子宮頸がん

  • 病気・健康
  • 玉ねぎ
  • 18/02/16 08:21:43

半年前にかなりの不正出血で受診したらホルモンバランスの乱れだから様子みるように言われ、ついこの間すごい量の不正出血。結局、子宮頸がんだった。抗がん剤してから手術になるらしく、術後も抗がん剤とする予定です。同じような方いますか?体験談聞かせてください。すごく不安です。ネットで見ても軽い症状のことばかりで、抗がん剤までした人のことなかなか書いてないです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 08:46:34

    >>1
    Ⅱbです。腫瘍の大きさが5センチと言われ、そうなると抗がん剤してから手術、術後も抗がん剤で治療期間は約半年とのことです。今の職場を元々3月で辞める予定で4月から新しい職場で働く予定でした。仕事もしばらく諦めないといけないんでしょうか。

    • 1
    • 18/02/16 09:15:37

    >>3
    半年前は内診のみでホルモンバランスの乱れと診断されただけでした。2年に一回の検診は毎回受けてて、最期は一年半前で、その時は結果は問題なかったです。それもあって検査しなかったのかもしれないですが、今から思えばあの時見つけてもらえていたら…と悔しいです。

    • 18
    • 18/02/16 14:03:16

    >>6
    体験談聞かせてもらってありがとうございます。仲間がいると思うとホッとします。私は今のところ転移はないということです。今月末に抗がん剤するために入院します。お互い闘病頑張りましょうね。下の子が4月に幼稚園入園、上の子は中3になり受験のこととかもあり、こどものことも入退院を繰り返しながらできるのか自分のこと以上に心配です。

    • 8
    • 18/02/16 14:11:15

    >>9
    市から郵送でくる検診が2年に一回なので、それを機会に毎回受けてました。最初に受診した病院はこどもを出産した個人病院です。今は紹介されて大きな病院に通ってます。

    • 1
    • 14
    • じゃがいも
    • 18/02/17 17:08:53

    >>13
    普通に生理くらいの出血ありました。1度目の受診の時には止まっていて、だから様子みろと言われたのかもしれないです。2回目は内診中もずっと出血してて、それでちょっとヤバいんじゃないかみたいな雰囲気になっていたので止まる前に言った方がいいかもしれないです。

    • 1
    • 18/02/18 07:44:07

    >>16
    今後の私と同じような感じですね。お話聞かせてただいてありがとうございます。だいたいの流れ詳しく聞かせもらっていいですか?術前の抗がん剤は何回?何日間?ありましたか?抗がん剤から手術まではどれくらいの期間ありましたか?術後の抗がん剤も何回するんでしょうか。入院日に説明があるらしく、その時に気になることは聞くつもりですが、参考までに聞かせてください。質問ばかりでごめんなさい。

    • 2
    • 18/02/18 14:29:03

    >>19
    ありがとうございます。きっと私も同じような流れですね。治療期間はだいたい半年と言われてます。

    • 0
    • 18/02/19 08:46:33

    日記替わりに書かせてください。
    今日、退職届出しに行きます。3月末に退職予定でしたが、もう出勤できないと分かるとどんどん退職時期早められ今月末付けになりました。いろんなこと引っ掻き回す上司で、退職のやり取りで最後の最後まで引っ掻き回されて、今日でこのやり取りも終わります。もうこれですっきり闘病に専念できます。

    • 12
    • 18/02/19 15:51:06

    退職の手続きいってきました。社会保険の任意継続などその他こまごました手続きは退院後でもいいと言ってもらえたので、抗がん剤の後どれだけしんどくなるか不安ですが頑張ります。ちなみに2/22から1週間ほど入院予定です。

    • 2
    • 18/02/20 09:20:32

    今日は今から近所にある保育所へ一時保育のオリエンテーション?登録?に行ってきます。入院の日、旦那は私に付いてくるし、お互いの親は都合でどうしてもムリということなので。自分のこと以外にもいろいろ段取りあり、忙しいです。

    • 6
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/22 21:25:36

    いろいろ主治医から説明を受けました、しかもさっきw遅い…怒ってないですけど。
    私は腺癌の中のさらに特殊なタイプなので進行もはやかったみたいです。
    手術前に3回、手術後に3回抗がん剤をする予定です。順調にいったら4月末頃には手術予定になります。あと脱毛はかなりあるとのことなので帽子買おうかな…。とりあえず明日から抗がん剤頑張ります。何もなければ予定より早く週明けには退院かもと言われてます。同じような方がいれば参考になるように、これからも体験談書いていきますね。ちなみにこどもは保育所はかなり楽しんだみたいです。それを聞いて少しほっとしました。もしかすると4月から入園する幼稚園と間違えてるのかも…

    • 4
    • 18/02/24 08:52:43

    昨日から抗がん剤始まりました。今日点滴外れる予定です。すっごい点滴の量でトイレ近かった~。昨日の夜から今日の朝まで胃の調子悪かったですが朝食は全部食べれて、食べたら治りました。多分いろんな不安からのストレスによるものと思います。入院前から病気の症状以上にストレスや不安でしんどかったのと、元々ストレスたまるとすぐ胃にくるので。ちなみに吐き気予防の点滴や内服薬も処方されてます。同じ病気の方、もし見ていたら頑張りしょうね。今、一番の不安は脱毛です…悲しいけど。

    • 3
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 11:51:00

    夜の2時からすごく胃がムカムカして結局朝ごはん食べられなかったです。抗がん剤を流すための点滴中で、これも終われば点滴の針も今日抜けます。目を開けてるとホント気持ち悪い…

    • 3
    • 18/02/27 07:48:17

    夜中にムカムカと胃痛が苦しかったです。吐き気止めの薬もいろいろ追加してもらってます。今日の朝食のクロワッサンは食べれそうです。こんな状態ですが今日退院します。2回目の抗がん剤の入院は3/15予定です。

    • 1
    • 18/02/28 12:09:06

    同じような方がいて、お話も聞けて私だけじゃないんだと安心します。吐き気はあったりなかったりですが、今は食前にプリンペラン内服で乗り気ってます。昨日は帰ってから実母が作った卵とじうどん一人前、夜は義母が作ったハンバーグとお味噌汁を少し食べれました。お風呂中(こども二人を入れながら)と夜中に少しムカムカしてましたが…。とりあえず吐き気がはやく落ち着け~が今の私の願いです。あとちょこちょこ部屋の片付けしてます。もうあと数日はお互いの親が手伝いには来ますけど。片付けたそばから下の子が人形のお世話のためにいろいろだすんですよね…。

    • 5
    • 48
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 10:34:55

    昨日、下の子の予防接種に行ったら(実母にお願いしてたのですが、行く直前になって「ママがいいー」とどうにもならなくなったので)、めちゃくちゃしんどかったです…。家ではけっこう普通に動けるようになってたので侮ってました。抗がん剤の後は体調はすぐに戻らないと経験して分かりました。今後のためにも傾向と対策も考えないとですね。

    • 5
    • 18/03/06 08:53:46

    昨日の夜38.1~38.5℃の熱が出てすごく不安になった…。38℃超えたら入院と言われてるから。悪寒はあったけど熱があがりきったら体は普通に楽で、様子みてしっかり寝たら朝には下がってました。というか何度図っても35℃台。平熱はこんなに低くないけどとりあえず一安心。

    • 5
    • 18/03/09 15:44:13

    今日は外来受診日でした。採血の結果無事、予定どおり来週15日に入院確定しました。あとSCCの値が半分にまで下がってました!

    • 2
    • 18/03/15 09:42:56

    発熱のあと髪抜けて抜けて、シャンプー中も抜けた髪が絡まってどうにもならなくなってバリカンで丸坊主にしました(笑)
    今日からまた2クール目の入院です。前回、吐き気と眠気がすごくてしんどかったですが、また頑張ります!

    • 3
    • 18/03/20 07:38:43

    予定より1日早く昨日退院してきました。吐き気止めも4種類処方されてますが、今は吐き気との戦い。前回は抗がん剤してから一週間で副作用が全部なくなってすっきりしたので、それまでの我慢と乗り切ります。

    • 4
    • 18/03/30 12:19:27

    今日は受診日でした。3クール目の抗がん剤しなくてよくなりました。今後、術前検査してから4月中~下旬頃に手術の予定です。

    • 5
    • 18/03/30 15:54:45

    抗がん剤の副作用の脱毛でお悩みの方、夏目雅子ひまわり基金ご存知ですか?無料でウィッグの貸与をしています。私もこれからお世話になるつもりです。脱毛で悩んでいる方のために少しでも情報になりますように。

    • 13
    • 18/04/06 17:02:05

    今日は術前検査でした。腫瘍マーカーも正常値になり、4センチあった腫瘍が2センチになってました!来週の木曜日にもう一度診察があり術式が決まります。ちなみに4/16入院、4/18手術となってます。

    • 5
    • 18/04/12 15:15:11

    腹腔鏡で手術することになりました。ま、何かあったら開腹になりますけどね…。8時間もかかるらしいです。長めに言ってるのかもしれないですが長い…。4/18頑張ってきますね。

    • 13
    • 18/04/16 14:42:06

    今日から入院です。手術の説明受けました。両方の卵巣、リンパ節、左側の腎臓の神経も切除するらしいです。卵巣取ったあとのこと(ホルモン剤で補充するとは聞いてます)、片側の腎臓の神経取ったあと、自分で排泄可能かどうか(ムリなら自己導尿なることも説明済みです)も不安なことはありますが、こればっかりはやってみないと分からないし、とりあえずは明後日の手術に挑みます!
    先週、幼稚園に通い始めノリノリで行ってる下の子のこともとても心配ですけどね。ママがいないとけっこううるさくて…

    • 7
    • 18/04/22 19:37:16

    とりあえず手術は無事終わりました。今は残尿なく自力で排尿できるように訓練中です。私と同じくらいの年齢なのにずっと症状重い人、再発繰り返してる人、完治のための手術じゃない人(転移がすごくて肺と腸の圧迫を取るため)、いろんな人に囲まれて過ごしています。私なんてまだまだ頑張らないといけないですね。生まれて初めての全身麻酔は覚醒した瞬間からすごく苦しかったです。

    • 14
    • 18/04/22 19:47:01

    あと応援してくださったみなさんありがとうございます。手術は12時間かかりました。3回帝王切開してるので癒着がすごかったみたいです。本当に日に日に回復していきますね。手術直後の苦しさ~翌日の初回歩行はフラフラは先なんて全く考えられない状況でした。横になってても座っててもフラフラして身の置き所はないし本当に苦しかったです。あと目の浮腫みがすごくて初回歩行時、前がとっても見えにくかった。頭が下になる体位とるかららしいですけど。

    • 5
    • 100
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 17:51:36

    昨日から38℃台の熱がでてきてしんどいです。鎮痛目的でロキソニンずっと飲んでたので、もしかしたら術後からあったのかもしれませんが。先生に報告したら「とりあえず様子見る」とのことです。

    • 1
    • 18/04/24 08:34:11

    熱は下がりました。すごくしんどかったです。術後から1日2回、血栓予防のためにしてた肩の注射が昨日で終了になりました。あれ、普通の肩の注射より痛いと思うのは私の気のせい?注射した後の痛みがなんとも言えなかった~。

    • 2
    • 18/04/26 08:15:54

    今日、退院することになりました。もしかしたら一生自分で管入れて排尿する覚悟もしてましたが、それもなんとかクリアしました。はやければ5月下旬にまた抗がん剤始まります。ちょうど小学生のこどもの運動会の時期ですね…。あと4回抗がん剤頑張りますね。

    • 11
    • 18/05/03 09:47:50

    退院してから一週間経過しました。車も自転車も乗るの禁止ということで、近所のスーパーへ買い物に行ったりしますが、足の筋肉痛がすごくて。あと疲れやすいのかよく寝てます。徐々に慣れてきて元の生活に戻れるようにのんびり過ごしてます。

    • 6
    • 18/05/18 11:30:00

    今日、手術後初めての受診でした。5/30からまた抗がん剤するために入院します。とりあえずあと3クールの予定です。手術前のMRIとCTでは転移はないと言われてましたが、術中病理の結果でリンパ節に小さな転移何個かあるとこのことでした。転移があるなしに関わらず抗がん剤はする予定だったのでまた頑張りますね。あ、そうそう、地肌が隠れそうなくらい髪生えてきたんですよ。でもまた振り出しに戻りますね。
    あと自転車とお風呂解禁になったのが嬉しいですね( ´∀`)こどもとの生活これ禁止されると大変でした。
    ちなみに下の子は幼稚園が本人に合ってるみたいで絶好調に通ってますε=(ノ・∀・)ツ

    • 5
    • 18/05/18 11:53:07

    >>114
    私は市からくる補助券を使って20歳の頃から2年に一回ちゃんと受診してました。ちなみに私の市では2年に一回です。不正出血があった時も「ホルモンバランスの乱れだから様子を見て」と言われ、今に至ります。

    • 1
    • 18/05/18 17:34:40

    >>116
    摘出して検査してみたら悪性だったんですね。早期に対応できてよかったです。私も不正出血の時に様子見ろと診断されず、きちんと検査していたら抗がん剤もしなくてよかったし、リンパ節転移もなかったのかなぁと思ったりもします。もう現状を受け入れてますどね。

    • 1
    • 18/05/18 17:53:35

    >>118
    医師からしたら毎回自分のところの病院できちんと検査して前回も陰性だった。その一年後に不正出血で受診したから大丈夫だろうという考えだったのかもしれないです。2年に一回きちんと検査をしていたら基本的には早期発見できる病気ですが、私の場合ちょっとややこしいタイプの癌だったので進行がすごく早かったみたいです。これはもう運なんですかね…。

    • 0
1件~35件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ