自分の親との同居

  • 旦那・家族
  • やちる
  • 3ACyVpdof7
  • 18/02/16 17:40:42

悩んでます。
私の親が私たち夫婦との今ある実家を建て直しての新築2世帯同居を望んでます。
実際は私たち夫婦(子供3人います)+私の両親+祖父母(母にとっては姑でこちらは要介護アリ)
そこになぜか母の叔母(こちらも要介護)も呼び9人で完全分離の2世帯にしようと。
金銭的には私たちと父母で折半、祖父母は今ある家の解体費用のみ出してくれ
叔母は一銭も出しません。
また、要介護の祖父母は私たち側と完全同居になります。
母はこれまで私の結婚、出産、里帰りの度に私たち夫婦のやり方に口を挟み、激怒し、ヒステリーを起こすような人です。
答えは出ている気もしますが、、皆さんならこの状態で建てますか?
もしメリットがあるとしたら何ですか?
断りたいと思ってるのですが、母に、じゃあ私たち親のことを見捨てるってことね!と依然怒鳴られたことがあるので上手い言い方が知りたいです。
私は親不孝なんでしょうか…?
実際に自分の親と同居している方の話も聞いてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 豚なんこつ
    • VGw428A4/O
    • 18/02/16 17:49:06

    同居はしないよ~介護になったら通いでサポートするさ!!見捨てたりしないよ~(笑)

    • 0
    • 2
    • もち入り巾着
    • TRWeBEHRC7
    • 18/02/16 17:53:37

    自分の親にしろ旦那の親にしろ同居なんてするもんじゃないよ。
    なんで介護が必要なおじいちゃんおばあちゃんと完全同居?みるからにおしつけじゃん。
    旦那さんはなんていってるの?
    お婿さんなの?

    • 2
    • 3
    • 富山おでん
    • MBJJbfJlct
    • 18/02/16 17:59:05

    ご両親は祖父母の介護したくないだけなんじゃない?
    主さんはお母様の所有物ではありませんよ?
    失礼ですが、そんなお母様なら完全二世帯でも御主人がお気の毒。
    私なら建てません。

    • 1
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • d4xTuHLomJ
    • 18/02/16 17:59:47

    そうだよ!見捨てるって事だよ!あとは各自で頑張んな!解散!
    って言いたくなる親ですね…
    要介護の叔母まで抱え込む理由も分からないけど、要介護祖父母をなぜ子世帯に丸投げするんだろう。
    色々ありえな過ぎてビックリ。
    親不孝どころか、絶縁してないだけ偉いよ。

    • 3
    • 5
    • やちる
    • 3ACyVpdof7
    • 18/02/16 18:02:52

    離れて住んでいる今も、祖母(母にとっては姑)の愚痴話が延々と飛んでくるので、やっぱり母は姑と離れたい気持ちが強いんですかね。。
    夫は婿ですが、私の好きにしなと言ってくれています

    • 0
    • 6
    • 焼き豆腐
    • wtA43ZZmID
    • 18/02/16 18:03:04

    叔母は無し。

    うちは実父が亡くなってから旦那が実家を建て直して実母と同居してる。
    それでも最近思うけど私が実母より先に病気になったり死亡したらどうなるんだろうと思う。

    • 0
    • 7
    • シューマイ
    • 9PCm2VZbMr
    • 18/02/16 18:37:59

    同居はしない

    • 0
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 5iNRKrUQ7R
    • 18/02/16 18:41:28

    自分の親でも同居は嫌だね
    そしてそんな大家族になりたくない
    せめて祖父母と叔母が死んでからにしてくれ

    • 0
    • 9
    • 玉ねぎ
    • uUhQFXoA4h
    • 18/02/16 18:42:19

    なにその大所帯
    外国みたい

    • 0
    • 10
    • やちる
    • 3ACyVpdof7
    • 18/02/16 18:52:11

    >>6
    よくよく考えれば、自分は嫁の立場なのに舅と姑(祖父母)の土地に自分の親族(叔母)を住まわせるってすごいことですよね
    母は今まで姑と住んでやってきたんだから当たり前だろみたいな言い分ですが…
    この状態でもし私が誰よりも先に死んでしまうことを考えたら夫はどうなるのか…そうですよね(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ