらスルーしてください。娘は体外受精で産まれました。2歳です。
私は長い間、不妊治療をしてきたことを友達や親戚、ママ友に話してあります。今まで心無い言葉を言われた事はありませんでしたが、先日初めて「旦那さんが◯ナニーをして出来た子供だと思うと愛情半減だよね」と言われました。その場に居た人達は庇ってくれましたが、なんとなく娘をちょっと気持ち悪いと思っている雰囲気が感じられたのも事実でした。
面と向かって◯ナニーで出来た子と言う人は少数だと思いますが、いずれ娘が大きくなった時、それは恥ずかしい事だと感じるようになるのでしょうか?
◯ナニーで出来た子ですが、事実としてパパも必死だった事を知ってほしいのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/26 13:41:28

    >>62自演でしょ。

    • 0
    • 18/10/24 17:31:22

    主は悪くないし、ママ友も主を責めたわけじゃないと思うよ?
    旦那がちょっとキモいって意味だったんじゃないの?

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • インディアン
    • 18/09/26 15:06:28

    釣りでしょ?それか不妊様に何か嫌なことされてディスりたいだけ?
    本当に体外で頑張って産んだ人はこんなくだらない事で悩んだりしないよw
    頭悪いなーお前の子供のが可哀想だよwくらいで流せるし体外で出来た我が子になんの罪悪感もないし。わざわざママ友に言わないけど

    • 3
    • 18/09/24 01:06:03

    主のみ見ても旦那について何も書いてないのに何で旦那捨てろみたいな意見多いの?

    • 1
    • 18/09/24 00:31:51

    ていうか、そんな旦那と結婚生活続ける理由は何なの?

    • 2
    • 18/09/17 23:27:40

    わざわざ話すことじゃないでしょう。色んな人がいるんだから、そんなに周りに言うことじゃない。主は自分のまいた種だけど、旦那と子供は可哀想。

    • 2
    • 18/09/12 00:19:30

    それ、ママ友に怒る前に旦那に怒るべきじゃないの?

    • 2
    • 18/09/05 16:27:12

    普通話さないよ。話したとしても自分の母親に相談してみるぐらい。
    わざわざ親戚、ママ友に話す必要ある?

    • 3
    • 18/09/05 01:31:30

    恥ずかしいのは寧ろ旦那でしょ。

    • 4
    • 18/08/29 02:45:24

    娘には知る権利あるよ。
    父親を恥じるかどうかは娘次第。

    • 3
    • 55
    • インディアン
    • 18/08/23 00:54:18

    私がそうなんだけど、大概受精って潔癖な人はダメだと思う。
    エロ本やエロDVDで出したものなんか受け入れたくない。

    • 6
    • 54
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 01:39:53

    私なら即離婚。
    女は痛い思いや恥ずかしい思いして不妊治療するのにオ◯ニー旦那にんて余計腹立つだけ!

    • 6
    • 53
    • ぶどう狩り
    • 18/07/26 16:53:29

    頭おかしいんじゃないその人?
    私なら即行縁切りです

    • 5
    • 52
    • フリーダム
    • 18/07/18 20:39:33

    で、今もそんな旦那と一緒に生活してるの?

    • 5
    • 18/07/11 16:03:37

    すごい人ですね。〇ナニーって面と向かって言われたのは高校生の時に遭った痴漢ぐらいです。どういう関係の人かわかりませんが、その人とは距離を置いた方がいいと思います。

    • 5
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/07/04 23:56:56

    そんな旦那を選んだのは主じゃん。

    • 3
    • 18/06/28 20:05:06

    不妊治療や体外受精って本当に大変だと思うし、そんな失礼な意見にいちいち悩む事ないよ。
    オナしたのは旦那さんなんだし、トピ主さんがオナしたわけじゃないんだから自信持って!

    • 3
    • 18/06/26 04:36:45

    いちいちママ友に体外受精ですーっていう心境は何??

    • 5
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 01:56:53

    >>31ごめん。そういうときってね、AVとかが用意されるんだよ?だから、その説明もちょっと危うい。

    と、マジレスしてみる。

    • 4
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 19:20:33

    こんにちは~
    下記URLはいかがわしいチャットと思われますが
    妊活中とか、不妊で困ってる方が居れば、
    是非是非聞いて欲しい 真面目なお話があります。
    医療現場では絶対に話されないお話です。
    すでに、4名の方がお話して、納得いただきました。
    聞けば納得のお話とは? 
    http://gazo-chat.net/
    平日とか 不定期ですけど、ハンドルネーム「まさし」で待機してます。
    または、不妊とかで 検索してみてください。

    • 0
    • 18/06/23 00:28:48

    えげつないこと言う人もいるもんですね、、、
    きっとそんなこと言う人、あとでバチが当たりますよ。言われて傷ついたかもしれませんが、そんな風に発想する人そうそういないし、体外受精だろうが自然妊娠だろうが、主さんがお子さんを愛してらっしゃるなら、それでいいと思います。

    • 2
    • 44
    • スターダム
    • 18/06/02 13:10:05

    >>43
    なんで?
    オナはパパと子供だけじゃない?
    主は大変な思いして妊娠して産んだんだよ?

    • 2
    • 18/06/01 14:38:36

    >>31
    え(笑)気持ち悪い
    オナパパとオナママとオナ子って言うの強調するだけじゃん

    • 2
    • 18/05/30 17:08:39

    主が旦那を許せるなら周りの意見は気にすることないよ。

    • 2
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 19:33:19

    ただの釣り。

    • 0
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 19:05:59

    インスタでよく顔出しされてる体外受精の子がいるけど、あんな風に顔を晒されるのは可哀想だなと思う。
    2歳で進路どうのこうの書いてるけど、工場勤務で十分だよ。

    • 4
    • 18/05/23 06:21:22

    心配しなくても、普通の人はそんな気持ちの悪い発想はしないと思うよ
    この少子化のご時世、体外受精だろうがなんだろうが、子供産んでくれる人は有り難いと思う

    • 9
    • 18/05/12 22:56:40

    旦那さんにとっては単なるオナニーでも、主はお腹痛めて産んだ子供なんでしょ?何を恥じるの?

    • 10
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/05/07 08:20:09

    そんな旦那捨てちゃえ。

    • 3
    • 18/05/06 11:43:46

    >>31
    冗談でしょ(笑)気持ち悪い

    • 4
    • 18/05/06 00:49:08

    >>31
    実際は思わないよね。
    男は単純だからその場にあるものしか思えないよ。

    • 3
    • 18/05/02 23:03:47

    釣りだろ
    あほか

    • 2
    • 18/04/25 21:31:16

    >>31
    そんなこと子供に言う必要ないと思うよw

    • 10
    • 18/04/24 22:33:19

    うちもそうだけど、子供に説明する時はフィニッシュの時にはパパはママを思ったんだよって言うつもり。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 09:11:30

    不妊治療したなんて周りにも子供にも言わなくていいと思う。
    オナで出来たなんて話は聞かされた方だって気分良くないし。

    • 7
    • 18/04/23 23:30:18

    愛し合って出来たか自慰行為で出来たかの違いだけだよね。
    男にとっては大きな差だろうけど、女にとっては自分のお腹を痛めて産んだんだからどちらも同じだよ。
    寧ろ、私は旦那の支えがなきゃ妊娠中はとても耐えられなかったから、不妊治療の人は一人で頑張っていて偉いなぁって思う。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 17:32:55

    性交中他の女やAV想像しながらやればオナと一緒
    なんらかわりない

    • 1
    • 18/04/20 05:57:17

    そういう思考回路が出来上がってるそのご友人のほうが気持ち悪い。不妊について詳しくないけど体外受精したって聞いたら 大変な苦労の中授かったお子さんだから余計に愛おしいんだろうなと思っちゃうけど、その方は残念ですね。

    • 14
    • 18/04/19 16:55:09

    オナって出来たってのはパパ目線でしょ?
    主は頑張って辛い不妊治療に耐えたんだし、胸張りなよ!

    • 11
    • 18/04/11 11:49:31

    >>22
    ある意味男はセックスよりも負担なく楽に子供が持てるよね。

    • 4
    • 18/04/10 13:02:07

    不妊治療、女性側は本当に大変だと思います。男はAV女優でもグラビアタレントでも好みの女性を想像して自分の加減で気持ちよくなれば良いだけだから負担なんてないのに、女は一回の不妊治療で5歳くらいは確実に老け込むよね。
    一人で頑張って妊娠出産した子供だよ。何言われても胸張って!

    • 13
    • 18/04/03 15:40:52

    言わないでいい事だよ。
    周りも聞かされても気持ち分かる人いない
    当事者以外には分からない

    • 2
    • 18/03/31 18:14:01

    私は体外受精じゃ無いけどそんな低脳な人に愛情の深さをはかられたく無い。
    不妊治療は精神的負担や経済的負担も大きいって言うし、それを夫婦で乗り越えれるだけの愛情の深さがあるのだと個人的には思うけど。気にしないでね。
    子供が大きくなった時に体外受精とかそんなことも言う必要はないんじゃ無いかな?
    なかなか出来なくてたくさん治療して、ようやく授かった大切な子供なんだよって教えてあげたらいいと思う。

    • 8
    • 18/03/30 23:23:08

    オナニーだけで妊娠したら苦労しないでしょ。
    受精、着床、無事腹で育って無事産まれてきてくれた事全てが奇跡なのに何言ってんだそいつは。
    んなやつ気にしなくてよろしい

    • 11
    • 18/03/28 21:40:11

    体外受精とオ○ニーを結びつけるなんて考えたこともない。何て下品な人なんだろう…どんな関係の方か知らないけど付き合いやめな

    • 16
    • 18/03/26 08:26:56

    不妊治療の病院に行ってるとは親しい人に話したけど、体外受精までしたとは言わなかった。主みたいな事を言われるのが嫌だから。でも、言われちゃったらそんな人の事は無視するのがいいよ。私だったらもう喋りたくないし会いたくもないかな。

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ