10代でママになった…

  • 妊娠・出産
  • マタマタ
  • 18/02/16 12:26:12

恥さらしだと私は思うし、ツイッター見てるとこんなやつが子供なんて育てれるの?って人とか子供を出産し育児をしているけど遊び感覚の人が多いよね。

最近、テレビとかでも特集されてるけど気持ち悪いよね。知ってる人いるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 13:47:38

    10代って言っても、10代後半ならまぁ許せるというかギリギリ許容範囲だよ。
    でも、最近問題なのは中学生で出産してる子達だよね。
    14歳とかありえない。
    産ませる親も、狂っていると思ってしまうよ。
    当の本人は、彼との愛があれば大丈夫とか思っているみたいだけど。
    twitterとかで自ら晒してるから、ある意味世間からの監視になっていいのかも?

    • 1
    • 18/03/15 08:11:26

    10代でも自立して計画結婚なら若いし良いと思う。10代で自立してるけどデキ婚なら苦労はすると思うし計画性もないんだな…って褒められはしないけど悪いことではない。離婚率が高いから叩かれやすいけど、幸せな人もいるしね。10代に限らず親の扶養内で学生でデキ婚ならドン引き。
    って思うな~
    まあアラフォー結婚で子供を全力で遊ばせられない&親の介護と被って愚痴愚痴文句を言う人は40、50にもなって計画性も覚悟もないってもっとドン引きだけど。

    • 3
    • 18/02/28 21:58:13

    主が言っているのは10代で結婚して実家依存とか育児放棄とか離婚とか無計画な人生送っている一部の人でしょ。
    そんな風に育てた親の方に問題があるんじゃないのかな。

    • 2
    • 18/02/28 21:58:08

    >>147 おばさん?あなたの事?
    うん、最初からそうしてください笑

    また何かあればコメントください♪

    • 1
    • 18/02/28 21:40:28

    そうかな?周りにいる10代で産んだママはきがきくし子供好きだよ。私は子供苦手で26くらいで産んだけどやっぱり我が子以外には興味ないし私のが全然ダメな母な気がする

    • 0
    • 18/02/28 21:36:19

    >>147
    よく言えたねー笑

    じゃあお言葉に甘えて相手するの辞めよっと笑笑

    さよなら~おばさん♪♪
    元気出しなよ笑笑

    • 0
    • 18/02/28 21:35:41

    >>120
    10代ママに見えるって、ただ童顔だからってだけじゃないと思うけど。
    髪色、服装が派手でダサめだとか、常にスッピンとかじゃない?

    • 1
    • 18/02/28 21:18:29

    >>141 だな。?男?
    張り合うとか子供みたいですね笑
    あんたいくつよ笑
    何が面白いのかよくわからなければ、ツボが浅いだけ??
    意味もない事に時間使ってる事に早く気付きな~?

    • 0
    • 18/02/28 21:14:26

    >>141
    以上とかもウケる笑
    最高だな笑

    こっちも以上!!爆笑

    • 0
    • 18/02/28 21:11:20

    >>112
    いいなぁー。社会経験もなく専業主婦で子育て出来るって。うらやましい。

    • 2
    • 18/02/28 21:08:27

    そんなのは昔からいたよw
    魔法のiらんど流行ってる頃なんて流産死産とかSIDSで亡くなった我が子の事を「゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*〇〇ゎお空に帰りました゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*」(文字は1文字ずつ色変えて虹色のグラデーションにしてる)ってHPで報告して日記で亡くなった過程を書き残してる人とか居て痛々しかったよ。
    で、亡くなってまだ数週間とかの日記に〇〇のお墓の前でパパと2人目頑張ろぅって誓いました!☆.。.:*・°とか。
    ポカーンだよね。

    あと上の子が事故に遭って意識不明中なのにベビちゃん(お腹の中の子)の性別分かったょ!パパも職場(ホスト)の皆に名前何がいいか相談してたみたぃ!とか…
    いくらホストでも子供生死さまよってんのに名前の相談された同僚唖然としただろうな…

    当時のヲチ板ではそんなんばっか晒されてたw
    前者みたいのはデコ葬とか呼んでた。
    ああいう事してた母親が達は今頃どうしてるんだろう。今まともに生きれてる?

    • 1
    • 18/02/28 21:03:04

    >>117
    12歳で妊娠って、、、
    ごめんなさい。親のあなたがどんなんか想像つくわ

    • 0
    • 18/02/28 20:51:42

    揚げ物なんかは本当に難しいし奥が深いけど
    でも挑戦してごらん?

    はじめはレシピ通りでもだんだんと、コンマ何秒かのクセがついて、

    それがおまえの味になるからね!

    • 0
    • 18/02/28 20:46:52

    >>138 ???話が噛み合わないですね。以上

    • 0
    • 18/02/28 20:44:11

    >>138
    厚揚げとかわろた笑
    ネット依存かよ笑

    • 0
    • 139
    • おでんはおやつ
    • 18/02/28 20:27:03

    私もママゴト婚とか言われたな

    • 0
    • 18/02/28 20:24:53

    >>135 厚揚げ、お前だよ笑
    自覚なしとかやばいね^_^
    言いたい事はそれだけかな?せっかくだから吐き出していきなよ笑っ

    • 0
    • 137
    • おでんはおやつ
    • 18/02/28 20:15:18

    何がどう気持ち悪いのかなぞ

    • 0
    • 18/02/28 18:56:46

    >>135
    はいはい。笑
    君とかウケる笑
    誰だよ笑笑

    • 0
    • 18/02/28 18:16:54

    >>134 正直たまたま見て更新されてて君の投稿見ちゃったからコメントしてあげた笑
    その言葉そっくりそのまま聞くけどどうなの?

    ごめん。それお互い様爆笑

    • 0
    • 18/02/28 17:38:50

    >>132
    張り付いて見てたの?笑
    やっぱ気持ちわる笑笑

    • 0
    • 18/02/28 16:50:51

    >>130
    それ中卒で働いてる子は当てはまらないね

    • 0
    • 18/02/28 15:38:15

    >>118 今更感半端ないね笑 どうも♪

    • 0
    • 18/02/28 10:05:33

    年齢より人によると思う。

    • 4
    • 18/02/28 10:03:50

    18歳以上で高卒なら良いと思うけどそれ以下だとちょっと、
    知り合いのママも18歳以下で産んでる子達はちょっと常識外れな子が多いかな。
    働いたこともないから、親からの援助も当たり前だし、エステだネイルだって月に数万円使ってそれでもお金足りないって旦那に文句言ってやったとか。それ聞いて、へぇーーーって思ってしまった。

    • 6
    • 18/02/28 10:03:44

    周りに居ないから批判も賛成もしないけど、それでも言えることは、簡単に命を投げ捨てる人よりはいい。
    私は何回も堕胎してる人の方が軽蔑対象かな。

    • 6
    • 128
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/28 09:53:17

    何歳で産んでもろくでもない人はろくでもないよ。
    20代で産んだ人はみんな立派で素晴らしいママになってんの?

    • 8
    • 18/02/28 09:49:40

    10代でひとくくりにするのは違うかな。
    10代でも命がけで子育てしてる子実際居るんだし、
    歳だけとって図体だけデカいのが子供産んで、
    可哀想な目に遭ってる子も居るんだよ。

    • 1
    • 126
    • ロールキャベツ
    • 18/02/28 08:46:02

    10代でも18以上なのかそれ以下なのかでもだいぶ違うよね

    • 4
    • 125
    • ロールキャベツ
    • 18/02/28 08:45:10

    >>117
    それがいいよ

    • 0
    • 18/02/28 08:42:55

    出産年齢はあまり関係ないと思う。
    息子と同じ学校に10代で出産したお母さんいて、年聞いた時はビックリしたけど、
    落ち着いてるし、物静かで凄くいいお母さんだと私は思ったよ。
    一緒に役員やったけど任された仕事はきっちりやってたし。
    綺麗な人だしいつもニコニコしてるから子供達からも人気者。
    正直、羨ましいなーって思う。
    私は30歳で出産したけど、私含め、周りのオバママよりよっぽどしっかり子育てしながら
    自分磨きもちゃんとしてる。
    年齢より人によると思う。

    • 3
    • 18/02/28 08:21:49

    10代でママになってどうのこうのより、
    それからどう親としても人としても成長していくかによるかも。
    30でも40でもダメな人はダメだしね。
    しっかり生きている人なら年齢関係ないよ。

    私の周りでも10代で産んでもしっかりしている人はしっかりしてるし、30でもだらしない人はいる。いろんな意味で。

    何がいいか悪いか、幸せか不幸せかなんて、周りが決めることではないしね。

    • 2
    • 18/02/28 08:09:28

    >>120ただ童顔ってだけの話だからいらないな。

    • 1
    • 18/02/28 08:05:38

    >>120
    なんかわざわざ立候補までして必死だったのね。笑
    お疲れ様~笑

    • 1
    • 120
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 06:50:11

    私高卒で5年社会人やって20代前半で出産したんだけど、顔が童顔で10代ママに見られて損してたよー。誰も近寄らない近寄らない。子供が幼稚園入って3年間役員を立候補してやっと仲間入りさせてもらった。30代突入したけど、まだ20代前半に見られてしまう。ま、堂々と30代です。って言えるようになった。という、どうでもいいエピソードごめんなさいね。10代ママが皆遊び感覚ではないと思うけど、親として未熟な所はやはりあるよね、世間知らずだし、どうにかなるっしょ。という甘い考えかた。

    • 3
    • 119

    ぴよぴよ

    • 18/02/28 00:09:56

    >>109
    あなたも相当気持ち悪いよ

    • 1
    • 18/02/27 22:20:29

    娘が小遣い稼ぎで妊娠
    12だったしかわいそうだけど成仏してもらおうとしたら
    「母子手当貰えるから産む!」とか言ったので
    階段突き落としで中身も捨ててもらった

    • 3
    • 18/02/24 16:44:24

    同感
    やっぱり問題起こす親は10代率高い
    二人目産んだ時同室だった10代のまま、色々ぶっ飛んでたもん

    • 5
    • 18/02/24 16:31:03

    そりゃ社会経験なかったら、それが良かったのかどうかなんてわかんないよね。比べようがないんだもの。

    • 1
    • 114
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 15:58:33

    何歳で産んだって人それぞれだよね。
    Twitterやブログで大っぴらに「16で妊娠☆〇児のmama」とかは恥ずかしくないのかな?って思うけど。
    そんな私も10代で出産してもうすぐアラサーだけど見た目と三人子供が居て貫禄があるのか20代には見られない(泣)

    • 4
    • 18/02/24 15:36:22

    20代、30代、40代でも育児ちゃんとしてない人いるでしょ?
    若いママの方が余裕が無い分、逆に頑張ってはいると思うよ~オバママに馬鹿にされないようにって。

    • 4
    • 18/02/24 15:31:45

    >>110人によるよ。
    私は高校卒業してすぐに結婚して子供が産まれたけど、とても幸せだよ。
    元々家庭環境が酷くて、とにかく家族愛が欲しかったから結婚してからとても幸せだもん。
    社会経験もなく、結婚して何十年、ずっと専業主婦のまま子供4人育ててるけど、呑気で平凡な毎日を過ごせる事が本当に幸せ。
    だから本当人によるんだよね。

    • 6
    • 18/02/24 13:25:00

    ちゃんとしてたら、気持ち悪いとは思わない。

    Twitterしてる人ほとんどが気持ち悪い笑

    出来てしまったらしょうがない。わが子となると違うけど、そんなことさせないようにする。

    10代でもちゃんと育てれてるなら問題ないんじゃないかな?まわりは言うだろうね。うちも思うもん。胸はって言えることではないもんね。でも、まわりがどう言おうが関係ないし、言ってる人たちにもはっきりいって関係ないし。

    • 2
    • 18/02/24 10:55:08

    10代でって、高校卒業後、すぐ出産ってこと!?
    少なくとも、三、四年くらいは社会経験積んでから母親になった方がいいと思う。
    将来、自分が経験しなかったことを偉そうに子供に話すわけにはいかんでしょうしね。

    10代には10代なりの悩みや楽しみ方があるし、20代には20代のそういうのがあると思うから、10代で家庭に入るのはもったいない。

    自分の子にはそういうのを経験してもらいたいし、子育ては一通りそういうのを経験してからでも遅くはないと思う。

    • 2
    • 18/02/22 20:58:08

    >>108 そうでしたか。
    コメントをたくさんもらって申し訳ないですがやはり何を言われても私の考えは変わりません。
    10代で産むなんて神経疑う。それに周りにどうこう言われるのは仕方ないでしょう。
    親も受け入れるとかどうかしてますよ。
    他の事に集中すればいいのに笑

    頑張ってる。それ当たり前。
    10代で産みました~。恥じらわないと笑
    胸張って言える事違いますよ。

    気持ち悪いです

    • 0
    • 18/02/22 09:33:53

    妊娠が分かり17で結婚して18で子ども産み現在23です。周りからはもう反対されて、旦那のお母さんからもまだ若いし、、おろしたら?と言われました。とてもつらかったです。反対に旦那、私の母、親友は喜んでくれました。
    若いときは自分の周りの子たちを
    羨ましく思ったり我慢も沢山してお金の面でも苦労しました。
    でも子どもがいて、負担とおもったことは
    ありませんし、本当に宝です。
    子どもが成長していく姿がとても愛しいです。
    なにもわからずの子育てで全てがいちからでしたが周りからのサポートもありホントに助かりました。
    10代だからとか。子どもが子どもを育て上げられるの?とか。頑張って子育てしている人に失礼ですよ!30代でも子どもを置いて浮気相手のとこに逃げる無責任な人だっているんです。
    何歳なっても責任感がもてない人もいると思います。それはその人であって10代で出産した人周りからみたら子どもでも中身は母親なんです。それは偏見だとおもいますよ。
    10代でも子どもが産まれたら愛情がわき、この子のために頑張ろう、この子を立派に育てようとなりますよ?

    • 6
    • 18/02/17 09:07:56

    >>105
    言葉の使い方、間違ってるよ。

    • 3
    • 18/02/17 00:07:05

    悪いことじゃないけど。遊びたいよーとか、なんで自分だけ我慢とか聞くと
    ?ってなる

    • 1
    • 18/02/17 00:03:22

    私31
    子供 中二・小三・小二
    来月最後の出産
    家族みんな笑って生活してたら早かれ遅かれいいんじゃないの

    • 3
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ