皆さんのお子さんは、軟体派?暴れる魚派?

  • 乳児・幼児
  • オタママ
  • 18/02/16 10:11:11

うちのイヤイヤ期真っ最中の息子は公園とかから
連れて帰ろうとすると、暴れる魚となって抵抗しまくります。
息子の友達は軟体派で、身体の力を上手に抜いて
抱っこすらできない状態で抵抗。
皆さんのお子さんはどちら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 07:48:28

    その他

    四人います。
    長男は脱走犯、長女はこんにゃく、次男は暴れる魚、次女は知らん顔…。全種類制覇しました。

    • 1
    • 18/03/01 22:29:07

    その他

    水揚げ魚との混合で
    海老反り型の時もある。腹筋が凄いのか背筋が凄いのか分からないけれどグゥイィィーンと反るから
    側にいた他人がビックリして悲鳴をあげてた(笑)

    • 2
    • 18/03/01 22:17:22

    その他

    いやいや泣いてあーだこーだ文句言ってるけど、ちゃんと歩く(笑)

    • 0
    • 18/03/01 21:55:02

    水揚げされた暴れる魚派

    イキのいいのがはいってるよー

    • 1
    • 18/03/01 21:54:40

    その他

    1、2、3、4全部ごちゃまぜタイプ

    • 3
    • 18/03/01 21:53:53

    全速力で脱走派

    おかげで小学校の頃は脚が速かった(笑)
    大変な子供だったけど、育ってみると本当に懐かしい思い出(遠い目)

    • 0
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 13:57:28

    全速力で脱走派

    今ではちょっと元気だけど、ふつうに暮らせる小学生になりました。

    • 2
    • 18/02/22 13:54:30

    水揚げされた暴れる魚派

    鰹の一本釣りってこんな感じなのかぁ。って頭によぎる。

    • 0
    • 18/02/22 09:42:02

    皆さん、ご回答ありがとうございました!
    世の中にはもっと強者がいる…!とわかりました(笑)

    • 2
    • 18/02/18 00:00:49

    水揚げされた暴れる魚派

    もっと遊びたぁぁぁぁい!!って叫んで暴れる3歳の娘を、担いで帰ります。

    • 1
    • 18/02/17 23:59:02

    水揚げされた暴れる魚派

    活きが良すぎて脇にかかえるの大変だった。

    • 0
    • 22
    • がんもどき
    • 18/02/17 23:02:57

    身体を力を抜く軟体派

    上の子は何もなかったけど、下の子は力を抜いて抱っこさせてくれない

    • 0
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/02/17 22:59:19

    水揚げされた暴れる魚派

    私の小学3年生の息子は、まだイヤイヤ期が続いていまして、お店で欲しい物があり、私が「買わないよ」と、言いますと、泣き叫んだり、床に寝転んだりして暴れます。

    • 0
    • 18/02/17 21:12:43

    水揚げされた暴れる魚派

    +脱走
    反抗期真っ最中の今はウツボ。出てこない。出てきたら怖い。

    • 0
    • 18/02/17 21:07:23

    身体を力を抜く軟体派

    聞こえないフリというか忙しいフリ?みたいのも混じってます。
    本気でムカつきそうになります。
    でもこのアンケートで笑えました、
    ありがとうございます。
    軟体派 笑

    • 2
    • 18/02/16 14:25:58

    聞こえない振り派

    耳が聞こえないのかとよく心配になったわ(笑)

    • 1
    • 17
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 14:24:17

    >>14
    自宅では敢えて横抱きにして取ったどーをやったこともあるよね

    • 1
    • 18/02/16 13:45:27

    その他

    亀(笑)
    うずくまって泣いてた、しかしとても煩い…
    下の子はまだ1歳だけど抱っこ嫌だとヌルっとする(笑)

    • 2
    • 15
    • おでんはつまみ
    • 18/02/16 12:52:25

    その他

    笑顔でスルー派。
    聞こえないフリに近いんだけど、ニコニコしながら、また「わかった!」と返事しときながら、私とは逆の方向へ進んでいく子だった。

    • 1
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/02/16 12:21:20

    水揚げされた暴れる魚派

    ビッチビッチしてたw

    • 3
    • 18/02/16 12:10:03

    その他

    普通に泣いてた、かな。
    そこまで手こずった覚えはないからマシな方だったんだと思う。

    • 0
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/02/16 11:54:42

    その他

    2人ともあと1回!ですんなり帰れるタイプだった。

    最近相手した甥っ子がまさに軟体タイプでビックリした!軟体タイプすごいね!腰の骨抜けてるんじゃないかって思う位大の大人が本気出さなきゃ抱っこ出来ない位掴み所なくなる!ある意味感動した笑

    • 3
    • 18/02/16 10:46:59

    その他

    グズグズ泣く派

    • 0
    • 18/02/16 10:41:39

    水揚げされた暴れる魚派

    息子はコレだった。抱えても暴れて落下しそうになる。子育てって体力勝負だなーと痛感してた。

    • 0
    • 18/02/16 10:37:25

    その他

    水揚げ魚&逃走のダブル(笑)
    ここまでくると笑える(笑)

    ふにゃふにゃこんにゃくタイプも経験ありだわ。

    • 3
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/16 10:34:36

    その他

    あと何回とか、何時までって決めれば素直に帰る

    • 1
    • 18/02/16 10:31:51

    身体を力を抜く軟体派

    公園から帰らないーーーをやられ、これで最後を何回も破られた挙げ句、ぐにゃぐにゃに…。
    芝生だったから足を引きずって腰がやや宙に浮いた状態で車まで連れてった。
    あまりにぶちギレた顔をしてたのか、誰もこっちを見てなかった…ような気がする。

    • 1
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/02/16 10:24:27

    水揚げされた暴れる魚派

    体重増えて力強くなるとかなりキツイよね。
    言い聞かせたり条件つけただけで帰るなんて羨ましすぎる。

    • 3
    • 18/02/16 10:21:48

    身体を力を抜く軟体派

    で、上の子の時は素直に帰る子でした。

    • 0
    • 4
    • シューマイ
    • 18/02/16 10:21:17

    身体を力を抜く軟体派

    あれやられると、ほんとにダッコも出来ないし手をつかんでもスルッと抜け出されてしまう

    • 2
    • 18/02/16 10:21:05

    その他

    長男はあっさり帰る派だった。
    次男はあと3回やったら帰るからね、みたいに条件付きにしたら帰ってくれてた。

    • 2
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 18/02/16 10:19:41

    >>1
    その発想はまったくありませんでした…。
    うらやましい!

    • 0
    • 18/02/16 10:16:01

    その他

    素直に帰れる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ