旦那のいいなりになりますか?

• 旦那・家族
  • 旦那のいいなりになりますか?
  • 18/02/16 23:49:18

バレンタイン当日。毎年、子供達とは別に私からも手作りお菓子をプレゼントするのですが、今年は仕事があるため、子供がパパや友達にチョコをあげるのでそのお手伝いで精一杯…なので子供からチョコ、私はバレンタイン仕様にパパの大好きなご飯を作りました(^^)

帰る頃、電車が遅延してると連絡。いつ動くかわからないと…雪で電車が止まったりする地域なので電車情報が来るように私は設定してあります。
一部区間で運休とありましたが、旦那の乗る区間に情報がなかったため、想定外でした。
そこで旦那になんで先読んで迎えに来ないの?と…いつもなら交通量多い中、すぐに行ける距離でもなく30分くらいかかるし、夜迎えに来られて事故ったりしたらたまらないと。
いつも「迎えに行こうか?」に拒否なのに「雪も降ってないし、来れただろう」的なメール。
この時期、電車の遅延は多いのは仕方ないし、でもうちの旦那、疲れてる上、電車が遅延して帰り遅くなると機嫌が悪くなる。
昨日も先読みして迎えに行かなかった私が悪いらしく更に機嫌が悪い、駅まで早めに迎えに行って待ってたけど、歩いて帰るから帰ったら速攻ご飯食べられるように用意しとけってメール。
駅にいるよって返したら「メシ」ですって…
言われるがまま、自宅に引き返しましたけど。
機嫌悪いまま帰宅、せっかくのバレンタインディナーも台無し。食後のバレンタインデザートも結局なんか虚しくなって出しませんでした。
旦那の喜ぶ顔が見たくて作ったのに、逆に私もキレて台無し…
疲れてるのわかるけど、機嫌悪くなるとなんでも私が悪いみたいに言うのやめてほしい。
自分はいつも「ごめん」の一言すらないのに…
もう、旦那と話しても全部悪いみたいに言われるのでひたすら無言ですけど。

自分の気持ちは言えないけど、察してほしい。
考えればわかるだろ、少しは考えろが口癖のように見下した言い方しかない。
私は旦那のしてほしい事をちくいち察して、先読みして旦那に尽くす事が愛なのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています