自分の親との同居

• 旦那・家族
  • やちる
  • 3ACyVpdof7
  • 18/02/16 17:40:42

悩んでます。
私の親が私たち夫婦との今ある実家を建て直しての新築2世帯同居を望んでます。
実際は私たち夫婦(子供3人います)+私の両親+祖父母(母にとっては姑でこちらは要介護アリ)
そこになぜか母の叔母(こちらも要介護)も呼び9人で完全分離の2世帯にしようと。
金銭的には私たちと父母で折半、祖父母は今ある家の解体費用のみ出してくれ
叔母は一銭も出しません。
また、要介護の祖父母は私たち側と完全同居になります。
母はこれまで私の結婚、出産、里帰りの度に私たち夫婦のやり方に口を挟み、激怒し、ヒステリーを起こすような人です。
答えは出ている気もしますが、、皆さんならこの状態で建てますか?
もしメリットがあるとしたら何ですか?
断りたいと思ってるのですが、母に、じゃあ私たち親のことを見捨てるってことね!と依然怒鳴られたことがあるので上手い言い方が知りたいです。
私は親不孝なんでしょうか…?
実際に自分の親と同居している方の話も聞いてみたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています