典型的なB型の旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 牛すじ
    • TW+b7LFdFf
    • 18/02/16 22:58:15

    バカB

    • 1
    • 2
    • ほたて串
    • vumXzC7HqT
    • 18/02/16 22:59:21

    うちのB型旦那は正反対だよ

    • 9
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 0HtX0ZtU03
    • 18/02/16 22:59:36

    あら、B型って好きな人は大事にするのよ。他は興味ないけど。

    • 18
    • 4
    • ごぼ天
    • xcKAjJLGdk
    • 18/02/16 23:00:03

    B型だけど一緒にしないで。

    • 13
    • 5
    • たこ
    • Kakeg8t1An
    • 18/02/16 23:03:52

    うちの旦那もB
    外面いい、喧嘩しない、浮気しない、既読無視無し、優しい

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • たこ
    • EGa0oL5I+K
    • 18/02/16 23:08:06

    Bは好きならめっちゃ好き。嫌いになったらとことんどうでもよくなる。残念!

    • 13
    • 8
    • はんぺん
    • /2P9rO9Shd
    • 18/02/16 23:11:48

    浮気はしない、ただ自分の世界に入りこみすぎて周りが見えない。
    基本何も考えてない。

    • 10
    • 9
    • たこ
    • Jr6onpOfes
    • 18/02/16 23:19:49

    主はA型?
    A型の奥さんB型旦那に手を焼いてるわ。
    AB型の奥さんは、扱いやすいみたいです。

    • 4
    • 10
    • ばくだん
    • L7dHPj+T/K
    • 18/02/16 23:21:22

    浮気はしないけど、マイペース、自分が1番なとこはある

    • 9
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 北海道おでん
    • qSf7zTnjbp
    • 18/02/16 23:26:44

    私AB 旦那B
    昔はとても仲良かったけど‥
    蓋あけてみたら子育てにあまり興味ないタイプでした。

    自分の興味あることは熱心だけど、そうでないことには面倒くさがり、頭使いません。

    キレたらおさまらない。
    素直に謝らない。
    短気。
    自分一番。

    • 11
    • 13
    • 青森生姜味噌おでん
    • WvmxlaDjlF
    • 18/02/16 23:31:22

    昔、1年で同棲解消したわ。
    家事しない
    脱いだら脱ぎっぱなし
    部屋も片付けないのに文句は言う
    浮気する
    こんなクズとは一緒に生活出来ない

    • 9
    • 14
    • ちくわぶ
    • 1THUNpS0Ei
    • 18/02/16 23:41:03

    普段はすごく愛を感じるんですが、自分1番なんでしょうね。
    子供が産まれたら変わってくれることを期待します。。。

    • 2
    • 15
    • ごぼう巻
    • 69TGZ8uEuZ
    • 18/02/16 23:45:50

    それね、血液型というより

    自己愛性人格障害

    だよ。
    外面いいのは、自分の株を上げるため。
    だから家の中の家事育児はしないけど、庭掃除やゴミ捨てはやる。
    子どもと公園で遊ぶ、とかね。

    結婚11年目に離婚した。
    ↑だと気付いたのは、離婚後。
    子ども生まれても、ずっと自分が一番だったよ。

    • 7
    • 16
    • 北海道おでん
    • qSf7zTnjbp
    • 18/02/16 23:46:51

    >>14
    再度です。
    うちも新婚の時はそんな感じでした。
    上の子供が1歳頃から雲行きが怪しくなりました。
    スマホゲームにハマり、大金を課金し、別居までになりました。
    それまでに色々いざこざありました。
    下の子の妊娠中なんかは全然思いやりを感じませんでしたね。
    出産後毎晩夜泣きの世話している傍ら、ゲーム課金しまくってたと知った時には許せなくなりました。

    興味ないことは人任せって感じです。

    • 3
    • 17
    • はんぺん
    • tEPlEOTPdM
    • 18/02/16 23:53:23

    私もB型だけは無理

    • 9
    • 18
    • おでんはおやつ
    • V2lpefJr9B
    • 18/02/17 00:07:47

    うちもB型旦那。
    自分が1番気質はある。
    興味のある事には一直線。
    マイペース。
    既読無視と謝らないのは一緒。
    でも私のことは大切にしてくれてるし浮気は絶対してないと言い切れる。

    血液型ばかりじゃないと思うけど、人間だから相性はあるよね。

    • 1
    • 19
    • ちくわ
    • XFhsBlRTSx
    • 18/02/17 00:09:44

    私O、Bの旦那は確かにそんな感じ

    何十年でも変わらないよ

    喧嘩は謝るようになったかも

    でも、相性いいんだよね~

    ラク、ノリが合う

    • 1
    • 20
    • 北海道おでん
    • 4dnnjVwNKx
    • 18/02/17 00:16:45

    うちの場合は、自分一番!
    だけど本当に優しいし、それなりに自己犠牲もしてくれる。結婚したり、子どもいたら自己犠牲できるかどうかが重要かなと私は思ってるので。。
    連絡無精とかいろいろあるけど、尽くしてくれるのもB型だと思う。

    • 5
    • 21
    • 博多おでん
    • 46QdOGnj9I
    • 18/02/17 00:23:30

    うちもB型旦那。
    基本自分の世界を持っててマイペース。
    人から何を言われようと自分で決めた事にはゴーイングマイウェイ。
    興味ない人、事柄には感情ゼロ。

    でもすごい愛情深くて、家族想い。自分が好きになった人には尽くす。相手の見返りなんてなにひとつ期待しないで。
    フットワーク軽い。
    うちの旦那は外面は良くないなー。

    • 5
    • 22
    • トマト
    • TSrOslXtcj
    • 18/02/17 14:32:51

    うちもBだけどちょっと違うな。
    自分の興味のあることは猪突猛進、興味のないことは軽くスルー。

    人の話を聴くよりも自分が話したい。異論があったら、相手の話を遮って話す。

    • 3
    • 23
    • たまごは溶かして飲む派
    • 3ZObfhZYKt
    • 18/02/17 14:49:00

    私、喧嘩したら謝ります
    既読無視はしません
    浮気なんて1度もしたことないです。
    B型だからではなく主の旦那がそんな人なんです。
    あと妊娠中は何かとイライラしちゃう事もあると思う。
    それを典型的なB型と一括りにしないでと思ってしまいました。

    • 7
    • 24
    • 北海道おでん
    • HuOWOScfcm
    • 18/02/17 15:53:10

    既読無視は無い
    喧嘩して自分が原因の場合は素直に謝る
    浮気は一度もない
    誰に対しても優しいけど嫌いな人には関わらない
    こだわりは強いけど周りを振り回すような強引さはない
    これがうちのB型旦那。
    同じ血液型でも性格は色々なんだから、一括りにしちゃいけないよ。

    • 4
    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • PYyBguqZEh
    • 18/02/18 07:56:00

    仕事第一。
    人に厳しい。子供にすら厳しい。
    公園に連れていったりしない。
    自分の趣味はめっちゃ薦めてくる。

    LINEがマメ。とにかくマメ。
    浮気しない。

    融通がきかなくて気が短くて扱いづらい。
    あと一緒に行動したがって面倒くさい。

    • 1
    • 26
    • 厚揚げ
    • m4DEw+udqC
    • 18/02/18 07:59:06

    うちの旦那と正反対。血液型で決めつけちゃってるあたり、主もそれ相応の人なんだと思う。

    • 3
    • 27
    • 牛すじ
    • rdZ9dVOMTf
    • 18/02/18 08:02:42

    血液型は関係ないなぁ。
    うちの夫もBだけど、全てが当てはまるわけじゃないよ。
    主さんの夫が文面通りの人なら、よほどのことがない限りは変わらないだろうね。

    • 2
    • 28
    • 沖縄おでん
    • reYJn1UI9n
    • 18/02/18 08:20:42

    嫁がご飯を作ってくれないとか先に寝てしまうとか、子供に俺の悪口を言うから子供が懐いてくれないとか、旦那が外にこぼしてるのは嫁である私は思われてる証拠かな?

    • 1
    • 29
    • 博多おでん
    • Og7FXHMzHm
    • 18/02/19 04:00:52

    >>24

    うちも一緒だ、、、

    あとの特徴としては、元々同じ職場だったんで仕事とプライベートのオンオフが激しすぎて、両方知ってるからこそプライベートでのオフがすごいイライラする。
    仕事に対する厳しさはすごいのに、プライベートになるとスイッチ外れたかのようにボケーっとするし気がきかなすぎてイライラする。
    そこが良いとこなのかもしれないけどさ。
    あとは帰ってきてからと、休みの日はずーーっと私にくっついてくるのがもうウザい。

    B型でもそれぞれだねぇ。うちはわりと当たりのB型だわ。

    • 3
    • 30
    • 魚つみれ
    • eGgrLPq8T+
    • 18/02/19 04:10:13

    >>24
    すごい!同じだ!
    びっくり!

    • 1
    • 31
    • 魚つみれ
    • eGgrLPq8T+
    • 18/02/19 04:14:25

    >>29
    うちも当たりのBかな?と思うけど、逆にプライベートのオンがすごいよ!
    仕事も休まず行くけど、休みの日の遊びに命かけてるよ!

    • 0
    • 32
    • 大根
    • jsia8vMxV9
    • 18/02/19 04:34:12

    みんなのコメント見て思った事。
    B型云々関係ね~~~
    どの血液型にも当てはまるのに、うちも同じw

    • 2
    • 33
    • 玉ねぎ
    • U7tiF13+7j
    • 18/02/19 08:37:18

    典型的Bの私。女でも一緒だわ。
    既読無視、夫に関してはあたりまえ。
    喧嘩しても、夫に対しては謝ったことない。
    結婚16年、浮気はしたことない。自分が溺れるのがわかってるから怖い、遊びで終わる自信がないから。夫のためではない。
    血液型なのか、性格なのか。どうなんだろうねぇ

    • 0
    • 34
    • しゅうまい揚げ
    • ALIr1uYws5
    • 18/02/19 08:53:12

    >>29Bってあたりはずれあるよね。
    旦那ははずれのBで息子はあたりのBだな。
    旦那はとにかく自分が一番。内弁慶で外に気を遣ってるからそのぶん家族には言いたい放題。
    息子は、争うくらいなら相手に合わせるタイプ。
    正義感が強く真面目なのは共通かな。

    • 0
    • 35
    • 静岡おでん
    • PStr4MRDQu
    • 18/02/19 19:04:06

    私の同棲している、人もB型です。私の所も喧嘩しても謝りません。でもひどい旦那さんですね。奥さんが妊娠しているのに浮気なんて。

    • 1
    • 36
    • 里芋
    • 5o5k4OJC1I
    • 18/02/19 19:06:33

    えー。うちの旦那もB型だけど真逆だわ。よって血液型は関係ないですね。

    • 3
    • 37
    • 博多おでん
    • q7UoYVpK9k
    • 18/02/22 19:38:18

    テレビで血液型占いは何の根拠もないと言ってたよ。血液型は関係ない。星占いの方が当たるかも。

    • 0
    • 38
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • mgbzd2HvXB
    • 18/02/22 21:08:01

    それのどこが典型的B型なの?

    • 1
    • 39
    • いか巻
    • nF4S5p5u2J
    • 18/02/22 21:15:49

    浮気はB型のせいじゃない!
    全部直接言えば済む内容かな

    • 0
    • 40
    • 牛すじ
    • /VDAWQKPXF
    • 18/02/22 21:26:44

    Bの人って人の言う事、やる事をいちいち否定しないといられないよね。
    うちの旦那も元彼もBの奴は皆そう。
    会話したくなくなるわ。

    • 3
    • 41
    • 糸ごんにゃく
    • 8uhK1gM9Op
    • 18/02/22 21:27:30

    >>40
    それを言うならA型じゃない?

    • 0
    • 42
    • ほたて串
    • wyycur+q3j
    • 18/02/22 21:28:32

    全員が血液型で決まるとは思わないけど、1日話すとあーこいつB型だってわかる。そして当たってる。
    B型男は基本興味ない話は空返事
    女の外見、容姿の好みにこれ!ってのが必ずある
    浮気願望はある。けど本命は1人だけ
    新しいもの好き
    人に合わす事が苦手。てかできない

    女のB型はノリ良くて単純で一途で割と好き

    • 5
    • 43
    • 牛すじ
    • /VDAWQKPXF
    • 18/02/22 21:30:50

    >>41Aの人は思ってても言わない人が多い。
    Bはいちいちその場で言わないといられない。

    • 1
    • 44
    • 静岡おでん
    • fr19EnkqzB
    • 18/02/22 21:37:20

    血液型って本当に関係あるのかな?
    うちの主人もB型で、もう出会って10年。
    休みの日は必ず家族で過ごすし、家事育児が大好きだから進んでなんでもしてくれる。
    日用品とか、在庫確認して仕事帰りに買ってきてくれたりする。
    私はいまは専業だから、そういうことは私がやるよって言っても『いや、好きでやってるから♪』って
    必ずしも血液型は関係ないと思うよ

    • 1
    • 45
    • 味噌だれください
    • GEs4eu7+2t
    • 18/02/22 21:42:15

    浮気はしないけど「わかるわかる!」って読んでて共感した!本当、外面いいから誰も信じない。うちの旦那は一人っ子だから余計厄介。人の気持ちわからないし理解しようとしないし。

    • 0
    • 46
    • しらたき
    • FO2qxYoQpj
    • 18/02/22 22:09:01

    >>44
    ちょっとトピずれですが、うちのもB型で在庫確認と買い出しします。好きらしいです。でも、あんまり周りでこういう旦那さんのことを聞かなかったので、Bの特性!?

    • 2
    • 47
    • 富山おでん
    • pDF4HQOTNf
    • 18/02/22 22:15:00

    性格によるものだよね…
    血液型は関係ない。
    どんな血液型だろうと既読無視する人はする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ